プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
雨が降ったらランオフな一日。
ども。

ゴールデンウィーク明けの月曜がいきなり始発出社で、
それでもいつもだったら月曜はランオフだから、
早めに寝ることもできるんだけど、
今週は土曜日に予定があって走れそうにないからってことで、
距離もペースもあれだけど、
せめてジョグだけでもしときましょうって思って走ったら、
火曜日の朝にして、もうクタクタw
目覚めて布団から出てもないのにわかるぐらい足がダルいw

うわー、火曜からこれじゃ今週は大変だぁ(白目
って感じで心拍を測ったら46。

踵が痛くなり出してからこっち、滅多とない絶好調で
朝っぱらから戸惑うw
足はランオフしなさいって言ってるのに、
心臓はペース走しなさいって言いやがるw

幸いにも天気予報は、夕方から雨模様だったから、
雨が降ってたらランオフってことにして心の安定をはかるw

ランオフする気まんまんで、
まず間違いなく雨が降ってランオフなのがわかってても、
一応『今日は走る』って思ってたら、
思ってた分だけ速くなる…ことはないけどw
劣化しづらいような気がしないでもないw

『雨じゃなかったら、予定通り今日は走る
 しかもペース走だ!』

夕方、雨が降り出すのが遅いような気がするけど、
19時からの傘マーク、降水量1ミリに望みを託すw
『雨じゃなかったら走るぞ!』


仕事が終わるちょっと前、奥さんから
「今日は走るのですか?」
ってメッセージが届いた。

いやいやいやw
何をあたりまえのことを聞いてるんですかw
おっさん、間髪入れずに
「雨が降ってなかったら走ります」
って返信したw

残念だ。
雨のせいで走る予定が狂って残念だw
これで奥さんにもオレのやる気が伝わっただろうw

これまた間髪入れずに
「じゃぁ、走るってことやな」
ってメッセージが返ってきてたじろぐw

マジでかwww
降ってんちゃうの?w

それ、予定が狂った風にする予定が狂ったぞw

おっさん、また間髪入れずに
「え?雨降ってませんか?
 天気予報、ずっと雨ですが」
っつって、天気予報のキャプチャと一緒に返信w

…必死かよw

いくら天気予報が雨であっても、
実際に現地で雨が降ってなかったら
それは何の意味もないw


どうやら、雨降ってるって量じゃない
ぐらいの微量な雨は降ってるらしいw

…苦しいw

でもチビ助は、
「雨降ってへんけど、これは降ってる!!!」
って強固に主張しているそうだw

何でチビ助が必死なんだよw
それ、お父さんが走らんかったら
空いた時間でボクのゼルダ進めてもらおう
って思ってるだけだろw

ざけんなw
空いた時間は、お父さんのゼルダを進める!

どっちもどっちだなw


仕事場を出たら、傘をささなくていいぐらいの雨降ってるw
うわぁ、ギリギリ(余裕で)走れる雨だw

おっさんが家に着くころに、
この雨がおっさんちに届いて、
もうちょっと強くなってるってことをイメージしつつ、
梅田に寄ってプリンを買ったりなんかして
雨が届いて強くなる時間をかせぐw

おっさんちの駅に着くころには、
10人中7人が傘をさすぐらいの雨になってたw

いつもだったら傘をさすのがめんどくさくて3人の側だけど、
今日のおっさんは7人の側だw


家に着いたら、奥さんから
「どうすんの?」
って聞かれる前に、
「な!オレ言ったやろ!
 雨降んねんって!な!」
って先手をうつw

誰が何と言おうと、これは雨が降ってるって状態だけど、
誰にも何も言わせないw


チビ助は
「お父さん、ほら、ボクの呪いが通じた」
得意気だw


…呪いじゃなくて、祈りな(白目w

まぁ通じたら何でもいいわw

チビ助の願いどおり、チビ助が寝るまでの間
チビ助監視の下チビ助のゼルダを進めた。

おっさんのを進めるのは、チビ助が寝てからだ。
しゃーない。

チビ助を寝かしに行ったとき、
今日はヤバそうな気配がしたから、
いつもならチビ助の隣で横になるのに、
今日は寝てしまわないように隣に座って
チビ助が寝入るのを見守ったw


気づいたら、その状態で3時間が過ぎていたw
ワープwww


まぁいいw
ゼルダはできなかったけど、その分疲れが取れたってことだw

疲れがなくなったら明日からまた走れるし、
走った後でゼルダもできるってもんだwww



…座ったまま変な体勢に崩れて3時間寝てたから
体がおかしいんですけど(白目w

でもきっと、寝不足と足の疲れは解消されたはずだ。
そうに違いないw

きっとチビ助の呪いだw


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1694-82d7c928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)