プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
昨日のペース走。
ども。

んでもって昨日。
前の日にランオフしたのも、とっとと寝たのも
すべてはこの日のペース走のため…。

もう、そう考えただけで走るの超嫌なんですけどw
そうやって追い込まれた土壇場で、
思ってもない力が発揮できてたら、
オレもっと違う人生を歩んでると思うんだけど(白目w

…何か話が重いw


起床時の心拍は47でいつもよりちょっと少な目。
たぶん、調子は悪くはないはず。
いっぱい寝たんだから、疲れは取れてると思いたいw

さぁ、いくぜ!
…走るのは仕事から帰ってきてからだw
あぁ、もうとっとと走り終わって楽になりたいw

朝からずっと早く走って楽になりてー
って思っていたのに、
いざもうすぐ走れる夕方になったら、
走りたくねーってなる不思議w

天気予報は晴れ!(白目
あーんw


うだうだ考えてても仕方がない。
とっとと家に帰ってとっとと走るぜ。

家に帰ったら、チビ助からの
「お父さん、今日は走りに行くん?」
攻撃だw

うわー、迷うw
チビ助に行かんとってって言われたら、
振り切って走りに行ける自信がないw
止めてくれるなw


おっさんは心を鬼にして
「うん。今日は絶対に走るで
 だって昨日走ってないしな。
 止めてもあかんで」

口数が多いってことは、行きたくないらしいわw
さぁ、こいwチビ助、こいwww


したら、チビ助の野郎
「えーーーっ!」
っとか言ってからにw

ヤバいw
あかんぞ、チビ助、止めるなよ…。


「ほんだら、早く帰ってきてやー」
って、止めへんのかーいw

ってがっかりしながら、マイコースへw
今日のペース走、目標は415。

アップジョグの感触は特に悪くはなかったけど、
でも一昨日ペース走したばっかだし、
週2本目のペース走は、いつも体が動かなくてガタガタになるから
今日も420ってところだな。
と冷静に分析w

今日はペース走をやろうとしたことに意義があるw

って自分を鼓舞して、ハードルを下げたところで
ペース走開始。


415で走れればいいんだから、
スタートから飛ばし過ぎないように、抑え目を意識して入る。
半袖、スパッツは少し肌寒いけど、夜風がひんやりして気持ちいい。


…風あるんかいw
\(^o^)/

風に負けないように、気持ち速めに。
406\(^o^)/


ま、でも復元力には自信ありだから、
勝負は3キロ目で415がキープできるかどうかだw

409\(^o^)/

…ダメだw
これ、苦しくなって10キロ走れずに
途中でやめるパターンの奴だw
あーんw

5キロまでは慎重にいこう。
5キロまでは…。

412-410-412


3キロ目の412を見たときに、
今日は415で10キロいけるってことを確信したw

やったぜw

でも、とりあえず半分までは安全策でw

半分を過ぎても、キツさもなくまだ余裕だったから
気持ちペースを上げる。

409-405

…これ、こっから崩れなかったら410でいけるよな。
目標を415から410に上方修正したら

411\(^o^)/


でも残り2キロ。
踵に不安がないから、ここからでも上げていけるw

フルマラソンの40キロすぎのイメージで、
足に力を込めて腕を振る。

408


ラスト1キロ。
全力を出し切らない、でも明日はランオフだから
ギリギリ攻める感じで走る。

403

っしゃ!


10キロ走り終わっても、
すぐにはペースダウンせずに、
200メートルほどペースを維持してからダウンジョグへ。

10km 41'25"(4'09/km)
406-409-412-410-412
409-405-411-408-403

思いもかけず、410がクリアできたw
おっさんデータベース(テキスト管理w)を
高速サーチ(目視確認w)した結果、
おそらく踵を故障してから最速で、
踵を故障する前を含めても、3番目以内には入るタイムだw


キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

踵の状態が良くなってきてからこっち
がんばってきた成果がようやく出たwww


とは思えないんだよね。
全然速くなってる実感がないからw
次のペース走でも同じペースで走れるとは思えないしw

でも、今日走れたって事実は大きいw
こういうのをきっかけに、
あの時走れたんだからもうちょいペース上げても
大丈夫なんじゃないか?って、
練習でさらに追い込むことができたりするんだよ。

できなくてゲロ吐いたりするんだけどw
やりすぎて故障したりするんだけどw

そうならないように、
今日のことは一旦忘れることにするけど、
でも、今日走れたって事実はデカいw

暑くなる前に410がクリアできてよかったw
っし!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1682-59af026a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)