プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
カイロに行ってきた(前編)。
ども。

おっさん、カイロに行ってきたw
そらゴールデンウィークですからねwww
たまには羽を伸ばして骨休めをしないとねw


…ただのカレンダー通りの休みで
ゴールデン感まるでないけど何か?w
何なら中途半端に連休だから、
ただでさえ月初めでやることが多くて時間が足りないのに、
輪をかけて時間が足りなくて、休日出勤しなきゃ間に合わないかも
ぐらいの危機的状況に陥っていますが何か?w

んな状況だから、
カイロに行ったっつっても、エジプトのそれじゃなくって、
姿勢を矯正してくれる奴のことですけど何か?w

ほら、骨休めだけにね!www


おっさん、いつからだろう?
たぶん東京マラソンの時には既に症状が出てたと思うんだけど、
この何か月か右の腰が引っかかるっていうか、
詰まったような感覚がずっとあったのだw

笑い事ではないw

日常生活で気になるような痛みはないんだけど、
同じ姿勢を維持しようとしたら、
特に長い距離を走ってるときがそうなんだけど、
どこよりも先に右の腰に疲れが溜まってくる
って状態がずっと続いていたのだ。

ただ疲れやすいだけで、
日常生活とか走ることに影響があるって訳でもなかったし、
そのうち練習の強度に慣れてきたら、
自然と治まってくれるだろうって思っていたから、
腰回りのストレッチを多めにするぐらいの
セルフケアをするぐらいで放置しておいたんだけど、
終ぞやそのうちが来ることはなかったw

いや、明日がその日だったのかも
ってことを今も思ってはいるけれど、
おっさんはもう待ってられねーぜw
ってことで、カイロに行って
強制的にその日に来てもらうことにしたのだw

これからさらに練習の質を上げていくために、
不安な材料は少しでも減らしておいた方が
いいに決まってるからねw
全てはサブスリーのためだw

おっさん、最近このフレーズを連発してるけど、
特に気に入ってる訳ではないw
ましてや流行らそうとしている訳でもないw
たまたまだw


でもって、カイロ。
おっさん、昔にも同じように腰に疲れが溜まる
ってな症状になったことが何回かあって、
まぁその当時はまだ走ったりしてなかった頃だけど、
今回診てもらうのと同じカイロの先生に
一発『バキッ!』ってやってもらったら、
一瞬で何ともなくなったってことを経ているから、
今回も同じように一発『バキッ!』でおしまいだぜw
チョロすぎるぜwww
って、大船に乗った気持ちでいたw

言うまでもないけれど、
偉そうにチョロすぎるって言ってても
おっさんは何をするでもなく、
ただベッドに寝転んで先生のされるがまま
になっているだけだw

百発百中、チョロすぎるぜwww
あまりにチョロすぎて、いつも30分のコースで予約をするんだけど、
最初の一発、ものの5分ほどで決着がついてしまって、
残りの25分、特に痛いところも気になるところもなく、
何もしてもらうこともなさすぎて、
ただただ微妙な空気が流れ続けるほどだw

効きすぎるってのも、良し悪しだぜw


んで、昨日。
金曜はランオフだし、
仕事をとっとと終わらせてカイロに


行くつもりだったんだけど、
仕事場から帰ろうとしたまさにその瞬間に、
お客さんからの電話に捕まってしまって、
「すいません、これからカイロがあるんで
 ゴールデンウィーク明けにしてもらっていいですか?w」
とも言えずw

とりあえず、電話で要件だけ聞いて、
今からがんばってやるけれど、今日中は無理だから月曜の朝ね(テヘ
な雰囲気を醸しつつ、月曜の朝、始発で行って対応することにしたw


…もともと月曜は始発で行くつもりだったとはいえ、
より一層、忙しくなってしまったじゃねーかw

で、帰る間際に電話対応をしてしまった分、
仕事場を出る時間が遅くなってしまって、
駅からおっさんちまで走って帰らなきゃならなくなって、
カイロ直前に余計に腰に負担をかけて
いつも以上に腰パンパンな感じで整骨院に到着したのだw

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1683-a57e25af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)