プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
週末の練習にうまい話はあったのか?。
ども。

土日の練習。

土曜日
カイロの効果を確認すべく、20キロペース走を実施。

カイロの先生曰く、
「今まででも速く走れてたのかもしれないけど、
 今まで固まってた部分が動くようになったから、
 腕が振れるし、深く息が吸えるし、体が捻られるから
 今までよりも楽に速く走れると思うよ」
なんだそうだw

これは試してみなければいけませんw
カイロの効果をできるだけ正確に実感するために、
先週と同じく430目標で20キロのペース走をすることにした(白目w

つ…ツラいw

先週と同じ感覚で、
楽に415とかで走れてしまったらどうしようwww


6時に起床。心拍は47で微妙に少な目。
ヤバい、こんなところにもカイロの効果がw

とっとと着替えて、トイレだけ済ませて工場地帯へ。
と、ハンガーノック対策に、レース用に買ってて食べなかった
マグオン(レモン味)を持って行こうとしたら、

いつの間にか穴が開いて中身が漏れ出していて、
保管場所が大変なことになっていましたよw
穴が開いてるのに気づいたのが
走り出してからじゃなくってよかったw

ほんとにね、ジェルの入れ物って穴開きすぎだと思うの。

蟻もたかってなかったし、
こっそりと後始末して証拠を隠滅w
奥さんにバレたら、『マラソンなんてやめてしまえ!』
って激怒されるところだったわw
思わぬところに危険が一杯w

工場地帯までアップジョグした感じだと、
腰に感じる衝撃とか張りは、ずいぶんまし。
…以上w

腕振りとか呼吸とかには特に何も感じないけど、
感じないぐらいの自然な感じで、
効果が出ているってことだな(白目w

アップジョグのペースが、いつもより30秒~1分位速いもの。
速く走れるはずって思い込みがペースを上げてる説も有力だけどw

その真偽は、430ペースで走り出したらすぐにわかるだろうw
イメージ的には、亀仙人の甲羅を脱ぎ捨てたオレw

いくぜwww



んな甘い話は世の中にないよねw
走ってる最中の腰の違和感は、ほとんど感じなくなったけど、
430の感覚で走ったら、きっちり430でしたよとw

20.01km 1:29'17(4'28/km)

先週より24秒、キロあたり1秒ペースアップに成功(白目w

一杯一杯ではないんだけど、それほど余裕がある感じでもなく、
まぁ、普通にキツかったw

ふふふ、いいんだよ。
オレはカイロなんかの効果じゃなくって、
実力で速くなってやるから(白目w

マイコース、木陰はひんやりして涼しかったけど、
日射しがあるところだと、もう普通に暑くて
走れなくなる季節がもうそこまで来てるってことに恐怖を感じたw

走れば走るだけ、どんどん遅くなっていく中で
それでもキツい思いしながら走るのって、ツラいんだよなー。


速くはなってなかったけど、
目標通りのペースで走ることはできたから、とりあえずよしとする。


帰ってから、チビ助を連れてイオンシネマへ。
『おじいちゃん、おばあちゃんとしんちゃんの映画を見る』
んだそうで、お父さんはイオンまでの送迎と、
映画が終わるまでフードコートの場所取りだw

3人で行ったら、
映画が終わる頃にはフードコートが満席で、
お昼ごはん食べられないからね、
お父さんには一番重要な任務が課された模様(白目w

貴重なゴールデンウィークの初日は、
ただただ座っているだけでしたw


日曜日
ここんところ定番の、日曜朝閾値走を敢行すべく6時に起床。
心拍は49で普通。

カイロの効果はもう切れた模様w

昨日のペース走のダメージっていうか、
疲れが抜けきってない感じで、足も体も重い。

走るのやめようかとも思ったけど、とりあえず工場地帯へ。

アップジョグでも体は重くって、キロ7が切れないw
せっかく工場地帯まで来たのに、
このままただ引き返すのももったいないから
閾値ペースで走り出してみた


走り出してみたら意外といけたwww


ってうまい話はなく、
400メートルほど走ったところで、
今日は無理だって悟って閾値走やめw
たぶん、今日の感じで走っても、
ペースは上がらないし、きっと心拍も上がらないから、
しんどいだけで練習としての効果は薄いから、
なら明日にスライドして、きっちり走ろうってナイス判断w

うまい話はないけれど、
地道に実力で速くなろうと試み中w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1685-f8490712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)