プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ウルトラれんしゅう☆50K レポその1。
ども。

昨日、整骨院でテーピングしてもらった左足底。
今朝、起きてから一歩目の踏み出しからして全然違うwww

チビ助を抱っこして階段を下りても何ともないwww
革靴で駅まで歩く一歩一歩が何も気にならないwww

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

左足に体重が乗ってるときに、
これだけ何も感じないのっていつ以来だろう?
正直に言うと、全くゼロではないんです。
ゼロではないけど、全然気にならない。

痛み出してから今まで、スーパーボールでグリグリしたり、
青竹を踏んだり、自分で足裏ほぐしたりとかいろんなことをして、
ほぼ問題ないぐらい痛み引いてきたし、
走れるぐらい痛くないと思ってたけど、
今日のが痛くないなら、昨日までは痛かったわwww
痛みをこらえながら走ってたわ、って思うぐらい劇的に違うぞwww

いやこれ、誰かのブログにこれと同じことが書いてあったら、
これ、頼まれて整骨院の宣伝してんだろ。
って思っちゃうに違いないんだけど。
実体験だから仕方がないんだよぉおおおぉwww

あぁ、書けば書くほど嘘くさくなる罠www

昨日、整骨院でテーピングされた瞬間は、
明日も走るの休んで、火曜日に走ってみます。
なんてことを言ってたんだけど。

おっさん、ちょっと今から走ってくるわwww

あ、尻の状態とかいろいろあるから、
ペースとかはあんまり考えず、
とりあえず、左足底の状態だけ確かめる感じで。

12.5Km 1:00'17" 4'49"/Km

うはははーーーwww
土曜日の50K走の疲れか、走り出しは足重かったけど、
8キロ過ぎから身体が軽くなってきた感じ。

左足底は、全然痛くないわwww
走ってても、歩いてるときと同じように、
ゼロではないけど、今までとは劇的に痛みが違うwww

あっそ、元々はこんな感じで痛みなんか気にせず走ってたのねw
お久しぶりねwww

テーピング一枚でこんなに違うのね。
これ考えた人天才だわwww


っと、前置きが長くなってしまったけど、
土曜日のウルトラれんしゅう☆50Kのレポを始めますよ。

あんまり粘っても、特に面白くなりそうにもないしwww
でも、明日は一回飛ばしてレポとは別のことを書くけどね。

では、スッタートーwww

前の晩、テレビから流れる天気予報がこんなことを言っていた。
「明日は、よほどのことがない限り外出を控えてください」


…知らんwww
50キロ走はよっぽどのことやないか(゚Д゚)ゴルァ!!

そんな天気の中、50キロ走しに行く気マンマンのおっさんを、
奥さんはおかしなものを見るような目で見ていたwww

爆弾低気圧が来るって日に、朝の4時から起きて、
50キロ走りに行こうってんだもの、そうなるわなwww

でも、おっさんには読みがあった。
朝9時ごろから雨だって言ってるけど、まぁ、大丈夫だろう。
雨風が強くなるのは昼前からだとして、
朝早く出かけたら、爆弾食らう前に帰って来れるだろうと。


4時起床。
ちなみに目覚ましは4時15分にセットしていたwww
おっさんマラソンの日は絶対に目覚ましに負けないwww

大体の準備は前の晩に済ませてあるので、
出かける準備は超スムーズだ。
一回ブログに書いてしまったことは、
繰り返しても面白くないのでおっさんも大変だwww

まぁ、今回は前回の50Kよりもさらにゆるい感じで
いこうと思ってるから、準備ってのもほとんどないんだけど。
ほぼ手ぶらYURENIKUIとスパイベルトだけで出発予定だ。
途中の補給食はなんちゃらフラッシュが3個。
それ以外は、まぁ何とかなるだろうw

出発準備も終わったしってことで、ブログ村界隈を徘徊してたら、
予定してた出発時間を10分オーバーしてたwww
おっさーんwww
慌てて出発。

薄暗い中で見える空はどんよりしてるけど、
寒さはないから気温的には走りやすそうだ。

前回は南に向かったけど、今日は北に向かって走りだす。
今日の相棒は前回に引き続きフェザーファイン。
リベーーーンジwww
前回は右足親指の付け根にでっかいマメができたから、
今回はテーピングで対策をしてみた。
マメ野郎、来るなら来やがれw
できることなら来ないで欲しいwww


スタートから6キロちょいはいつものマイコース。
前の日に走るのを休んだおかげか、
足は特に重くもないし、目立って痛いってところもない。
ただ、胃腸の調子が悪いのか走り出してまだ2キロなのに、
さっき食べたバナナが出てきそうだwww
バナナさんがんばってw

走りだして30分ほどすると、ずいぶんと明るくなってきた。
暴風ってほどではないけど、やっぱり風は強い。
雨対策用に被ってきたキャップが飛ばされそうだ。
ついでにヅラも飛びそうだ。

そういえば、今思ったけど、
雨が強くなる前に帰ってくるつもりだったから、
おっさん雨具も何も用意してなかったわwww
もし早めに大雨が降ってきたら降られるがまま状態だったわ。
無謀www
ほどほどの雨で助かったw

マイコースの折り返し地点を過ぎてもずーーっと北へ。
最初の目的地への道はぼんやりしてるけど、
ひたすら北に向かっていれば、
そのうち何らかの目印が見えてくるだろう。
まぁ、そんぐらいのゆるい感じで。

ちなみにおっさん昔は方向音痴だったんだけど、
気づいたら、方向感覚バッチリになっていたwww
方向音痴のみなさん、方向音痴は治ります。
おっさん、自然に治ったから治し方わからないけどwww

そんなことを考えながら、
ふわっと走ってると、見えてきた最初の目的地。


ひらパー
ひらパー。
うん。写真じゃわかりづらいwww

ココまで約15キロ。1時間半をちょっと切る感じ。
まぁ大体思ってたぐらいの距離と時間。
ここまでに出会ったランナーはゼロwww

さて、次は西へ向かうぞ。
続きます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

さり気なくヅラをカミングアウトしてるΣ(゚д゚lll)
[2013/04/09 08:10] URL | みぅ #- [ 編集 ]


えぇ!方向音痴って治るんですか!!Σ(゚д゚lll)
私は極度の方向音痴なんですよ。

初めて行った場所からは間違いなく帰れません(T_T)
お客さんの所でトイレ借りると会議室に戻れません(T_T)
車を運転してると子供に道を指示されます(T_T)

治りますかね!?
[2013/04/09 08:17] URL | helloween #WjBz4HtQ [ 編集 ]

No title
なんちゃらフラッシュw
影も形もないww

信号の時ってどうしてます?
止まる&エプソンも止める?エプソンは止めない?
それとも赤信号でも行く?(笑)

そういや今更やけど、大阪人がみんな信号守らんみたいなこと言うなっ(笑)
[2013/04/09 13:20] URL | RUMIOKAN #- [ 編集 ]


>みぅさん
書いた本人でさえ書いたことを忘れてたようなところに引っかかってくれてありがとう(笑)
本当に風が強くてキャップと一緒に飛んで行きそうだったよ。
[2013/04/09 13:53] URL | あやた #- [ 編集 ]


>helloweenさん
方向音痴、いつの間にか治りますよ。
自分ではちゃんとわかってるつもりだから、自信満々で進んで行くから、周りもあいつ道知ってんだなんつって付いてきて、全員道に迷わせて、結果、あいつとは逆方向に行けと言われてた私が治ったんですから(笑)
ただ、自分では昔と同じ感覚なんですよねぇ。昔も今もこっちだって思った方向に進んでるだけで。そのうち、場所の方が、ハロさんの感覚に追いついてきますよ(笑)
[2013/04/09 14:03] URL | あやた #- [ 編集 ]


>るみさん
信号は止まるとペースが崩れるのが嫌なので、できる限り止まらない工夫をします。本気でペース走とか、スピード練習する時は、信号のないところで走ります。
信号でどうしても止まらないといけ ないときは、時計も止めます。走れなくなって休憩したなら別だけど、休憩でなく止まったなら、走ってるペースがわからなくなるのが嫌なので。
[2013/04/09 14:19] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/169-0b928eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)