プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ここんとこ雨ばっか(前編)。
ども。

いやホント、雨、降りすぎじゃないっすか?
せっかく人ががんばろうとしてるのに…。

最近の動静

木曜日
ペース走の日。
おっさんの練習の基本はペース走だ。
こっからの目標へのアプローチも基本はペース走になるはずで、
練習でペース走がきっちりとできていれば、
レースでもきっちりと走れる気がする。

理論じゃなくて、フィーリングだw

だから今シーズンも、ペース走をガンガンするぜ
と思っている。

結果的にこの日は走らなかったけどなw

こないだも書いたけど、
仕事から帰るまでは曇りで、ペース走の気まんまんだったのに、
最寄りの駅まで帰ってきたら小雨で、
ちょっと待ったぐらいじゃやみそうになかったし、
次の日の天気予報を見たら朝までで雨はやみそうだったから、
どうせペース走やるんなら、
条件の良い明日にしてきっちりと走り切ろう。
基本の練習だからおそろかにしないのだwww
ってことで、金曜日のランオフと入れ替えでランオフ。

実は水曜日もランオフw
始発出社続きで睡眠不足だったし、
木曜のペース走をちゃんとやるために、
ジョグで繋ぐんじゃなくって、寝ることにしたのだw

雨降るんならジョグにしといたらよかった。
裏目w


金曜日
朝起きたら、天気予報は雨に変わっていたw
状況に合わせて臨機応変っすね。

ってなるかよw

昨日、明日は降らないって言ってたこと
なかったことにしようと思っても、
オレは忘れてないからなw

でも、何となく夜までにはやみそうな気がする。
甲子園の阪神×巨人戦が中止になってないことを確認して、
早めに仕事を切り上げて家に帰るw
甲子園で野球ができてるうちに家に帰ったら、
少なくとも走り終わるまでに雨が降るなんてことはないはず。

そう、天気は西から東に動いてくるからねw

最寄駅についたら、霧雨みたいな感じだったけど、
傘をさすほどでもないし、普通に走れそうw
急いで家に帰って、着替えて外に出たら小雨になってたねw

迷ったけど、今日ペース走するための昨日のランオフだし、
チビ助と奥さんはお出かけしてて、
ちょうど走り終わるごろに帰ってくる感じだし、
ひとりで家にいるのも寂しいし、やっぱ走りに行くことにした。

小雨だけど暖かいし、ペース走で暑くなるから
今年初めて半袖ランパンで走りに出かけた。

アップジョグしながらマイコースの工場地帯に着くころには
雨が本降りになってきて、ペース走する前からびしょ濡れw

走るのやめて帰ったところで
びしょ濡れになったことには変わりはないし、
ペース走終わって帰ったらすぐに風呂に入ればいいや
って思ってペース走をすることにした。

オレはやる気だw

轍んとこが水たまりになってて、
すぐに靴の中までグチョグチョになるし、
時折通る車が水たまりの水を跳ね上げておっさんを直撃するし、
雨の日って風があるから、体温奪われてクッソ寒いし
散々な思いをしながら、帰ったら温かい風呂が待ってる
ってのを心の支えに10キロを走り切った。
10km 42'09(4'13/km)
406-413-415-413-413
417-414-417-420-401

415ペースってキツい。
全然余裕がないし、何回走っても慣れない。
ってことを430ペースで走ってた時も思ってたはずだから、
いつか普通に走れる日を信じてがんばるw

今日は走り出しが406だったから、
ついに415ペースから脱出するときがきたかw
今まで地道に415で走ってきた成果がやっと実るのかぁwww
と思ったら、2キロも続かなくてワロタw
たまたま追い風だっただけの模様w


ていうか、ペース走が終わった瞬間に雨が上がったのは何故?w
マラ神に、オレの本気度が試されてるってことか?

冷えっ冷えになって家に帰って
さぁ、風呂に入るぞってときに届いた
「もうすぐ駅に着くから迎えに来て」
って奥さんからのメッセージは、
風呂に入ってて気づかなかったってことにしてええんか?
これ、タッチの差やんか。
オレ、お出かけしても駅まで迎えに来てなんて言わへんやんか?

タオルで体をザッと拭いただけで、
冷えっ冷えのまま車に乗りましたよ(白目w

オレ、がんばったと思うねん。
これで速くならんかったらウソやわぁ…。

あと何本ペース走したら、
415が楽に思えるようになるんだろう…。


駅でちょっと待たされて、
若干機嫌の悪かった奥さんとチビ助に
「今日は何のお出かけや?」
って聞いたら、
「明日ひらパーに仮面ライダーのショー見に行くから
 明日の予定を今日に振り替えたんや」
って返事で、明日の朝はめっちゃ早く起きて
走らないとダメってことが決まったw

今、まさにペース走してきてクタクタなのに、
8時間後には、また走ってるのかぁ(白目


つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1666-3150e8df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)