プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
スイッチが入った日。
ども。

稀にスイッチが入る日があったりもするもんで。

火曜日、ペース走の日。
前日の月曜日はランオフの日だったし、
しかも始発出社だったからとっとと寝て、睡眠時間もたっぷり。

あ、始発で行ったからって、
その分早く帰って来れるって訳じゃなくって、
いつも通りに帰ってきても、とっくに眠いし、
いつも走ってる時間分、いろいろが前倒しで終わるから、
その分早く寝たってだけだw

当然のノルマとして、チビ助のゼルダを進めてはいるw


起床時の心拍だって48だったから、
体調的にも普通か、中の上って感じ。

睡眠たっぷりで、体調もまぁいい感じ、
特に痛いところもないってなれば、
さぁやってやるぜ!
ってスイッチが入る


ような単純な話ではないw

人の心って複雑だから、
やっぱ帰りの電車では気分は沈むのよw
なーんか体がダルい気がするし、
電車で座れなくて立ちっぱだったから足が疲れた気もするw


体の声に耳を傾けたら、間違いなくジョグの日だw
体からペース走とか閾値走とかインターバルとかの
声が発せられることはないんだけどなw

鬱々とした気分で駅から家まで歩いて帰る。
と、珍しく何人かのランナーとすれ違う。
がんばってるランナーさんの姿を見たら、
よしっオレもっ!
ってスイッチが入る


なんてこともないw
だって人は人、オレはオレだものw

すれ違ったランナーさんはジョグだけど、
この後オレに待ってるのはペース走だものw

落差がひどいw
何でオレだけ…。←自分で決めたw


まぁだからって、何もないのに走らない訳にもいかないし、
走るんだけどね、走ればいいんでしょ、
そう、オレが自分でがんばるって決めたんだから(キレ気味w

っつって、帰って着替えながら
何気に天気予報を見てみたら、明日は雨じゃねーかw

え?
明日ってば、昼ごろまでが雨で、
夜は雨が上がって走れるはずだったんじゃ?

けど、最新の天気予報によると、一日中雨w

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

明日は雨だから走れないwww
てことは、今日がんばるしかない!

なぜかスイッチが入ったw

いや、明日雨じゃなくても、ジョグやねんでw
明日ランオフしたところで、明後日はまたペース走やねんでw

…関係ねーw

チビ助が
「お父さん、走らんとってーやー」
って言うのを
「明日雨で走られへんねんから、今日は絶対走る!」
っつって振り切ったw
おっさん、やる気だw

チビ助は
「明日は絶対雨が降るように呪いをかける」
ってこっちもやる気だw

とっとと着替えて、
よっしゃー、行くぞ!!!


ってなるまでに、そこから20分ほどかかったw
ま、人間の心ってそんなすぐには切り替わらないですよねw


工場地帯でペース走開始。
目標は415。走り切れる自信はないw

でも、42分ほどしんどいのを我慢すればオレは自由だw

やる気が過ぎて、最初の1キロが407だったけど、
復元力には自信ありw
んなペースは続かず、411-414って感じに落ち着くw

2周目に入って、若干左わき腹が痛かったけど、
キツいけど、キツすぎずみたいな絶妙な感じが続くw

412-411-413

ペースほどギリギリ感はなく、
いつでも上げられる感じでコントロールしながら
415をキープして走ってる感覚だw

3周目、この周回でラストだ、明日はランオフだ!
って思ったら自然とペースが上がって408
左わき腹の痛さが最高潮w

あかん、まだ3キロ残ってる
ってなって自然とペースが落ちて412-411w

最後の1キロは、多少余裕を持ちつつ
ペースアップして408

心肺も足もまだまだ余裕があったから、
今日の感じでいけたらこのままハーフまではいけるな
って思いつつ、いかないw

そらそうだw
思うのは自由だw

勢い余って4周目に突入したりもせずに、
300メートルほどペースをキープしてからダウンジョグへ移行w

そう、今日は10キロの予定だからねw

10km 41'47(4'11/km)


にしても、今日はいい感じで走れた。
先週は調子のどん底だったのに、
たまにこんなことがあるから、
鬱々としながらもキツい練習が続けられるんだな…。
って、やり切った感と心地よい疲労と
明日はランオフだって解放感とに包まれて家に帰ったw

体感的には心肺に余裕があったけど、
心拍数的にはどうだったんだろう?
帰ってデータを見るのが楽しみだw

ペース走、閾値走をコツコツ積み重ねてきた効果で
ちょっとぐらい余裕ができてきてたらいいな。

って家に帰って、ガーミンをパソコンに繋いだら
1キロたりとも心拍データが取れてませんでしたよねw
電池切れか?w

ないわーw

オレの科学的検証が…ないわーw

でも久しぶりに満足のいく練習ができて、
また明後日からもがんばれそうだw

明日は雨だし、ゆっくり疲れを取ってまた明後日がんばるぞ!


朝、起きたら天気予報変わってんじゃねーか(白目w
夕方までで雨が上がる予報になっていましたよw

いや、走るにしてもジョグだから
別にいいんだけど、よかねーよw


これを書いてるお昼現在、また雨の予報になったw
もう好きにしてw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1680-4529f56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)