プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ここんとこ雨ばっか(中編)。
ども。

明日から東京出張。
今回は泊まりだから、土曜日にキミ兄と一緒に皇居を走る予定。
たぶん、自由参加で自由解散のはずだから、お暇な人はぜひw

おっさんは、20~25キロぐらい走りたいなぁと。
ペースは朝起きてからの体調次第だけど、
430より速くなることはないでしょうw

もしニーズがあれば、おっさんが走れるペースであれば
一緒に走ることも可です。

***
昨日のつづき。

土曜日
何日か前までは雨予報だったのに、
昨日確認したときには曇りの予報に変わってて、
いやでも、起きてみたら雨降ってんじゃねーの?
ていうか降れって思いながら
5時に起きたら降ってなかった\(^o^)/

このくそ天気予報、当たるんなら当たる、
当たらないんなら当たらない、どっちかにしろよw

奥さんとチビ助を起こさないように
こっそりと起き出して着替えを済ませる。
明らかに疲れてるはずのオレが早起きで、
疲れてないチビ助と奥さんがゆっくり寝てるって
何この不公平w

って思ったけど、
好きで疲れてて、好きで早起きしてんだったわw
あ、いや、別に疲れることが好きな訳じゃないし、
早起きも好きな訳じゃないし、走ることも好きな訳じゃないし…。
でも、好きでやったんだw
くそぉw


外に出たら霧雨でしたw
天気予報(゚Д゚)ゴルァ!!

でも、降ってはいるけど降ってないようなもんで、
これで降ってるからやめたって言っちゃったら
ただサボりたかっただけやんけ
って自分でツッコんでしまうぐらいの雨だったから走るw

土曜だし、20キロぐらいをマラソンペース(430あたり)で
走っておきたいところだけど、
つい8時間ぐらい前にペース走したばっかだし、
工場地帯に着くまでのアップジョグで
体の状態を見極めてペースを決めることにした。

一歩目から倦怠感がはんぱねーw
ちょっとですら、足に力を込めたくないし、
ちっとも呼吸を荒げたくない感じw

工場地帯まで走ってる間に、
ちょっとぐらいふわっとくるかと思ったけど、
まぁ全然そんな風でもなかったから、
マラソンペース走は断念して、
疲労抜きに徹したペースで走ることにした。


踵の状態がだいぶ良くなってからこっち、
できないときはやらないって、
すっぱりと割り切れるようになったw

そら、がんばってできるんならやった方がいいし、
その方が速くなるに決まってるんだけど、
がんばったってできないときはあるんだし、
できないながら、その中でも最高の出力でがんばる
って方法もあるけれど、
必要以上にしんどかったり、痛くなったりする上に、
できなかったってことで落ち込んだり、
心がモヤモヤするよりは、
できないと思ったらやらないで、
次の練習がちゃんとできるように備えた方が
体的にも心的にも楽だよね
ってのが今のおっさんw
なんだろうな、サボってしまった感とか、
でもやっといた方が速くなったんじゃ
ってことを考えないようにさえしたら、実際に楽www

それで速くなれるかは知らん(白目w
もしそれで速くなれなかったとしたら、
オレはそれぐらいの人だったってことだろう
って今は思ってはいるけれど、
実際、秋以降のレースでそんな結果になったら、
ものすごく落ち込む自信はある!w


ってことで、明日ちゃんとポイント練習する前提で
今日はふわっと走る。
今たぶん、おっさんが自然に動けるペースって630ぐらい。
それより速く走ろうと思ったら
しんどい、しんどくないは関係なしに
意識して体を動かさなきゃなんないから、
結果的に疲労は抜けないし溜まるのだ。

20.09km 2:10'42(6'30/km)


1週間前までは咲いてる素振りもなかったのに、
マイコース工場地帯にある公園の桜が満開だった。

もちろん、早朝、霧雨中だから人の姿はなしw
代わりに桜の木何本かをぐるっと渡すように
ビニールひもがくくりつけられていて、
何だかなぁ…ってなったw

マジメに当日朝に場所取りに行ったって
ノーチャンスってことじゃん。
来るか来ないのかもわからないのに…
って花見もしないのに、ぷりぷりしながら走ったw

走り終わって家に帰ったら、
変身ベルトと大量のガシャットを鞄に詰めて、
チビ助がひらパーに行く準備万端で待ち構えていたw

最近夢中だし、もしかしたらって思って、
「雨だし、お父さんとずっとゼルダしとかへんか?」
念のために確認したら、

雨だろうが関係なく、ゼルダよりライダーに決まってる
んだそうだw

でも、キュウレンジャーよりはゼルダが上w
絶妙なバランスで成り立っているw


ひらパーは、遊園地に行こうとは普通思わないぐらい
でも乗り物が止まるほどじゃない程度に雨が降っていて、
どの乗り物も並ばずに乗れるって、
年に何回もないような乗り物日和で、
せっかく疲労抜きに徹したのに、おっさんはクタクタになったw

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1667-75d68ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)