プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
HB_OSN。
ども。

ハッピバースデーおっさーん♪
ハッピバースデーおっさーん♪

2017HB

一年間お待たせいたしましたw
朝起きたら、おっさんの誕生日だぜwww

年々、自分の年齢がぼんやりしてくるっていうか、
計算しないと、オレ、今年何歳だっけな?
みたいなことになってきていて、
この先オレはどうなっちゃうんだろう?
って思ったりもするけれど、おっさんは44歳になるのだw

ついこないだまで30代で、
マジか、オレもついに40歳になるのか…
って思ってたような、もっと言えば、自分の中じゃ
高校生のころと何も変わってない気がしてるんだけど、
いつの間にか40代も半ばで、すっかり40代が板についてきたぜw

わしゃ、かまぼこかw


おっさん、このブログを書き始めたころって、
んなおっさんでもないのに、一人称がおっさんてぷw
ぐらいの感覚で自分のことをおっさんだと思ってたけど、
まぁ最近、自分がおっさんであることへの違和感がなくなったw
いや、違うな。
相変わらず違和感はあるんだけれど、
チビ助のお友達とかに対して話をするときに、
一人称として「おっちゃんな」って言葉が
とても滑らかに出てきて驚いているw

とまぁ、自分で言う分には抵抗感もなくなってきたけれど、
他人に言われると「誰がおっさんやねん!」
ってなる不思議w

他人に言われても、違和感がなくなってきたら
次の段階に入ったってことだなきっとw

昔っから何となくぼんやりと想像してた
40代のおっさん像とは全然違う44歳だけど、
基本的には毎日が楽しいし、こんな44歳は悪くはないw


で、今日、走りに行って帰ってきたら
奥さんが「晩ごはんは何が食べたいか?」って聞いてきた。
おっさんは、走ってきてクタクタで、
今何かを食べたいとかそんなことを
考えられるような状態じゃなかったから、
「んー、何も食べたくないし、お茶漬けとか?」
って答えたら、キレられたw

いやいやいや、奥さんだって作る手間が省けるでしょう?
って思いやりでもあるやんか?w

「せっかくの誕生日なんだから、
 もっとこう特別感のあるものにしろ」
って言われても、誕生日は明日ですしw
オレ、クタクタで今この瞬間全然食欲ありませんしw

おっさんが必死で考えて提案した
つけ麺もいつもの焼き肉屋も
特別感が足りないってことで即却下されたw

わしの誕生日なんですけどね(白目w

もう何も思いつかなくって、
おっさんが言いよどんでいると、
「よし、わかった、とんかつだ!とんかつ。
 とんかつ食べに行こう、決めた!
 とんかつなら特別感あるわw
 じゃ予約するわ」
って一人で盛り上がって、
とんかつ屋を予約してくれることになったみたいだ。

そうと決まれば、おっさんは晩ごはんのとんかつに
照準を合わせてとんかつの口に持っていくぜw
晩ごはんまでは半日あるし、大丈夫だろうw

…2分でとんかつの口になりましたよねw
おっさん、適応力抜群w


「よし、じゃ、予約しに行くで」
って奥さんの号令の元、
とんかつ屋に出向くことになったw

電話予約やってなくて、お店の前のボードに記入方式だから、
おっさんがお店まで行かないとダメですねんw

自分の誕生日メシだし、
もう完全にとんかつ食べる気になってたから、
おっさんだってフットワーク軽く車に乗り込んだw

あ、とんかつ屋、おっさんちから1時間ぐらいかかるのよw
予約で往復2時間で、晩にもっかい往復2時間w
特別感あるわぁ(白目w

おっさん、やる気マンマンで車に乗り込んだけど、
一応、念のために行く前に予約状況を確認しといた方がよくない?
って、電話で予約状況の確認をしてもらった。

奥さんは
「んなんせんでも、絶対大丈夫だって。
 だってまだ昼やで。昼ごはんの人は並んでるけど、
 今の時間に夜の予約をしにわざわざとんかつ屋まで
 出向くようなおかしな人はおらんってw」
って、自分たちのことを棚に上げて言うw

そうは言っても、往復2時間だし、
電話するだけだし、一応、念のためだからって説得して、
渋々電話してもらったら、



42人待ちでしたよねw
ないわーw

奥さんは
「待てばいつかは食べられるんだから」
って意に介してない様子だったけど、
カウンターだけの10席そこそこしかない店の
42人待ちって、特別感ありすぎてないわーw

おっさんもがっかりで、せっかくとんかつの口なのに
修正がきかなくて
「やっぱ、晩ごはんはお茶漬けで」
って再提案したら、やっぱりキレられたw

ハッピーバースデー、おっさんw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

実は若いんですね。


見た目より、ではなく。オレより、ってことですが。
[2017/04/10 00:13] URL | キミ兄 #- [ 編集 ]


この混み具合は大阪市の隣の市ですか??
そこならこないだ嫁さんが友達とお昼食べに行って予約してたにも関わらず3時間待ってましたw
[2017/04/10 00:35] URL | とりしゅん #- [ 編集 ]


お誕生日おめでとうございます
おっさんと呼ばれることに抵抗がありましたが
おじいちゃんと呼ばれる日が突然来そうなので
今のうちにおっさんを連発してますw
おじいちゃんは当分先のようで羨ましいです

今後とも宜しくです・・・
[2017/04/10 08:13] URL | し~やん #- [ 編集 ]


誕生日おめでとう


かまぼこのオッサンwww
[2017/04/10 08:56] URL | ハマー #- [ 編集 ]


まだ44だったんだ ww
とんかつ屋って前に離してた店ですね。
そんだけ混んでるって事は相当美味しいんだろうなぁ。
機会が有ったら行きたいです。

[2017/04/10 10:07] URL | R2 #- [ 編集 ]


>キミ兄
そうなんです、若いんですw
ていうか、キミ兄より年上の人を探す方が難しいと思いますけどw
[2017/04/11 07:13] URL | あやた #- [ 編集 ]


>とりしゅんさん
八尾のマンジェです。
予約して3時間待ちって、予約の意味ないですねw
マンジェは記名順だから時間指定はできないけど、
自分の番が近づいてきたら電話をしてくれるので、
店の前でずっと待ってないとダメってことはないですよ。
[2017/04/11 07:14] URL | あやた #- [ 編集 ]


>し~やん
し~やんがおじいちゃんになったら、
早く呼ばれ慣れるためにも、おじいちゃんを連発してあげますよw
[2017/04/11 07:16] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ハマーさん
もす!
ちゃうんかいw

膝お大事にしてくださいね。
[2017/04/11 07:17] URL | あやた #- [ 編集 ]


>R2さん
そう、前に話したとんかつ屋です。
普通のとんかつとは、ちょっと違う意識の高いとんかつなんですよw

大阪に来るときには是非行きましょう。
とみ田のつけ麺よりは待ち時間少ないと思いますw
[2017/04/11 07:20] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1663-d5101fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)