プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ゴールデンウィーク3日目。
ども。

ゴールデンウィーク3日目。
今日は久しぶりにランオフの休日w

休みの日はいつも朝早くに走るから、
仕事の日以上に早く起きなきゃなんなくて、
起きる時間を気にせずに寝られるなんて本当に久しぶりだw


寝まくるぜ、めっちゃ寝まくるぜwww
って、昨日の晩は気合十分に布団に入ったw

気合が入りすぎて目が冴えまくって
全然眠れねーじゃねーかwww

ってこともなく、すんなり寝ることができたw

にも関わらず、
目覚ましを解除するのを忘れていたw

んだけど、布団に入って目をつぶったときに
そのことを思い出して、大失態をギリギリで回避したw

すまんのw

思いとは裏腹に、おっさんのドジっ子のせいで
結局は寝不足のままでしたw
ってオチがなくて、みんなすまんのw

ランオフで、しかも思った通りに
睡眠時間もたっぷりとれたとあっては、
ブログに書くことがなくて困ったなぁwww



…いつも通りの時間にけたたましい音で鳴りまくる
奥さんのケータイを止めたの、おっさんでしたよねw

そっちがあったかw

おっさんだって、
ここスルーしたら、奥さんが止めるはずで
そうすればまたしばらく寝られるから、
ここはグッと我慢だ…ってしばらくの間、
布団の中でグッと辛抱をしてたんだけど、
どうやら奥さんにはケータイの目覚ましが聞こえてないらしいw

目覚ましの意味ねーじゃねーかwww
何この、目覚ましに気づくかどうかは自由自在みたいのw

しばらく布団の中で目覚ましの音を聞き続けてたせいで、
その間にどんどんと頭が冴えてきて、
諦めて目覚ましを止めるときには、
もう二度寝ができる感じでもなくなって、
結局はいつも通りの時間に起きる羽目になってしまったw

ないわーw

で、しょうがないから起き出して
リビングに行こうと布団から出たら、
「せっかくの休みやねんし、ゆっくり寝てたいねんから
 ガサゴソせんといてーよ!」
って奥さんからクレームが入りましたよw


えーっw
あの目覚ましの音が聞こえないのに、
オレがそーっと起きようとしたのは聞こえるのぉ?w

それは大変申し訳ございません(白目w


…何もかもが裏目w


こどもの日は、
近所の石切神社に行って、
神馬との写真撮影会と端午節祭に参加するのが
おっさんちの恒例行事だw

今年も滞りなく無事に参加してきたw
おっさんちは今年も平和だw

神馬との撮影会では、
毎年思った以上の馬のデカさにビビってしまって
写真を撮り終わるまでめっきり口数の減るチビ助が、
今年はいやに饒舌で
「お父さん知ってる?
 馬ってさ、首筋をポンポンって叩いてあげたら
 すげーなつくねんで」

って、自分が知ってることを自慢気に教えてくれたw
初めて馬と一緒に写真を撮った時は、
チビ助は自分で立つこともできなかったから、
デカくなったもんだ…ってしみじみしてたら、

「それからな、あの馬は白いから
 絶対に王家の馬やで」

ってさらに、自分の知識をひけらかしてきたw


つーか、チビ助の知識の源が全部ゼルダwww

残念だw
せっかく大きくなったのに、とても残念だwww


馬との撮影会が終わってから端午節祭までは、
中途半端に時間があったんだけど、
特に何にもすることがないから早めに並んでいたら、
おっさん家族が並々ならぬ意気込みがあるように思われたのか、
チビ助が玉串奉納の庶民代表に選ばれてしまいましたよw
(その他のこどもは、神社の関係者のご子息w)

真面目でモジモジ君なチビ助は、
とても迷惑そうで
「お父さん、もう帰ろう」
って言い出してワロタw

せっかくの名誉なことなんだからって説得して、
おもちゃを買ってあげる約束で何とか帰らずにいてくれたw
(説得できてねーw)


チビ助は、端午節祭が始まるまでずっと
神主さんに教わった玉串の奉納の仕方を
何度も何度も繰り返して練習しておりましたw

受け取った榊を、ただくるっと回してから置くだけなんだから
間違いようもないし、一回で覚えられたはずなのにw
チビ助、小ぢんまりしてるのぉw


お昼からは、これまた毎年恒例の野崎参りに行って
おっさんちのこどもの日は、今年も平和だったw

また一年、おっさんちが平和でありますように。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

「王家の馬」・・・!
すいません、メッチャ、ツボにはまりました。
そうか、石切神社では端午節祭が開催されるのですね。
チビ助くんの、こどもの日は、石切さんと共にあるのかぁ。
なんかいいなあ~。ほのぼの。
元気に大きくなってね。
枚岡神社も盛大にお祭りでしたね。
少しだけ見物しましたww
[2017/05/06 20:53] URL | おぐら #- [ 編集 ]


>おぐらさん
ゼルダの世界では、白馬だけは王家に仕える馬って特別な存在なのですw

おぐらさん、枚岡神社のお祭りを見学したって、
もしや…暗峠を走りましたねw
アプローチの方法は違うけど、
おぐらさんもがんばってますね。
励みになります。
[2017/05/07 20:32] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1689-ab9014f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)