プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ゴールデンウィーク2日目。
ども。

ゴールデンウィーク2日目。
今日も5時半起き。

今日の練習はジョグ。
でも明日はランオフだし、
体調によっては430ぐらいまでのペースで
10キロペース走をすることも視野に。

心拍数は43で超少な目w
何かの間違いと思って測り直してもやっぱり43。

…えーっ!オレ、今日めっちゃ体調いいのかよw
ジョグじゃなくてペース走なのか?
430で走らなきゃなんないのか?

別に誰に決められた訳じゃないのに、
朝イチから嫌な気分になるw

でも体調がいい訳はないのだ。
絶対にw

昨日だって、チビ助を寝かしつけてから
ブログを書いたりしてたら、何だかんだゼルダで
おっさんが寝たのは1時半を過ぎてたから、
結局、睡眠時間は4時間もなかった訳だし。


…ってやっぱりゼルダかよw


とりあえず、どう走るかを決めるのは後回しにして
起きるだけ起きようとしたら、右足のふくらはぎが
激しく攣ってしばし悶絶w

ジョグ、ペース走に加えて、ランオフって選択肢が急浮上して
三つ巴の展開へw


あ、でも今日ランオフしたら明日走らなきゃなんないし、
なら目覚ましかけて早起きしたの完全に無駄じゃねーか
って気づいて、ランオフは断念w


工場地帯までジョグしてみても、
両足股関節の外側に疲れが溜まってる感じだったから、
初志貫徹で予定通りにジョグにしたw

ペース走する気がなかった訳じゃない、
体の声に耳を傾けた結果だからなw


6分半ペースで走り始めて距離が伸びていくごとに
段々と体が動くようになってきたのに伴って
微妙にペースアップしていって、
最終的にはキロ5ペースまで上げてからダウンジョグ。

最後ダウンジョグするとしないとでは、
心理的な負荷が全然違うからねw

12.65km 1:12'40(5'45/km)


家に帰ってシャワーを浴びたら、
すぐに奥さん実家に向けて出発。

ゴールデンウィーク二日目のおっさんちの予定は、
奥さんの実家に行くだった模様w


渋滞したらダメだってことで、
いつもより早く家を出たんだけど、
結局高速はババ混みで普段なら1時間半もかからないところに
2時間半以上かかってようやっと到着。

これでも、渋滞してる車線に合流するのを
ギリギリまで我慢してから車線変更したりして、
渋滞の影響を最小限にとどめて、
珍しく奥さんに褒められた結果なんだぜw

真面目に最後尾から渋滞にハマってたら、
さらに何時間かかかってたってことを考えたら、
ホント車線変更って大切だなぁってしみじみ思いましたw

奥さんはこれから、自由自在に車線変更できるよう
テクニックを磨くそうですw

で、奥さんの実家に着いて、
じぃじ、ばぁばを連れてチビ助とどこかに遊びに出かけようと
どこに行きたいか、チビ助に聞いてみたら

「ボクはパソコンで動画を見とくから、
 お父さんとお母さんとじぃじ、ばぁばで遊んできていいよ」
って言われたぜw

行かねーよw

ボクは疲れてるから、今日はゆっくりして回復するんだそうですよw

何のためにわざわざ渋滞を乗り越えて
滋賀まで来たと思ってんだよ。

明日のこどもの日に向けて、
チビ助はゆっくり回復して、
お父さんはさらに疲れてしまいましたよとw


でも、明日は久しぶりに走らない休みの日だから、
朝は目覚ましをセットせずに思う存分寝てやるぜw

楽しみだw
おやすみw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1688-cacc9d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)