プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ブログのゴール(≠ブログの終わり)の話(前編)。
ども。

ブログのゴール(≠ブログの終わり)みたいなことの話。

ほら、ずっと前から何回か書いてると思うけど、
おっさんがブログを始めたのって、
たーはるパパさんとコミュニケーションをとるってのが
きっかけであって、目的だったじゃないですか。

偶然にたーはるパパさんのブログを見つけて、
『うわぁ、こいつやべぇwww』
って思ったところからスタートして、
とりあえず、このおっさんと交流するためには
自分も同じ土俵に立った方がいいんじゃないか
って気がして、特に何か発信したかったことが
あった訳じゃないけどブログを始めてみた。

当初の目的だった、たーはるパパさんと交流する
ってのは多分3日ぐらいで達成できたと思うけどw

…今確認したら、ブログを始めた次の日に
たーはるパパさんからコメントもらってたわw
ひとつの記事で目的が達成されてしまったw

で、あっさりと目的が達成されてしまったけれど、
その後ブログ村に登録したりなんかして、
その中でたくさんの人たちと交流させてもらったりするのに、
ブログを書いてるってのは何となく都合が良いから、
ブログを書き続けてきた訳ですけどね。

元々声を大にして言いたいことがあった訳じゃないけど、
まぁブログなんて所詮ただの日記だしって思って
何となく自分が書けることを書きたいように
書けばいいやって感じで気楽に書いてたら、
それがこの4年ぐらい毎日続いてる感じでw

まぁ何となくそれが当たり前のような感じでもあり、
でも当初の目的以上に多くの人と交流もできたし、
ブログじゃなくてもいろんな手段で繋がってるしってことで
ブログはもうやり尽くした感もあるなぁ…
って思ったのがたぶん3年ぐらい前w

チャレ富士のときに
そんな話をたーはるパパさんとした気がするw

で、そんな風に思ってながらも
それ以降も何で毎日ブログを書き続けることができたか
ってのには理由があって。

ふふふw
知らなかったでしょw


物事には、ちゃんと理由があるんだよwww

今まで誰にも言わなかったけど、
おっさんには自分の中で設定したブログのゴールがあったのだwww

これね、きっとオープンにしたら
すぐに達成できてしまうような気がしたし、
達成できりゃそれでいいかって言ったら
それじゃ意味がないから、
今までずっとおっさんの中だけにしまっていたのだw

この何年か、おっさんがずっと暇だったって訳じゃないんだぞw
でも、暇だったのは間違いないぞw

ブログのゴールを設定していたから、
毎日書き続けようってモチベーションが保てている
ってことはまず間違いのないことで。

ゴールの設定が途方もないと、
とんでもないことになってしまうって例ですなw


おっさん、何でいきなりこんなことを言い出したのか、
果たしておっさんはゴールしたのか、
それともゴールすることを諦めたのか、
あるいはこのタイミングでオープンにして
とっととゴールしようとしているのかw

とても思わせぶりだけど、
今日は最後まで書けそうにないから、
…いや、書けるんだけどw

がんばって書いたりする類の話じゃないし、
がんばらずに、もったいぶって続けることにしたw

だからって、ここから最後まで
そんなにたくさん書くことがある訳じゃないし、
1回分の記事になるかは微妙だけれどw

それはそれでいいのだwww

謎が謎を呼んでつづくw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

えぇ〜?
つづくの?(笑)
[2017/05/09 00:21] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]


えぇ~!
あやたさんまでブログやめたらあかん(T-T)
[2017/05/09 06:38] URL | おみつ #- [ 編集 ]


>たーはるパパさん
ここぞで続くのって、ブログの基本ですよねw
[2017/05/10 00:34] URL | あやた #- [ 編集 ]


>おみつさん
…までってw

あ、ブログをやめるとかやめないとかって話ではなくって
ブログとしてのゴールをどこに設定して、どうするかって話で。

ゴールしたら、また次のゴールがあるかもしれないし。
直接的に、ブログをやめるってこととはつながらない予定の話ですw
[2017/05/10 00:35] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1692-3f6bebfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)