プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
カイロに行ってきた(後編)。
ども。

カイロの話のつづき。

大急ぎで整骨院に着いたおっさん。
駅から家まで走ったおかげで、
何とかギリギリ予約時間に間に合ったw
セーフw

受付をしてから、待合に通されて10分以上待たされましたよw
駅から家まで走らなくてもよかった(白目w

おぉ、とんだ無駄骨(カイロだけにw


まぁでも、待たせるより待たされる方が
精神衛生上もずいぶんといいってもんだw

とりあえず、もうちょい待ちそうだし
先にトイレだけ行っとくかな
ってところで施術室に呼ばれたw

出す気になったところで寸止めはキツいw
さ、30分の辛抱だから…と思って我慢w


施術室に入ったら、まずは担当の先生の自己紹介からスタート。
「はじめまして。カイロプラクターのハラダ(仮名)です」

うわぁ、オレ、いきなり試されてるw
はじめましてじゃねーしwww

スルーすべきかどうか、しばし迷った挙句
「あ、いや、前にも診てもらったことありますよw」
って軽く訂正しておくことにした。

もしかしたら、前に診てもらったときのことを
思い出してくれるかもしらん。



…ただ、施術室に微妙な空気が流れただけでしたねw
空気が重いw

微妙な空気の中で、症状を説明してから
まずは立ち姿、座り姿での姿勢を見てもらった。

腰に違和感はあるけれど、おっさん姿勢はそう悪くないはずだ。

頭が左に傾いていて、それに伴って首も左に。
右肩が下がって左肩が上に。
両肩が前に出ていることで胸郭が狭まっている。
その上、右腰が上がって左腰が下がっいることで背骨がS字に。
さらに右足が左足より2センチほど短くなっているそうだw

おっさん、ぐにゃぐにゃじゃねーかw

とりあえず、今日一日で全部の歪みを直してくれるってんで
ベッドに寝て施術がスタート。

頭、首、肩、背中、腕、腰、股関節、足
どこを触られてももれなく悶絶w
特に力を入れられてる訳じゃないんだけど、
カイロプラクターから見たら、おっさんの秘孔は丸裸だw

全身を触ってみたところ、
一番ひどいのは首で、首が歪んでいるから、
それに引っ張られて腰にストレスがかかって
違和感が出ているのだそう。

はっはーん♪
そう言われれば、思い上がる節が



まるっきりないw
首は自覚症状ゼロの全くのノーマークだったw
マジでかwww
「いやぁ、ボク肩こりもしないし、
 首なんて全然痛くもツラくもないんですけ…」

ってところで、
首をバキッ!!!ってされて強制的に黙らされたw

問答無用にもほどがあるw

なんかね、脳みその奥の方が超スッキリして、
目の奥にあった疲れも一瞬でなくなったw

…なにこれ怖いw

腰の違和感もほとんどよくなったけど、
念のために腰もやっときますねってことで、
バキッ!ってされて施術終了w

30分前と全然世界が違ってワロタw
腰に違和感と張りがなくなって、
気にせず捻れるから足が楽に上がるようになったw


「一体どんな仕事したら、こんなにガチガチになるんですか?」
って聞かれたから
「普通のコンピュータ関係です」
って答えておいたw

おっさんも学習したから、余計なことは言わないのだw

先生はとても不思議そうな顔で
「何か運動とかされてますか?」
って聞いてきたから
「マラソンを少々」
って答えたw

何かピンときたみたいで
「週イチぐらいで走られるんですか?」
って追加で聞いてきて
「そうですね。週5ぐらいですかね」
って答えたら
「それを早く言ってください」
って言われてしまったぜw


…だって、聞かれてないもんw

曰く
「よくこんな状態で走ってましたね」
ってことらしく、
おっさんからすると、その整骨院で
いろんな先生に診てもらうたびに言われるから
またかって感じだったw

首から背中、腰までがガチガチパンパンで、
腕が振れないし、胸郭が固まってて空気が吸えない、
腰がダメだから体が旋回しないって感じで、
スピード、スタミナともに大きくロスしてたんだそうだ(白目w


は、ハンデだからw
今までのはハンデで、これからの伸びしろだから…(白目w


にしても、首が元凶だとは夢にも思わなかった。
何にせよ、圧倒的にセルフケアが足りてない
って叱られたから、これからもうちょい真面目に
ストレッチ活動をすることにしよう。

でも、そうなると睡眠時間が減る訳で、
睡眠時間を確保して体力の回復をすべきか、
ストレッチでケアをすべきかがとても悩ましいw

ゼルダをやめて、睡眠とストレッチをする
って選択はないみたいだw

何にせよ、腰の違和感がずいぶん楽になって、
走るのが楽しみになってきたwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

首の元凶って、

ゲームですよねw w
[2017/05/01 11:45] URL | ごえもん #- [ 編集 ]


>ごえちゃん
仕事が激務すぎてたーいへーん。
[2017/05/02 09:04] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1684-d86b5744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)