プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
あしたのために(その0)。
ども。

あしたのために(その1)

さて、おっさんがサブスリーするために、
これから何をしていきゃいいんだ?
ってことを考えてみる。

そこはほら、
論理的で理論派で簡潔で読みやすいってことで有名な
おっさんのブログだから(白目w
ロジカル方面で攻めてみることにするw

あ、おっさんのブログのことには
一ミリたりとも触れられてなかったから、
リンクは貼らないけどねw

きっと何かの間違いに違いないw


ま、いいやw

えぇと、よし、マラソンが速い人になるってことを
明日のブログに書くぞって決めた日、
速くなるための一発目の練習はランオフだった(白目w

ランオフの効果ってやつは、
さんざんいろんなところで語られてきてるから
おっさんのブログでイチイチその理論的な裏付けを
書く必要なんてないと思うけど、
敢えておっさんの狙いを書くと

急がば回れ

だw

昔の人(たぶんダニエルズとかって人と思うけど)が、
急ぐんなら回りなさいよ
って言うから、おっさんはそれに倣ってみたってことなw

おっさんは、本気でサブスリーを狙ってるし、
わりと急いでるから、最初は回るところから始めたってことね。


またしょうじさんにふざけてるって言われるから、
本当のことを書くとw

よし、今日はペース走だって決めて
仕事から帰ってきたんだけど、
駅からの帰り道、普通に小雨が降ってて、
このところ暖かいし、小雨でも走ろうと思えば走れたんだけど、
この時期に、しかも一発目の練習からシャワーランってどうよ?w
何かオレ、めっちゃ必死みたいやん?w

いや、まぁ、必死にならないと無理な目標なんだけどw
それ、最初っからかぁ?
みたいなところがあってw
最初っからハードル上げすぎると、
その先どうなってしまうのよ?って、
何となくこう、心がザワザワしたから、
全体的なハードルを下げる意味合いでランオフにしたw

あ、でもただのランオフじゃなくって、
『明日のランオフと入れ替える』
って前向きなランオフなw

天気予報を見る限り、次の日は朝方に雨が上がったら、
その後は曇りだったから、わざわざ今日雨の中で走らんでも、
なら明日、よりいい条件の中できっちりとペース走をした方が
身になるはずだっていう、論理的思考に基づく判断だw

決して、雨ん中走るのやだなーw
っていうエモーショナルな判断ではないw


で、次の日、朝起きて天気予報見たら、
一日中雨って天気予報に変わってたっていうねw
ついでにいうと、土曜日まで雨の天気予報に変わっててw
何日連続でランオフするところから、
オレのサブスリーへの挑戦が始まるんだよ(白目
っていうねw

さすがに、いくら何でもそれはないだろうってことで、
今日は昨日の雨ぐらいだったら走ろうって決めて、
仕事が終わって帰ってきたら、普通にザザ降りだったでござるw
いやいやいや、甲子園で普通に野球やってますやん(白目w
ってなったわーw

いやでも、今日は絶対走ろうと思って
とっとと仕事片づけて早く帰って来たし、
昨日よりもさらに暖かいから、
ちょっとぐらい濡れたところでヘーキヘーキw
ってことにして、走り始めたらアップジョグの段階で
すでにびしょ濡れになって、超寒いしw
雨の日って、風もあるよなw
長らくシャワーランなんてしてなかったから、
そんなこと忘れてたわw

でももう走り始めてしまったし、えぇい!
って全身ずぶ濡れで、靴もぐちゅぐちゅになりながら
10キロのペース走をやり終えたら、
ダウンジョグで家に帰ってる途中で、雨やむのな(白目w

意味わからんわーw

サブスリー、前途多難やわぁw

つーか、あしたのために(その1)を書こうと思ってたのに、
論理的思考に基づいた、理論的で読みやすいブログを書いてたら、
前段で引っかかりすぎて、全然たどり着かなかったわw

あしたのために(その0)ってことにしておこうw
その1はまた日を改めて。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

引っ掛かり過ぎや(笑)

いつも楽しく読んでまっせー(笑)
[2017/04/09 00:18] URL | proceed2600 #- [ 編集 ]


なんかちょっと間違えたかも知れません(笑)
なんせ僕、表現力がアレなんで( ̄▽ ̄;)。。
ふざけ方が上手で、ものすごいそれを上手くまわすっていうふうな事が言いたかったです(笑)
[2017/04/09 00:53] URL | しょうじ #- [ 編集 ]


超絶論理的思考で書いている内容が、奥さんやチビ助はじめとし、おっさん含めた超絶エモーショナルな登場人物の話題だというところが、なんとも。
[2017/04/09 12:49] URL | PAL #nLnvUwLc [ 編集 ]


>proceed2600さん
せっかく目の前にいいパスが出てきてるんだから、
これはもう食いつくしかないと思ってねw

ぷろっしーさんに読みやすいブログとして紹介してもらう
ことをモチベーションにこれからもがんばりますw
[2017/04/09 21:00] URL | あやた #- [ 編集 ]


>しょうじさん
…だからふざけてねーしw

ま、ふざけてると思われるぐらい、
こいつ楽しそうに書いてやがるなって感じで
ブログを書いていければなと思います。
[2017/04/09 21:03] URL | あやた #- [ 編集 ]


>PALさん
結局ね、書いてる人の感情が見えなかったら、
別にオレが書かなくてもいいじゃんって思うんですよw

加減が難しいところではあるんだけど。
[2017/04/09 21:07] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1662-e4bb90dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)