プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ここんとこ雨ばっか(後編)。
ども。

日曜日
寝る前に見た天気予報では一日中曇り。
予定通り練習ができるぜ(白目
って朝6時に起床。

天気予報通り降ってなかったから、
とっとと着替えてから、一応念のために天気予報を確認。

朝6時~9時だけが雨に変わっていたw
しかも8時~9時の時間帯だけザザ振りの予報w

だっさw
昨日の晩から予報変えておいたくせにハズれてやんのw
だっさwww

今日、ちゃんと練習するために
昨日は疲労抜きに徹したんだから、今日はがんばるぜw
ちなみに今日の練習はTペース走だ(白目w

朝、起き抜けのTペース走、しんどいだよなぁぁぁぁぁw

でもオレはやるぜ
って、お茶を一杯だけ飲んで
「っし」って気合いを入れて玄関を出たら雨w

今日は当たるんかいw
「っし」って入れたオレの気合いの持って行きどころどこよ?w

しゃーねーなー


って走ったりしませんよw
雨ですからねw
Tペース走ですからねw
今日、ちゃんと練習するために昨日疲労抜きに徹したんだから、
多少コンディションが悪くても、雨の中でも走りましょう
とか妥協しちゃダメだw

どうせ汗でびしょびしょになるんだから、
雨でびしょびしょになっても一緒でしょ?
ってのはただの詭弁w

しかも天気予報じゃ8時から大雨だし、
今小雨だからってザザ降りになるんでしょ?
でもって、ザザ降りのあと一転して上がるんでしょ?
今日の天気予報はあたるんでしょ?
じゃー当ててみろよw
お手並み拝見www
って様子見を決め込んだw

普段は走りに行く前には食べないのに、
先に朝ご飯を食べたりなんかしてるうちに8時が過ぎ…


小雨のままですけど?w
全然、ザザ降りになりそうな気配なんてないですけど?w

さすがにやってしまった感があるw
もし、あのまま走りに出かけてたとしたら、
もう今頃はとっくにTペース走が終わってて、
ダウンジョグをしながらあと30分ぐらいで
練習は終わってたはずだw
晴れ晴れした気持ちで、日曜日を満喫できたはずなのに、
今のオレ、これからTペース走が待ってるのかよ
って思って、超どんよりしてますやんw

裏目ったw
あぁぁぁぁぁーーー。

ってところから、急に窓の外がドーーーーッてきたw
セーーーフwww
なw
天気予報信じたオレ正解だったんだよおぉぉwww

あぶねぇw
んな訳ないと思って走りに出てたら、
ビショビショどころじゃ済まなかったよこれw
いやぁ、よかった。


…けど、このあとTペース走しなきゃなんない
って状況は何も変わってなくね?w

予報通り、30分もしないうちに雨は上がって、
さぁ、思う存分走ってくださいって状態にw

…わかってるよ。
そのために昨日、疲労抜きに徹したんだから(白目

で、完全に雨がやんだのを確認してから走ってきた。

Tペース走、405~410あたりで5キロのつもりで。
雨あがりでちょっと風もあったから、
ちょっと気合いを入れて走ったら最初の1キロが350だったw

…無理(白目w

いつもと同じ感覚で走ってたけど、
さすがにこれはTペースじゃないし、
このペースで5キロいけるとは思えないw

起き抜けじゃなくって、
起きてから時間を置いて走ったら、こんなに違うの?

って戸惑いつつ、ペースを落とすw
(Tペース走ですからねw)

2キロ目、多少ペースは落ちたけど400。
顔中汗だくで、眉毛から滴ってくるw

あっかーんw
でも5キロ走って3キロ目にガクって落ちるから、
405ぐらいまでで収まるように…357だったw

もう完全にTペースじゃないし、
ならもうTTでいいじゃないってことで、
ペースを落とさずにいけるだけいってみたw
353-351。

5km 19'31(3'54/km)


この後、ダウンジョグ15キロしたけど、
汗冷えでお腹がキンキンに冷えて、
大変なことになりそうになったw

花見でトイレ一杯だしw
路駐の車に何回も轢かれそうになるしw

今、雨降れって思ったわw


そして週明けへつづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

なにその好タイム!
ビビった!w

ってか、なんで毎年、この時季から調子良くなるの?
[2017/04/15 05:35] URL | サト #- [ 編集 ]


ダウンジョグ15キロてw
[2017/04/15 13:09] URL | りょうた #- [ 編集 ]


>サトさん
寒すぎず、暑すぎずな季節は走りやすいですからね。
もう暑すぎるけどw
[2017/04/16 21:29] URL | あやた #- [ 編集 ]


>りょうたさん
アップジョグ15キロはおかしいやろ。
ダウンジョグ15キロで間違いないw
[2017/04/16 21:29] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1668-9f28e4d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)