プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
丹後ウルトラ100Kにエントリーしました。
ども。


大阪マラソンへのエントリーに引き続き、
今度は丹後ウルトラにもエントリーしましたよ。


エントリーの受け付けはとっくの前に始まってたんだけど、
いろいろと事情があって今日のエントリーとなってしまいました。

一番大きな事情はhesokuriが…www
ってのはウソでw


丹後ウルトラって今年から陸連の公認大会になったそうで、
登録の部なるものが新設されるそうなんだけど、
その詳細は今月の下旬にならないとわからないってことで、
ちと様子を見てたってのが一番の理由。

登録の部が新設されるってわかったときに、
おっさん事務局に確認してみたんだけど、
決まってないことが多いみたいでイマイチ歯切れが悪かった。

登録の部と一般の部の違いで確実なのは、
登録の部は記録が公認される。
スタート時刻が違う。
登録の部は午前3時半、一般の部は午前4時半。

あと、歯切れの悪かった答えとしては、
登録の部は車道を走れ・・・るかも。
登録の部は信号ストップが・・・ないかも。
ってな感じ。


で、おっさん、今年も陸連登録しちゃったので、
これは…おっさんのための登録の部か。
と思ってしまって、今まで迷ってたと。


ほら、丹後っていくつか難敵があって、
100キロって距離もだし、後半に待ち構える碇高原もだけど。
あ、碇高原から先に待ち構える難敵は、
レポ読んだことがないので知らんwww
ほら、おっさんが読んだことのある丹後のレポって
たーはるパパさんと井出さんだからwww

でも、一番の難敵は灼熱でしょ。
残暑で30度越える気温の中、ジリジリと太陽に焼かれながらの
行軍になるわけですよ(゚Д゚)ゴルァ!!

いくら想像しても、おっさんが完走できるイメージが
出てこないわけですよ(゚Д゚)ゴルァ!!


それが、登録の部だったら3時半スタートだから、
日が昇る前のまだ暑くない(っていっても既に暑いはずだけど、)
時間帯に1時間分向こうまで進めるわけですよ(゚Д゚)ゴルァ!!

これは完走に向けて
すごく大きなアドバンテージじゃないですかぁああぁぁ(゚Д゚)ゴルァ!!

と、興奮して(゚Д゚)ゴルァ!!を連発してしまいました。
またパパさんに叱られるwww


実際、朝1時間早いスタートって、
灼熱の中を走って完走を目指すってことを考えると、
ものすごく有利な条件だと思うんだよねぇ。

ただね、これ、登録の部でエントリーすると、
一緒に走るみんなは一般の部だから、
おっさん100キロ一人旅の巻になっちゃうわけですよwww
登録の部で走る人と100キロの中で仲良くなって
奇跡のランデブーとも思えないしwww
100キロ一人旅はキツいよ。
やったことないけどwww

さらに、きっと1時間早いスタート時間に合わせて、
前日のスケジュールも一人違ってくるだろうし。
おっさん、さみしいやんwww
丹後まで行って一人ぼっちやんw

で、どうしようかなぁって心がグラグラしてしまったと。

んで、迷った時は原点に帰ろうってことで、
おっさん、何で丹後を走ろうと思ったのかってことを考えたら、
丹後の魅力をあまりにイキイキ語るおっさんにそそのかされて、
このおっさん達と灼熱の中ウロウロしたら面白いに違いない
って思ったからで。
ま、灼熱の中ウロウロしたら、ただただしんどいだけだった
ってオチは十分に考えられるわけだけどwww

そりゃ出るからには完走したいけれども、
おっさん達とウロウロすることなく完走したところで、
丹後の魅力半減だよなぁってことで、
おっさん達とウロウロしながら完走を目指すことにしましたよ。

ウロウロしながらでも完走する。
灼熱の中を完走する。
素敵やんwww

きっと雨降るから灼熱はないとの読みもあるwww

いくら速くても12時間ぐらいかかるよねぇ。
話題あるやろか?
ってなことはたぶん心配しなくても大丈夫だ。
おっさん、走ることについてならいくらでもしゃべれるwww
別にしゃべってくれなくっても、
おっさんひとりでしゃべり続けれるような気がするwww

心配なのは、ウロウロするって言っときながら、
スタート直後におっさん達置き去りにしてしまうかも
ってことぐらいかなwww

さ、丹後に向けて、明日は雨が降る前に50キロ走ろう。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
なんとなく一般で参加するかな~と思っていました。

予定が合えば皆さんの勇士を見に応援には行きたいと思います。

ユリカモメが終わるころには定員埋まってそうですしね。なんとなくあやたさんは10時間台で帰ってきそうな気がするのですが・・・。
[2013/04/06 00:16] URL | えーかわ #- [ 編集 ]

No title
うぅぅ…ごめんなさい…
碇高原以降の情報が無くて…(゚∀゚)…

しかしですね…

丹後はウロウロしてナンボなのですよ!
ウロウロしないとドラマも生まれないのです。

だから一緒にウロウロしましょう…(゚∀゚)

みんなで…
[2013/04/06 00:18] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
えぇと、今の状態だと、
一緒にスタートしても私だけみんなにおいてかれる・・・(笑)

でも、一緒にスタートから始められるのはうれしいです!
[2013/04/06 01:08] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]

No title
わぁ…あしたウルトラな50kmなんだ…!!
あやたさんにごめんなさいひとつ。

あした場所は違っても30km一緒に…と思ってたのですが。
天気よくなさそうなので先走って、今夜20km走りきりました☆
のこり10㎞だけなんとなく一緒に?がんばりますww♪

あ、みなさん灼熱の丹後ウロウロも、がんばってください☆
うん。きっと雨も降るでしょう(笑)!!
[2013/04/06 01:36] URL | ☆ #- [ 編集 ]


ガチで走ったらあやたさんならサブ10行けそうですけどねヽ(*´▽)ノ♪
初ウルトラはそんなに甘くないですか?w
ブログ的にはどっちがおいしいかなぁ(゜Д゜≡゜Д゜)?
[2013/04/06 05:52] URL | むーみん #jbafePfs [ 編集 ]


あやたさんこんにちは♪初コメです( ゜∀゜)

私も登録してるんですが、全く同じ理由で一般にしました。

何よりも登録の部はサブ10やりそうな猛者ばかりな気がしましたし。

会えるの楽しみにしてます~
[2013/04/06 10:47] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]


50kお疲れさまです!雨降られました?名古屋は昼前に降り出して30kmのうち10km程は土砂降りにやられました_| ̄|○
確かに仲間と一緒にウロウロした方が絶対面白い!(≧∇≦)頑張って下さいね♪
[2013/04/06 15:04] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
>えーかわさん
あ、そうですか。
ちょっと前までは登録の部で出るきマンマンだったんですよ(笑)

ユリカモメが終わっても全然埋まってないと思いますので是非どうぞ。
それと、10時間台なんて無理ですよw
[2013/04/06 17:20] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
まぁ、碇高原までも暑くてしんどいぐらいの情報しか得られてないですがwww

絶対ゴールまでウロウロしましょう。
パパさんがゴールできないと私もゴールできませんよ。
[2013/04/06 17:20] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>井出さん
いやいや、スタートして置いていかれたら、
きっとゴールできないから(笑)
膝絶対に治して、走りこみましょう。

前日、スタート、道中、ゴール後、翌日。
楽しみいっぱいだ。
[2013/04/06 17:21] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>☆さん
そう、嵐の前のウルトラれんしゅう☆50Kだったのですよ。
またしてもひとりだったのですよ。

☆さんは無事10キロ走りきれましたか?

灼熱丹後のウロウロはまだ間に合いますよ☆
雨が降ると暑さが和らいでずいぶん走りやすくなるはずなので、
ぜひとも降ってほしいんですけど、
そんなことを願うと台風になりそうなので、
そっと心に隠しておきます(笑)
[2013/04/06 17:21] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>むーみんさん
サブ10・・・いけるかぁwww
考えるまでもないわwww
ちょっとみんなの私に対するイメージおかしすぎ(笑)
ブログ的には6秒前ゴールがおいしいかとw
[2013/04/06 17:22] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>リンガンガーさん
初めまして。
はなももでの勇姿、シビれました。

一般の部でのエントリー、ちょっと前にほぼ決めていたのですが、
最後の一押しは、リンガンガーさんのエントリー記事でした。

スタート直後に黄色いおっさんたちを置き去っても、
リンガンガーさんとは一緒に走れるはず。

お会いできるの楽しみです。


私も連れてってください(笑)
[2013/04/06 17:23] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
大阪は土砂降りほどは降ってはいませんが、風がえらいこっちゃです。

ウルトラは絶対仲間とウロウロが楽しいですよね。
まだエントリーできますよ。
なんと、まだエントリーできるんですよ。
これは・・・。
[2013/04/06 17:23] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/166-c24debb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)