プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ビビりマンの話(後編)。
ども。

ビビりマンの続き。

前編から日が空くと続きを書こうにも思い出すのが大変w
えと、翌月曜日。

月初めだから、おっさんはいつものごとく
始発電車で仕事に行かなくちゃならなくて、
怖い敵のことを思い出してるのか、
おっさんの布団の中で暴れているチビ助と、
おっさんのケータイの目覚ましが全力で鳴ってるのに、
ピクリともしない奥さんを起こさないように、
こっそりとひっそりと寝室を抜け出て身支度を整えるw

これね、これから一日仕事しなきゃいけないおっさんだけが
早く起きなきゃなんなくて、
一日休みだから、おっさんが働いてる間も寝放題な
奥さんとチビ助はゆっくり寝てられるって、
一見ものすごく不平等の気がするけど、
不幸なのはオレひとりで十分っていう、
おっさんならではの合理性に基づくものだから
これでいいのだ(白目w


ちゃちゃっと身支度をして駅に向かう。
つい1ヶ月ほど前までは、始発の時間はまだ真っ暗で
完全に夜だったけど、今月からはうっすらと明るくて完全に朝だw

夜明けとともに仕事に向かうなんて、
おぉなんと健康的で清々しいことよ(白目w

って、駅まで歩いていたら、
途中の駐車場のところに二匹の動物がいた。

遠目だからよくわからないけど、
何だか見慣れない動物だw

近くに飼い主らしき人はいないから、
飼い犬ってことはなさそうで、形的に犬っぽくもなさげ。

なんかもっとこう、丸っこい感じ。
野良猫かな?とも思ったけど、猫にしては
シュッとしてないっていうかゴツい感じだ。

…何だ?

動物との距離が段々と近付いてきて、
その姿がはっきりとしてきた…狸か?

野生の狸がうろついてるてw
おっさんち、どんだけアーバンシティなんだよwww

って思ってよく見たら、
狸のようで狸でなさげ(ベンベンw
なんかね、狸にしてはやけに攻撃的なのだw

こわっw

もっともっと距離が近づいてその正体が判明。
アライグマじゃねーかw

つーか、野生のアライグマがうろついてるってw
おっさんち、どこのジャングルにあるんだよwww

二匹のアライグマ、じっとこっちを見て、
歯を剥きながら、おっさんのこと超警戒してるじゃねーかw

こわっw

今飛びかかって来られたら、勝てる気しねーw
野獣、こえーw

今ここで襲われても、
朝っぱらすぎて誰も助けてくれる人いねーw
こえーwww

って思いながら、おっさんだってアライグマを警戒しながら、
一定の距離を保ちつつ、警戒域から抜け出すことに成功w

無傷で駅までたどり着くことができたw
これからは、駅に行くにも命懸けだw

何かと衝撃的な体験だったから、
奥さんにLINEで
「駅に行く途中に、アライグマが二匹おったわ。
 野生やで、野生w」
ってメッセージを送っておいた。


もちろん、安眠妨害をしないようにメッセージを送ったのは、
完全に奥さんが起きてる時間まで待ってからだw

寝起きの奥さんは、野生のアライグマより怖いからねw


しばらくして、奥さんからメッセージが返ってきた。


「ぼくびびってます」


…チビ助じゃねーかwww

奥さんのケータイを勝手に触って、
おっさんからのメッセージを見た模様w


「どこにいた?」
「どのぐらいの大きさだった?」

って、立て続けにメッセージを送ってきて
超警戒しているのがよくわかるw

おっさんが目撃した場所を教えて、
超デカかったってことを伝えたら、
「ちょっと怖すぎて、今日は春特訓には行かれへん」
ってことになってしまったw


いやいやいや、笑いごとじゃないw
オレの課金がw

つーかビビりすぎだろw
所詮アライグマだぜ、アライグマ。

ま、実物をみてちょっとビビってたオレが言うのも
アレなんだけどねw


そんなことがあったのも忘れていたお昼過ぎ。
奥さんからメッセージが飛んできた。

「アライグマとか何をいらんこと言ってくれてるの!」
と大そうご立腹だwww

オレ、やべーじゃんw

チビ助を春特訓に連れ出そうと思ったら、
「外にアライグマがいるから、今日は無理」
って、家から外に出ようとしないんだそうだw

ビビりすぎワロタw

奥さんがアライグマなんかもういないし、
もしいたとしても、アライグマなんて怖くない
って言ったところ、

アライグマは危険生物だ。
噛みついてくるし、実は爪がヤバい。
噛まれたり、引っ掻かれたりしたら、
そこからばい菌が入って死んでしまうこともある。
爪なんて3センチぐらいあって本当にヤバいんだ。
夜行性だから、実は春特訓の行きより帰りが危ない。
夜に小さな光が見えたら、それはアライグマの目だ。
お母さんは何も知らないけど、絶対に無理。

とビビり倒しているらしいw

しまった。
チビ助、危険生物マニアだったんだw

奥さん、がんばれよw


結局、行きは昼だから
夜行性のアライグマは巣で寝てるからいない。
帰りはお父さんと一緒に帰るから大丈夫。
ってことで納得してもらったそうだw

それでも、家から駅までの間に
アライグマ、アライグマって100回ぐらい
言い続けてたみたいだけどねーw

チビ助は、アライグマなんかより、
車の方が危ないんだってことを理解して、
もっと周りに気を付けて歩いた方がいいと思うんだw

ビビりなのか、ビビりじゃないのか…w


水曜までは家の外で物音がすると
「アライグマが来た」ってビビっていたそうだけど、
水曜の昼に車庫のところにハチが飛んでるのを見かけてからは、
ビビる対象がハチに変わって、以来ずっとハチを警戒中w

チビ助、お前いろいろと忙しいな(白目w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

少し前ですが、うちの周辺にも
アライグマが出たらしく、「アライグマ注意!」の
回覧が回ってました。「緊急」で。(笑)
生駒山を越えたんでしょうかね、
アライグマ・・・
[2017/04/07 07:48] URL | おぐら #- [ 編集 ]


>おぐらさん
おぉ、生駒山の裏側にあるアーバンシティ生駒でも
野良アライグマの目撃情報があるんですねw
もしかすると生駒山はアライグマだらけかもしれませんw
おそろしや
[2017/04/08 18:40] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1660-e5ea95bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)