プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
マラソンが速い人にオレはなる。
ども。

マラソンが速い人にオレはなる!


今年に入ってから何となくマラソンが上手く走れるようになって、
別大が3時間14分台、東京が3時間12分台で走れた。

残念ながら自己ベストを出すことはできなかったけど、
ここまで来たら、自己ベストを出したも同然だw

何でマラソンが上手く走れるようになったのか、
去年までと何が違うのか、
自分でもイマイチ…どころか、まるっきりわかってないけど、
そんなことは一旦措いておくw

マラソンが上手く走れるようになったぜ、やったぜwww

でもまぁ、上手く走れたのは、
別大、東京ってレース本番だけで、
相変わらず練習じゃ全然走れなくって、
東京マラソン以降走力がグングンうなぎ上りどころか、
がんばって走ってるのに、10キロのペース走の最後の1キロが
東京マラソンで一番遅かったペースより遅いこともある始末w

…自分でも何が何だかわかりませんっ!w

まぁでも、ちょうど今が疲労のピークで調子的にも底だから、
今はちゃんと走れなくっても、がんばって練習さえしていたら、
そのうちまた上向いてくれるだろうって
特に根拠もなく思いたがっている自分がいるw

思いたがっているだけで、思い込みもできないぐらいに
根拠も自信も裏付けもないw\(^o^)/
…まだあと、7か月半ぐらいあるから(白目w
上手く走れるのはレースの時だけで十分だから(震え声w

練習のことは後で考えるとして、とりあえず措く。


でもって、自己ベストを出したも同然ぐらいに
走れるようになったら、次なる目標ってことになる訳で。

一応、おっさんは3時間ヒトケタで走ったことがある人だから、
そんなおっさんの次なる目標ってなると、
そりゃもうひとつしかない訳だ。

ズバリ。



3時間5分!


…刻むねー(白目w


こういうのって、中途半端に刻んだところで、
結局はもう一段上の目標がある訳だし、
クリアしたところで更にもう一段上が控えてるんなら、
最終的なところをちゃんと意識した方がいいはずだ。

ってことで、サブスリーだ!

サブスリーを目指す人にオレはなる!

ま、だからって今時点では、
今シーズンどころか、いつかできそうな手応えも、
自信も計画も何にもないんだけど、
幸いにも東京マラソンからこっち、
踵の状態はさらに微妙に上向いてきつつあるし、
そのほかに目立って痛いところもない。

練習するにはもってこいの状態なのだw
そのくせ、練習では全然走れてないのだwww
どうよ?w

ま、でも、そんなこんなも
全部ひっくるめて、オレやで?
ぐらいのことは思っているw


昔っからやればできる子だって言われ続けたオレが…
言われるだけでできたためしのないオレだけどねw

せっかく、2年ぶりぐらいに
ちゃんと練習ができそうな状態になってきたんだから、
もうちょっとがんばってみようじゃないかってことだwww


東京マラソンが終わってから、
ずっと疲れてたのもあるし、
練習でうまいこと走れないにもあるし、
何となく走ることへのモチベーションが上がってこなかったけど、
せっかく大阪マラソンにエントリーできたことだし、
ここらでちょっとモチベーションをあげていくんだぜw

マラソンが速い人にオレはなる!

今まで3回走ったけれど、
イマイチ上手いこと走れたためしがない大阪マラソンで
今度こそはいい感じで走れるように
どうできるかを考えながら
がんばって練習していこうと思いました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

大阪マラソンで、2人揃ってサブスリー
やっちゃいますかぁ〜?
…簡単に言うな!って、はい(^◇^;)

ここで軽く10分切りできたら
別大あたりでサブスリー狙えるんじゃない?


[2017/04/08 06:07] URL | サト #- [ 編集 ]


>サトさん
大阪マラソンでサブスリーは、さすがに厳しいと思うけど、
サブスリーできる手ごたえがあるぐらいのタイムでゴールしたいと思ってます。
どうやってそこまで走力を上げるかは、また考えますw
[2017/04/09 20:53] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1661-73e66950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)