プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
あしたのために(その1)。
ども。

あしたのために(その1)
今度はホントw

大阪マラソンのときに60から61ぐらいだったおっさんの体重。
しばらくずっと平行線をたどってたのに、
お正月休みに63キロに手が届こうかって値をたたき出すw

まぁね、冬場は何かしら体が溜め込もうとするし、
昼間にずっと家にいたら、何か食べてしまうから仕方がない。
むしろ63キロ手前でとどまったオレってエライw
お正月休みが終わったら、昼間に食べなくなるし、
きっと走る量は変わらないから、またすぐ元通りになる。

予定どおり、1月、2月、3月って
いつも通りに300キロ走ったし、
食べる量だって普段通りに落ち着いたから、
すぐに元通りになったオレの体重。

東京マラソンの時で、63キロ台だったよねw
全然元通りになってねーしw

…これはむしろ成長の証w
それなりにちゃんとトレーニングして、
別に暴飲暴食してるって訳じゃないのに、
体重が増えてるってことは、
そう悪いことじゃないのかもしれないw
トレーニングの成果が身になってきてるってことだなw

あ、これはあれだ。
ドラゴンボールで悟空とクリリンが
亀仙人のところで修行してた時、
甲羅を背負ってたのと同じだ。

ずっと3キロぐらいの重りを背負って
走る練習してるってことだから、
レース本番でその3キロの重りを脱いだら…w
秘かにほくそ笑むわw


段々と3キロの重りの負荷にも慣れて、
いつの間にか4キロの重りになってましたよね(白目w

64.0で気づいてよかったけど…なくね?w
さすがに64キロ台はヤバいなって気がするから、
オレだってちょっと何とかしようとするけど、
さすがにこんだけ走ってて64キロ台ってなくね?w

体重計がおかしいって線も捨てられへんよなw
基本、何とかしようって試みてみるけれど、
うっすらとは体重計を疑ってはみるw
だってさ、体重が増えたところで、
体脂肪率は全然変わってないんだぜw
んな都合よく脂肪以外で体重増えたりするぅ?

理論的な裏付けを得て、8割方体重計に問題あり
ってうっすら思ったねw

全然うっすらじゃねーしw
それをさ、隠さずに奥さんに言っちゃってるところが
自分でもヤバいと思った訳ですよw
「オレ、体重計壊れてるんと違うんかって思うんだよねw
 いや、チビ助の体重は正確に出てるんだけどw
 オレの体重だけ正確に出てない気がするのよw」
至って大真面目だw

でもさ、オレにだって言い分はある。
体脂肪率だけじゃなくって、
ズボンのウエストだって全然キツくなってる感はないしw
ズボンって表現が、完全におっさんのそれだけど、
それはもう44歳だからw
パンツとかボトムスって言われても、ピンとこないw

次の日、63キロまで戻った体重を見て、
「なwww
 やっぱり、体重計おかしいと思ってたんだよねwww
 ほら、戻ったでしょ」
って、大阪マラソンの時の体重には全然戻ってないことは
棚に上げて体重計をdisってたら、
先週、64.4って数字が表示された(白目

…あかんw

大きく踏み越えましたねw
誤差の範囲ではなくなったw

サブスリーを目指そうと思って、さすがにこれはない。
ちょっと本気で考えないとダメだなって思った次第。

えっと、1キロ体重が減ったら3分とかあるじゃないですか。
どこに根拠があるかはしらないけど、有名なのw

今、仮に東京マラソンと同等の走力として、
大阪マラソンの時と同じぐらいの体重に戻せたら、
マイナス4キロだから、3分×4キロ=12分。

いけてしまいましたw

最終目標じゃないけど、
まずは大阪マラソンのときと同じぐらいまで
60キロ前後まで減らそうって、ぼんやりと決めた。

でも、そこはほら、
食事を抜いたりして急に落としたり、
汗で体から水分を出して落としたりなんかしても、
一時的なものじゃ意味がないし、
そこそこ時間をかけてじっくりと落としますよw
糖質制限なんて身体に悪そうだからやりませんよwww
ぐらいの感覚で、まずは仕事中にお菓子を食べるのを
やめるところから始めることにした。


…体重ヤバいって言いながら、お菓子食ってたのかよw
しかも仕事中にw

まぁねw

仕事中にお菓子ぐらい食べなくたって
特に何ともないもので、オレは何をしてたんだ…
って思いつつ、64.4を記録した次の日から、
水・木・金と3日間お菓子を食べなかった。

あしたのためにその1だwww


結果、金曜日、走り終わった後に体重を量ったら、
60.3キロだったw
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


つーか、オレ、毎日何キロお菓子食ってたんだよwww
って思ったし、やっぱ体重計壊れてんじゃねーの?
って疑いもしたけれど、とりあえず減ったし、
あしたのためにその1、ロケットスタートに成功w

なwww
おっさんが本気出したら、こんなもんなんだよwww


ちなみに、4キロの重りを脱いだ効果を
味わおうって、土曜日張り切って走ったら、
全然力が出なくって、キロ6分半が精いっぱいでしたw

クッ、顔が濡れて力が出ないw(アンパンマン)


これからだから、
体重が60キロを割ってからが本番だから(震え声w

あしたのためにがんばる。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1664-40562fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)