プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
前方後円墳の話。
ども。

今日は朝からチビ助と富田林にある錦織公園に遊びに行ってきた。
閾値走をした後だったし、クッソ暑かったし、
アホほど人がいてババ混みだったし、でもそんなことは関係なしに、
チビ助は元気いっぱい、頭から水をかぶったみたいに
汗をかくぐらいに走り回ってるから、
おっさんはそれを追いかけなくっちゃならないし、
挙句、「しんどくてもう歩かれへん」ってなって、
小2のくせに駐車場まで抱っこしろって言って動かないし、
お父さんだって動きたくないw


20170416_ぐっすり

っていうか、遊ぶだけ遊んで、
ひとりでぐっすりじゃねーかw
ざけんなよw


そういえば、公園に行く途中、
羽曳野のあたりには古墳がたくさんあって、
カーナビの地図に前方後円墳がいくつか登場してきたw

これは、と思って、
チビ助に「これは何だ?」って尋ねてみたところ、

「あー、これね…」


って言ったきり黙ったw
知ったかぶりが分かりやすすぎるw

こういう日常生活の中から、
いろんな知識を身につけるんだぜってことで、
お父さんの知っていることを教えた。

「あれはな、古墳って言って、
 大昔のエライ人のでっかいお墓だ。
 こっから見たら森にしか見えないけど、
 実はでっかいでっかいお墓なんだ。
 あのでっかいので一人分のお墓なんだよ」
おっさんの持てる知識が底をついたw

あの古墳は誰のお墓なのかなんてことは一切知らないしw
一応、カーナビに応神天皇陵って出てたけど、
「それ誰?」
って聞かれても説明できないから、触れるのはやめておいたw

まぁなんだ、こういうのがきっかけになって、
今まで知らなかったことに興味を持って、
自分で調べればよろしいw

チビ助、よく覚えておけ。
グーグル先生は頼りになるぞぉw


…って、チビ助の野郎てんで明後日の方向を向いて、
見てもいねーし、聞いちゃいねーしw

「ほら、チビ助見てごらん」
つってカーナビを指さしたらカーナビは見るくせに、
「この鍵穴みたいな形の緑のが、あそこに見える森みたいので」
って言っても、
「見ん」
っつって、絶対に古墳を見ようとはしないw

いやいやいや、頑なだなw


はっはーん、あれかw
お墓だって言ったから、ビビってるのかw
お前、ビビってるのかwww


助手席からパンチが飛んできましたw
あぶねーw
腕が短くて届きませんでしたよw
チビで助かったw

っていうか、父親に暴力を振るったらあかん、
家庭内暴力はんたーいw


どうやら図星だった模様で、
おっさんが言った
「大昔のエライ人のでっかいお墓」
ってのが、チビ助に中では、
「大昔のでっかい人のお墓」
って変換されて、大昔に恐竜と一緒に住んでいた
恐竜並みに超絶にデカい巨人のお墓だと思って、
一人ビビっていたらしいw

お墓だけに、超絶巨大な幽霊がいたらどうしようとか、
超絶巨大なゾンビがでてきたらどうしようとか、
妄想がすぎるw

これから公園に行って、
楽しく遊ぶぜってときに
テンションがダダ下がりになっていましたねw

チビ助、お前アホだろw


超絶巨大人間はいないとか、
お化けなんて出てこないとか
必死こいてなだめて公園に連れて行ったけど、
結果的に、テンション下がったままのがよかったと
思いましたw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1670-bb3cb0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)