プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ブログのゴール(≠ブログの終わり)の話(後編)。
ども。

ブログのゴール(≠ブログの終わり)みたいなことの話のつづき。

えっと、ブログなんて所詮日記だって言ったって、
みんなが見られるように公開してるんだから、
やっぱり面白いことを書きたいって思うし、
読んだ人から『このおっさん面白いな』って思われたいやん?

そう思ってなけりゃ、別にわざわざ全世界に向けて
公開して日記を書く必要なんてない訳だし。
少なくともおっさんは、そう思って書いてるわ。

面白いって思われてるってのを、
何をもってそう判断するのかってこととか、
(INポイントなのか、OUTポイントなのか、いいねなのか
 ページビューなのか、コメント数なのかってことね)
それに対して、どれだけ執着するのかってことについては、
まぁ人それぞれ程度の差があるとは思うけど。

そこを掘り下げていったら、
大変なことになりそうだから、
そこには触れずに通り過ぎていきますよw
措く!w


で、いろんな人からたくさん面白いって言ってもらう
ってのもそれはそれで嬉しいんだけど、
ほら、自分が面白いって思ってる人から
面白いって言われるのって、また特別じゃないですかw

でもね、ほら、口だけなら何とでも言える訳ですよw
「ブログ面白いですよ」とか
「毎日読んでますよ」とかね。

オレだって聞かれたら言うもんw
そこはほら、何ていうか
人間関係を円滑にするためのアレじゃないですかw
自分の中でいろんな線引きはあるけれど、
さすがによっぽど仲いいとかじゃない限り
面と向かって「最近イマイチっすよねw」とは
言える訳ないじゃないですかw

だからこう、何かの話の流れで
「いつも読んでるから」とか
「オレたちの希望の星だ」とか言われても
あー、また言ってるよぐらいの感じで、
話半分どころじゃなくって、
1/3とか下手したら1割ぐらいにしか受け取れないところがあって。

いや、例え全力で言ってくれてたとしても、
「モテるでしょ?」って言われてその気になって
「そう思うんなら付き合う?」って言ってみたら、
「いや、それはちょっと…」ってことを
オレは何回経験してると思ってんだよ
って話であってさw

んな、上っ面の言葉だけじゃ
もう信用できないぐらいにオレはスレてしまった訳ですよw

そこでアレですよ。
ブログをパソコンで見たときに、ブログの横とかに出てるアレ。
ブログパーツっての?
アレに自分のお気に入りのブログのリンクを登録したり
ってのあるじゃないですか。
わざわざそこまで手間をかけてリンクを登録するってことは、
そらもうガチってことで間違いないですよねw

いくら口先で
「毎日読んでますよ」
って言われたって、
「でも、お気に入りのリンクに
 オレのブログ入ってねーじゃん!!!」
ってなもんですよw

ってことで、
お気に入りリンクされるブログにオレはなる!
ってことを当面のブログのゴールにすることにしたw

オレの天竺は、あのお気に入りリンクだw

ほら、
「オレのブログ、お気に入りリンクに入れてくれないんすか?」
言えば最短距離でゴールできると思うけど、
そうじゃないでしょw
ってことで、地道にブログの更新を続けることにしたw

何が琴線に触れるのかとか、
お気に入られるためには何が必要かなんて
まるっきりわからないから手探りでw

ま、あんまりそんなことを考えて書いたりはしないけどw

まぁでも、ブログを書かなくなったら
絶対にお気に入られる訳がないし、
っていうかね、知り合ってからの期間が
長くなればなるほど、今さらお気に入られるの?
みたいな話もあってw

まぁそれはそれは、天竺は長くて険しい道な訳ですよw

何なら、おっさんは地道にコツコツと
ブログを更新してるってのに、
まるっきりブログを更新しなくなっちゃったりしたからねw

どうしたらいいんだよw
って話ですよこれw

果てしないオレの天竺w


まぁあれだ、
実際にはそこまで思いつめてた訳でもないんだけどw
いつかオレもあそこに仲間入りしてやるぜ
ぐらいの感じで。

で、ついにw


2017ゴール

何年かかったかわからないけど、
ついこないだ、やっとアレキさんのお気に入りに
仲間入りができたwww

おっさんのブログは無事ゴールして、
次また何か新しいゴールができるのか、
何のゴールもないまま惰性で続くのか、
どうなるのかは、自分でもわからないけど、

とりあえず、ゴールしましたよってご報告w

やったぜwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

仲間入りおめでとうございます!意外と最近だったのですね・・・。

あ、わたくし一昨年の10月頃にガーミンの不具合の件で長文鍵コメした同級生の者です。
久々すぎてお忘れでしょうが。
せっかくなのでアレキさんブログのお気に入りリンクから来てみました(笑)。

これからも楽しいブログを期待してます!
[2017/05/10 23:05] URL | ussyi #- [ 編集 ]


>ussyiさん
ありがとうございます。
そうなんですよ、殿堂入りほやほやなんですよw

どなたもそうですけど、
お気に入りリンクってそんなに頻繁に更新されるもんじゃないので、
半分以上諦めてたんですけどねw

これからは殿堂落ちしないように気を付けますw
[2017/05/11 22:29] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1693-2f1d2394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)