プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
あしたのためのランオフ。
ども。

昨日は結局ランオフだった。

一昨日の晩、天気予報を見たときは一日中雨の予報だったから
ランオフする気まんまんだったのに、
朝起きたら、夜は曇りに変わってて
『ちょwww
 おいコラ!オレ、走らない気まんまんだったのに
 勝手に天気予報変えてんじゃねーよw』
ってなったんだけど、
昼ごろになったら、やっぱり元通り雨の予報に戻ってて、
夕方、仕事場で外出した奴に
「どう、外雨降ってた?」
って確認してみたら、
「降ってたけど、パラパラでしたよ。
 全然走れます」
って言われて、
走れるかどうかなんて聞いてねーよw
って思ったりw

それを判断するのはおめーじゃなくてオレだw

くっそ、そんなん言われてランオフにしたら、
何だかオレがサボったみたいじゃないか…。


んで、実際おっさんが仕事終わって帰る時間になって
外に出てみたら、雨は降ってるんだけど
何なら傘をささずに濡れながら歩いてる人もいるぐらいな感じで
これでランオフって微妙な感じやなーこれw
だったから、
『遠慮せずにもっとじゃんじゃん降れ』
って呪いをかけながら電車に乗ったw

地元の駅に着いたら、
電車に乗った時よりは雨が強くなってたけど、
傘を持ってなかったとしたら
わざわざ傘買うぐらいなら濡れて帰るかなぁ…
ってぐらいの、そのうちやむんじゃないかって雨で、
でもおっさんは傘を持ってたし、
雨降ってますよってことを強調するために傘をさしながら、
雨がやまないうちに家に着こうって大急ぎで帰ったw

家に着くまでに、雨がやんでしまったら大変だからね!w


無事に雨が降ってるうちに家に着いて、
いつもはそんなことしないのに、
玄関のところで傘の水滴を飛ばすために
バサッバサッてやってみたりして雨アピールw

でもってリビングに入って、何かを言われる前に
「まだ雨降ってるわー。
 今日は走られへんわー」
って先制攻撃をかましといたw

今日に限って奥さんが
「えー、んな降ってないやろ、大げさかw」
とか言い出して、一家の大黒柱が雨にうたれて
風邪でもひいたりしたらどうするつもりだよ?
ってなったw

こういうときは、忖度してほしいわw


「帰ってくる道では、そんな降ってへんかと思ったけど、
 家の中にも結構雨音聞こえてくるな(空耳やけどw)」
とか
「明日は絶対走ろう」
とか言ってたら

「何やホンマに走らんのか。
 走るん嫌やったら、素直にそう言ったらいいのに」
って言いながら、晩ご飯の用意をしてくれたw

いやいやいやw
別に走るのが嫌な訳じゃないんやでw
今日はジョグの日だから、特にしんどい訳でもないし
走るんやったら走ってもいいんやけど、
ただのジョグなのに雨の中わざわざ走る
ってこともないかなぁって思ってるだけでw

走るのが嫌な訳じゃなくって、
雨で走らない予定だったのを変更させられるのが
嫌なだけなんやで…(白目w


まぁ、だからってランオフにして
その空いた時間に何するかって言ったら

全くのノープランやけどなw


「走りに行くと思ってた私の予定が狂った」
って、とても真っ当な指摘をされたけど、
それについては、『ごめんやで』としか言いようがないw


そんなこんなで、
走りに行かずに晩ご飯を食べてから、
いつもだったら走り終わって帰ってくるぐらいの時間に
窓を開けて外の様子を確認したら、
まだ雨が降ってたからセーフw
サボりじゃないw

そこまで気にするんだったら走りに行けよとw


で、ランオフにしてできた貴重な時間。
おっさんは何をしたかって言うと、


チビ助のゼルダのノルマをこなすだけして、
とっとと寝たw

やることがなかった訳じゃないんだ。
少しでも疲れを取って、明日のペース走をがんばるためだw
全ては走るためにw
サブスリーのために(白目w


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1681-e9e9e4ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)