プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
週末の練習(日曜日編)。
ども。

土日の練習の振り返り。

日曜日。
やっぱり5時起床(心拍数48)。
今日は5キロ閾値走してから時間が許す限りジョグの予定。
前の日の20キロペース走の疲れが残ってて、
万が一起きられなかったらそれは体からのサインだ
って解釈してランオフにしようと思って寝たんだけど、
寝過ごした夢を見て何回も目が覚めたw

…マジメかw


だからっつって、昨日の疲れは残ってないかって言ったら、
しっかりと足にはダルさがあって、全然走りたくないw

でも、たった5キロ、20分がんばったらオレは自由だ
って思って起き上がった。

前日の反省を活かして、
玄関を出たら結構肌寒かったけど、半袖ランパンに着替えて、
大福を1個食べてから家を出た。

おっさんは着実に進化しているw
走ること以外なw


今日も今日とて工場地帯へ。
アップジョグの段階でちょっとでも違和感とか痛みがあったら
故障予防のために閾値走はやめとこうって強く決意してたけど、
特に何もなしw

やったぜ、閾値走ができる(白目w


一旦止まって、ガーミンをリセットなんかすると、
閾値走やるぞ!ってなって走り出すまでに、
かなりの時間を要することがわかっているから、
ジョグからの流れでそのまま閾値走に突入w

405-410ぐらいのペースを目標に。
昨日、20キロペース走してるから、
410ぐらいでいいかな…。
いや、でも、いつもの10キロのペース走が415だから
5キロしか走らないのに410はちょっと遅すぎないか…。

ってなことを考えながら走り出したら、
入りの1キロのは357\(^o^)/

閾値走は、閾値ペースで走ってこそなのに、
その閾値ペースがまるっきりわからないw

早くも息がハァハァしてやめたくなってきたw
…あかんw

入りのペースを間違えると、閾値走ってキツいんだよなぁ…。

その上、さっき食べた大福が気持ち悪いし、
何か今日は曇ってる上に風が強くてめっちゃ寒いし、
昨日の反省が全部裏目w
…あかんw

いや、でも1キロ走り終わったから、
残り4キロで16分だけがんばれば…長い(白目w

やっぱり、1キロ1キロに集中することにするw
何ごとも積み重ねが大切だから…。

1キロ走って、体が閾値走に慣れたのか、
走るのがちょっと楽になってきた。
っしw

2キロ目は407だったw
慣れたんじゃなくって、落ちただけだったw
何となくわかってたw

あかん、次の1キロが410をオーバーしたら
今日は日が悪いってことで閾値走をやめよう。
409じゃねーかw
続行(白目w

でも残りは2キロだ。
入りのペースを間違えたから超絶キツいけど、
トータルを410ペースでまとめるってことにしたら、
残りの2キロは415ペースでもオッケーwww

そんなペースで効果があるかはしらんけど、
気持ちを軽くする効果は十分にあったw

357-359で閾値走終了w

そのままの流れで1キロフリー


なんてことはせずに、即座にゆるジョグに移行w

そのまま15キロダウンジョグしてから
家に帰ったw

家に着くころには、手がかじかんで大変だったw
大福の効果があったのか、ダウンジョグでは撃沈しなかったw

今週の閾値走はおしまいw
次、来週まではペース走を2回ぐらいして、
土曜日に20キロ走をすればいいだけだwww
…ツラいw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

『入りのペースを間違えるとキツイ』、
『20分頑張ったら自由だ』
もう、よーーーく分かります。分かりすぎます・・・
何で20分って、あんなに長いんでしょう(笑)?

あやたさん、ありがとうございます!
私もがんばりますっ!

[2017/04/26 18:42] URL | おぐら #- [ 編集 ]


『たった5キロ、20分がんばったらオレは自由だ』
って思って走り終わってからの15キロダウンジョグってえぐすぎですΣ(゚Д゚)!!!
土曜日といい凄い練習出来てますね♪
私はレースで楽に感じるペースでも20キロPRできません。。。
[2017/04/26 20:03] URL | 大 #- [ 編集 ]


>おぐらさん
閾値走あるあるですよねw

キツいならペース間違わなけりゃいいじゃんか
って話なんだけど、週イチしかしないペースだからペース感覚がないし、
しかもがんばらなけりゃ走れないって思ってるペースだから
どうしても速めになっちゃうんですよねw

私とおぐらさんががんばってたら、
それを見たやべっちがきっと何かをやりだすはずだから、
それを楽しみにがんばりましょうw
[2017/04/27 22:30] URL | あやた #- [ 編集 ]


>大さん
ダウンジョグの15キロは、やっても自由やらなくても自由な
自由の範囲だからw

時間がかかるからめんどくさいけど、しんどくはないから
案外いけますよw

故障しない足をつくるためにも、
ある程度まとまって長い距離走った方がいいような気がするんですよね。
感覚的なものですけどw

私も練習でペース走しなくてもレースで走れる人なら
んな練習やんないんですけど、練習しても走れない人だからw
やる以外にないんですよねーw
[2017/04/27 22:30] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1679-0094eadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)