プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
痛みは治る。
ども。


今日はウルトラれんしゅう☆50Kのレポでも
書いてやろうと思ってたんだけど、
昨日50キロ走り終わったら、左足の足底がやたら痛いのと、
前からずっと右のお尻が痛くて腹立たしかったから、
ついに整骨院に行ってきてやりましたよwww

セレブなおっさんは、自由診療の鍼2箇所コースでwww
ちなみに、左足底には鍼うたなかったので、
鍼2箇所コースといいながら、実はうったの1箇所だけ?
思わぬセレブっぷりwww

いや、腰周りもうたれてるから、う~ん・・・よくわからんwww
鍼1箇所コースでも同じだった気もするけど、
まぁ細かいことは気にするなwww


整骨院にて。

まずは症状の説明。
おっさんと先生との熱い攻防だwww

お「右の尻と左の足底が痛いのです(>_<)」
先「何されたのですか?」
お「きっと走りすぎですw」
先「週何日ぐらい走るのですか?」
お「5日か6日ですw」
先「ちょwww
  Hen・・・
  一日何キロぐらい走るのですか?」
お「平日は12キロぐらい、休みの日は20キロから30キロですw」
先「ちょwww
  Hen・・・
  えっと、月あたりでは?」
お「300キロ~350キロぐらいですwww」
先「ちょwww
  Hen・・・
  12キロってことは1時間半ぐらい走るのですか?」
お「1時間弱ですwww」
先「ちょwww
  Hen・・・
  速く走られるんですね。今日は走ってないのですか?。」
お「はい。昨日50キロ走ってきたのでwww」
先「ちょwww
  Hen・・・
  みなさんで走られたのですか?。」
お「いえ、ひとりでwww」
先「ちょwww
  Hen・・・
  わかりました。では見てみましょう。」


誘導尋問により完全にHentaiだと思われてるがな(゚Д゚)ゴルァ!!
この攻防、おっさんの惨敗だwww


この後、いろいろ触られたり、写真撮られたりした結果、
おっさん、左足より右足がだいぶ短いことが判明www
骨盤がねじれてるとかなんとか。

さらに、左足右足関係なく、さらには背中とか腰まで、
筋肉がコチコチだったwww
普通はこんなにならないよとか言われたYOwww

そんなのの積み重ねが尻痛の原因だとの見解だ。

こんなものは一回では治らんってことで、
とりあえず、地道にほぐしていきましょうってことで、
鍼、電流、そして揉みほぐし攻撃。

なにこれ、どこを触られても、超痛いんだけどwww
なにこれ、秘孔?www
うっはーーーwww

と思うも、口には出して言えないから、
うっうぅーー。とか唸るおっさんw

揉みほぐされながら話していると、
実はこの先生、以前にフルマラソン走ったことがあったこと、
近いうちにサロマ湖か四万十を走ろうと思ってる
ってことが判明。
ちょwwwウルトラやんwww

親近感バリバリで、手当て効きそうに思うがな(゚Д゚)ゴルァ!!
おっさん単純www

さらにこの先生、施術中に一度も
走るの休め的なことは言わなかった。

それだけで、おっさん、
この先生のこと信用しようと思うがな(゚Д゚)ゴルァ!!

走りながら、でもケアもして痛みを和らげていくって方針だ。
おっさん、こんな先生待ってたよwww

そして、左足底の痛み。
足の裏に痛みが出るのは、偏平足が原因なことが多いとか言う。
いやいやいや。
おっさん、ハイアーチだからwww
足底見てもやっぱり偏平足になってるとか言う。
いやいやいや。
おっさん、ハイアーチだからwww
どう見ても、土踏まずありまくりんぐwww

横アーチがないとか・・・。
あ?横アーチ?横・・・?

どうやら説明によると、
土踏まずは縦アーチで、それとは別に、
足の親指から小指方向に横アーチってのがあって、
通常は親指から中指に向けて高くなり、
そして小指に向けて低くなるアーチになってるそうなんだけど、
おっさんの足は疲れのせいで中指が落ちてアーチが崩れてると。
で、普通は親指側、小指側で体重を支えるのを、
中指にも体重がかかるから、中指付け根に痛みが出ていると。

うっそーーんwww
そんなこと言われても、半信半疑だ。
おっさん、疑り深いぞwww

んじゃ、テーピングでアーチサポートしてみましょう。
ってことで、キネシオテープを横アーチに沿って貼られたら。

痛みなくなりましたwww
うっそーーんwww
半年も悩まされてたのにwww
一発でwww
なにこれすごいwww

靴のせいだとか、うんたらかんたら関係なく、偏平足でしたwww
まじでか。
急にか。

アーチが崩れた原因はよくわかんないけど、
テーピングしたら痛みなくなったってことは
信用しないわけにはいかんだろう。
この流れで壺が出てきたら、
おっさん間違いなく買ってたぞwww
おっさん、単純だからすぐに信じるぞwww

アーチがもっかい元通りになるまでは、
サポートを続けてやればいいんだな。

いや、もう、これ衝撃的よ。
テープ1枚で痛まないのよwww

ってことで、おっさんと同じところが痛いひと。
横アーチですよ。
テーピングで治るのよ。

いやぁ、おっさん今でも信じれんけどなwww

おっさん、これが言いたくて、今日の記事を書きましたよwww

こりゃ、誕生日プレゼント、ふくらはぎちゃんじゃなくて、
横アーチサポーターだなwww
さようならふくらはぎちゃん。
こんにちは、横アーチちゃんwww

おっさん、丹後の完走が劇的に近くなりましたwww

この整骨院、しばらく通ってみようと思います。
もちろん先生は指名で。
きっと治りそうな気がします。
病は気からwww

にしても、横アーチと横方向の偏平足かぁ。
知らんかったよね?
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
思わず自分の足の指をマジマジと見てしまいましたよ。
そして明日さっそく接骨院へ行きたくなりましたよ(笑)
これでマメも解消するといいですね(゚∀゚)!
[2013/04/08 00:18] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
接骨院下調べなしの突撃ですか?もしそうならやっぱりあやたさん持ってますよね。
テーピングでそんなに変わるんですね。でも私は痛いところが違う・・・。

整骨院探ししてみよう・・・。

まさか、明日も50kmレポじゃなくてって展開ですか???今回はどこ走ったか気になっています。
[2013/04/08 00:31] URL | えーかわ #- [ 編集 ]


あ、横アーチ聞いたことありますー。
私もハイアーチなんですが、ハイアーチの人は体重支えられる場所が限られてるから、その横アーチの部分がつぶれやすいとか?
青竹踏みとか良いらしくて、私もたまにやってます♪
[2013/04/08 07:41] URL | 華 #- [ 編集 ]

No title
あなたの横アーチにはこのツボが効きます。
今ならご祈祷付きで28万円で(^-^)

ひゃー、やっぱり専門家はちゃうなあ。
走る先生だとほんと親近感わくよね。
あたしも足底やったとき見てもらった先生が走る人で、走りながら治そうって言ってくれて助かったもん。

[2013/04/08 08:29] URL | RUMIOKAN #- [ 編集 ]

No title
この記事読んでびっくりしました…
機械の測定でアーチあるって言われたのに、リハビリの先生にはアーチないって言われて。テーピング横巻き?しっかりしてたら痛くないの。
足指も痛いし、そんなに走ってないのにな…横アーチのせいなのかな…?
こんど行って聞いてみよう。ありがとうです( ´ ▽ ` )ノ♪
[2013/04/08 19:44] URL | ☆ #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
平日、なかなか診療時間までに帰れなくて足が遠のいてしまいますが、
やっぱり定期的にメンテナンスに行った方が良さげですよね。
お金かかるけど。
でも怪我してしまったら、もっとお金かかるわけだし。
ちょっとした身体の疲れとか歪みとかバランスの崩れから、
いろんなところの負担が増えるみたいだし。
痛みが薄れてくると、そういったこと忘れちゃうのが問題だけどw
[2013/04/08 22:32] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>えーかわさん
下調べはしましたよ。
何の有用な情報も見つけらず、結局は飛び込みですけどねwww

私が行った整骨院もたくさんの先生がいて、
今回たまたま私を担当してくれた先生が、私に合ってたってことで、
そういう意味ではすごくラッキーでしたね。
タイミングによっては別の先生が担当ってこともあり得たので。

どこの整骨院ってよりは、やっぱりどの先生に当たるか
ってのによって大きく変わってくるし、
当たりの先生のこと、オープンにしちゃうと、
自分の予約がとりにくくなるってことを考えると、
仲間内での口コミとかでしか情報が出てこないのかなとは思います。
[2013/04/08 22:32] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>華さん
ハイアーチ仲間でしたか。
これから先、華さんも練習強度が上がっていくでしょうから、
指の付け根が痛くなったときは、横アーチテーピングです。
お忘れなく。
私もほぼ40年生きてきて、こんなとこ痛くなったの初めてですから。
そんなことが起こるのですw
[2013/04/08 22:33] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>るみさん
いや、マジで。
この壺で浄化された水で足をマッサージすると痛みが治るとか
言われたら買うよきっとwww

整骨院って本当に当たり外れの差がデカいと思いますよ。
今回たまたまラッキーでした。

走るのを休めって言う先生は、
何のために存在するのかちょっとわからなくなりますよね。
休めるんなら、わざわざ整骨院行かないっての。
[2013/04/08 22:33] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>☆さん
足の指の付け根に沿って横にテーピングされてるなら
間違いなく横アーチですね。
私と一緒w
足グーパーして鍛えたら良いみたいよ。
[2013/04/08 22:34] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
良い先生でよかったですね。

横アーチかぁ。私は左足人差し指付け根の痛みですが、そこですかね。最近左足の足首周りが痛くなっていて、どうも付け根からつながっているような気がしてます。

でもどうやってテーピングするんでしょ?今までテーピングしたことないし。さっきまでネットで動画見たりしてましたが、うーん今一つわからない。整骨院行ってみた方が良いのかなぁ。親指側から小指側にぎゅってテーピングすれば良いですか?
[2013/04/08 23:13] URL | またん #- [ 編集 ]

No title
>またんさん
私、左足中指付け根の痛みなんですけど、
痛みが出てる場所が違うだけで、
原因は同じ横アーチのような気がします。

できれば整骨院行った方がいいですけど、
先生によっては全く知識がない場合があるので、
そのあたりはギャンブルになっちゃいますね。

テーピングは、足の指の付け根
(足の指を反らした時にグッと前に出てくる足の裏の部分)
に沿って、足の甲の親指側からぐるっと小指側まで貼る感じ。
テーピングの伸縮性で自然に持ち上がるので、
そんなにギュッとしなくてもいいです。
そのあたりは、足を着いてみた時の痛みの感じで調整すれば。

グリグリも必要だけど、テーピングほんとに劇的に変わるから。
[2013/04/08 23:23] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/168-d9739780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)