プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
プレイスタイルの違い。
ども。

こう見えて、おっさんはとても慎重派だ。
もちろん、走ることの話じゃなくって、ゲームの話だw
つまり、今日もゼルダの話だw

新しい街とか村を見つけて、
武器屋、防具屋に強い武器とか防具が売ってたとしても、
もしかしてこの先のダンジョンでもっと強いのが
手に入ったりするんじゃね?
って考えて、買わない派だw

どうしても強い装備を買うときには、武器より防具派だw
敵を倒すより、死なないことの方が大切だからだw

もちろん、ファイナルファンタジーでは
ラストエリクサーは今まで一回も使ったことがないw
使うタイミングがわからないのだw

強い武器とか防具を手に入れて
いらなくなった古い装備も売ったりしないで取っておく派だw
なんかこう、いつか困ったときに役に立つかもって思ったら、
売るに売れないのだw

もちろん、今まで一度たりとも役に立ったことなどないw


対してチビ助、とても自由だw
新しい村で防具が売ってたら、とりあえず買ってみるw
(ゼルダでは武器は売ってなくて、敵とか宝箱から入手する)

地図を持ってない地域に足を踏み入れたとしても、
まず地図を入手しに行くんじゃなく、
真っ黒でどこに何があるのかわからない地図を
ガンガン進んでいくw

自分がどこから来て、どこに向かっていくのかなんて
んなことは関係なく、奥へ奥へと行ってみるのだw


でもって、新しい村を発見したら、
また新しい防具が欲しくなって、
もしお金(ルピー)が足りなくなったとしても、
諦めたり、お金が貯まるまで我慢したりするんじゃなくって、
今自分が持ってるアイテムを躊躇なくガンガン売って、
無理やりお金を作って防具を買うw
とても満足そうだw

「お父さん、ボクの防具めっちゃ強いでw
 ほら見て」
って見せてもらったチビ助のアイテムポーチは、



スカスカだったw
持ってるお金だって、いつだってほぼゼロだw

完全にキリギリスだw

お金の価値がわかってないのか、
我慢ができないのか…w

心配になったおっさんが
「チビ助、これアイテムとかお金とか
 全っ然ないけど、どうすんの?
 次また強い防具出てきたら買われへんやん」
って聞いてみたところ、


「ん~」
って、初めて将来のことを考えてみた様子だw

で、このままじゃヤバいってことに気づいたみたいで、

「お父さーん


 ボクが寝てる間に、お金貯めといて」
って解決方法を思いついたようだw


そしておっさんは、
今日もチビ助が寝た後に、
セッセセッセとお金とアイテムを集めているw



あと10年もすれば、ゲームの世界だけの話じゃなくなりそうで、
おっさんはとても心配だw

「お父さん、お金なくなったからちょうだい」
って絶対言うぞこいつw

絶対あげるぞ、オレ(白目w


完全に予行演習だなぁw


そしてチビ助、昨日は金色のカブトムシが
どうしても欲しかったみたいで、
またアイテムを売ってからカブトムシを買ったそうだw

で、おっさんに自慢したかったみたいで、
「お父さん見て、ボク金色のカブトムシ手に入れたねん!」
つって、おっさんを呼び寄せて、
アイテムポーチからカブトムシを取り出したら



ブーンってカブトムシが飛んでったwww


そら、カブトムシだもんw
そうなるわw

腹を抱えてワロタw



結局、もう一回買い直すための
お金を貯めるのはおっさんだけどねー(白目w

羨ましいぐらいに自由だw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

ゼルダも
ドラクエやFFみたいに
色々な武器、防具が買えるの?
あまり種類がなかった印象です

私のスイッチは、多分今週末に届きます
ゼルダだけは家にあって
首を長くして待っています(笑)
[2017/04/25 07:58] URL | えむ #- [ 編集 ]


>えむさん
今回のゼルダは、武器、盾、弓は使ってると壊れるのですw
だから敵とか宝箱から入手しないと丸腰w

でもって、防具(服とか頭巾とかズボンとか)は、
お店で買うことができて、
暑さに強いとか電気を通さないとか崖を上るのが速いとか
それぞれに特性があるから、地形とかに合わせて変えていく感じです。

実はうちのスイッチ、
発売日に買ってから、コードがないとか何やかんやで
テレビに繋がるまで3日かかりましたw

ゴールデンウィークだし、ちょうどいいタイミングで入手できてよかったねw
[2017/04/25 22:29] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1677-2da6f943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)