プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ゴールデンウィーク初日。
ども。

ゴールデンウィーク初日。
ん?後半初日?
まぁよくわからないけど、初日w

あ、ブログのゴール的な話はまた今日も書かないw
たぶん明日も書かなくて、ってことをやってるうちに
自分の中での書く時期を逃して、もう書かなくなる可能性が大w


…ま、いいやw


で、初日w
初日の練習は10キロペース走。
ペースはもちろん、サブスリーペースだw

週の半ばから始まる連休だから、
ちゃんと朝に走ることができるように昨日はランオフにしておいたw
もちろん、昨日ランオフにする分は月曜に走っておいたんだからな。
おっさんは真面目なんだからなw


して、今朝は5時半起き。(心拍数48)
おっさんちの予定に影響が出ないように
おっさんの時間を調整して走らなきゃならないからねw

…連休なんてなくていいのに(白目w


トイレに行ってから、お茶だけ飲んでから
無駄のない動きで走りに出かけた。
連休中のおっさんには、無駄なことをしている時間はないのだ(白目w

20キロ以上のペース走だと、
距離が長すぎてずっとペースを維持してるのがしんどくなって
途中でやめてしまう可能性があるし、
逆に5キロの閾値走の場合は、
ペースが速すぎて心肺がキツくなって最後までもたないことがある。

その点、10キロのペース走の場合は
そこまで心肺がキツくなることもないし、
くっそ、走るのだりーな…ってなる前に走り終わるから
途中でやめるほどしんどいなんてことは滅多とないし、
ずいぶんと気が楽だ(白目w

工場地帯までジョグする間、
何とかポジティブに考えようとしたんだけど、
まぁんなことで何とかなるようなら、
とっくに毎日の練習が楽しいはずだw


うだうだ考えてないで走りゃいいんでしょ(逆ギレw
ってことで、ペース走開始。

入りの1キロが406だったから、
今日も410を切るペースで走り切れるか、
もしかしてオレはレベルアップしてるのか…
って思ったけど、普通に気のせいだったw

安定の復元力で2キロ目からはいつも通りのペースになって、
何とかギリギリ10キロ走り切ったw

10km 41'48(4'11/km)
406-412-414-408-410
412-409-414-411-412


普通に心肺はキツいし、普通にペース維持するのしんどいし、
10キロのペース走って閾値走とロングペース走の
ダメなところを併せ持ってるみたいな感じだったw

ま、考えてみたら、
サブスリーペースで10キロ走るって、
10キロの閾値走をするようなもんだから、
当たり前っちゃ当たり前なんだけどw

あー、ただキツい理由が見つかっただけだから
んなこと考えなきゃよかったw


走り終わったら休憩する時間もないまま、ひらパーへ。
仮面ライダーのショーはおっさんの休憩を待ってはくれないからねw

いつも通りにステージに一番近い駐車場に車を停め、
ステージに一番近い入場口で開門の時を待ち、
開門したらステージに向かって一目散に早歩きw
走ったらスタッフにめっちゃ怒られて、
足止めされてしまうからねw

ステージ最前列のど真ん中の席をキープしたら、
ショーが始まるまでそこで休憩…するのはお母さんの役目で、

お父さんの役割は…

ステージが始まるまでの1時間半、
チビ助と園内を走り回って乗り物に乗れるだけ乗るw

ステージが始まったら、チビ助を膝の上に座らせて
チビ助と一緒に仮面ライダーに声援を送り、
チビ助がサイン会に並んでいる間に、
マクドナルドまでダッシュしてポテトを買って戻ってきたら、
大急ぎでお弁当を食べて、午後からのステージまでの間、
またチビ助と乗り物に乗りに行くw

そしてまた、午前中と同じように
チビ助を膝に乗せて、まったく同じ内容のステージを
同じテンションで声援を送りながら見るとこまでだ(白目w



何とか無事に今日もお父さんのお勤めを終えて、

園の平和とおっさんちの平和が守られた!




20170503平和が守られた

やったぜw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1687-599569c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)