プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
…で、いいのかオレ?。
ども。

昨日、体勢はアレだったとしても
わりとたくさん寝た翌日だから
疲れもリセットされてスッキリと目覚めた



かと思いきや、体がおかしいのは何ともなくなってたけど、
両足には疲れがべっとりとこびりついたままだったw

これもチビ助の呪いに違いないw
ま、ただ老化に伴って回復力が落ちてきてるって
だけなんだけどね(白目w

今日はペース走の予定だから、
夕方までに回復しないといろいろめんどいな…。
さすがに、どこも故障してないのに
火水金土とランオフはこの先を考えたときに
あまりよろしくない気がする。

走力が落ちるとかどうとかって話じゃなくって、
ランオフするってことに対する自分の中でのハードルが
下がってしまったら、元に戻すのが大変って意味な。

今日はジョグにしておいて、
明日をペース走にしたらいいんだけど、
朝からそう思ってたら、たとえ夕方までに回復してたとしても
絶対に今日はペース走はしないだろうし、
今日ジョグにしたからって、明日ペース走できるとは限らないし、
できるなら今日も明日もペース走する方がいいに決まってるし。

今日はペース走だ!
ペース走ったらペース走だ!


おっさん、思った通りのことができるかどうかは措いといて、
一応、それぐらいの意識ではいるんですよw
ちゃんとやらなきゃ速くならねーぞって危機感だけはある。

やれるとも、やれたとしても速くなれるとは言ってないw


こんなに足がダルいんだから、
体調も下降気味だろうな…って心拍を測ったら45。

最近絶好調w
5月に入ってからグッと下がってきた。
寒いから体温を上げようとして心臓ががんばってたのが
がんばらなくてよくなってきたからなのか、
ここんとこ続けてきてる練習の効果なのか
チビ助の呪いなのか、原因はよくわからんw

何にしても、心肺の調子は良さそげだから
やっぱりハァハァする練習をしなきゃなんない感に
朝から打ちひしがれるw


結局、朝から夕方までずっと階段の上り下りがキツいままで、
ペース走からジョグへずいぶんと気持ちが傾いたまま
家に向かって歩いていたら、急に雨が降ってきたwww

天気予報にもなかったのに、何この展開w
雨か、雨ならしゃーない。
ジョグからランオフモードに気持ちが切り替わるw
つーか、チビ助の呪い効きすぎだろw

多少、後ろめたい気持ちもあって、
えー、でもなぁ、このぐらいの雨だったら走れないこともないし…
やっぱランオフじゃなくてジョグだけでもしておくか…
って、ジョグだとしても走るオレってエライ
ぐらいのところにハードルを下げたところで雨がやんだw

実質降ってた時間は3分位だったw
チビ助、呪いの持続時間が短すぎるっ!(白目w

ランオフする気だった自分に反省して、
このあと雨が降ったって、今日は絶対走るってことに決めて
家に帰ってすぐに着替えて外に出た。


工場地帯までのジョグ、どう考えても足が動いてないし、
ペースだっていつもよりずいぶんと遅い。

やっぱりなー、今日はなー、あかんねんなー。
こんな日にペース走したって落ち込むだけなんだよなー。
今日はジョグにして、明日ペース走にしとこうかなー。


…で、いいのかオレ?

最後の最後、周回コースに入るところを右に曲がる直前に
余計な一文が出てきたw

『…で、いいのかオレ?』


できなくてもいいから、ペース走をすることにした。
これから先、もっと暑くなったら、
きっと思ったようにペース走ができなくなるだろうし、
今のうちにできるならやっといた方がいい。

とはいえ、正直415は厳しそうだから
今日は420でいいってことにして、
10キロが無理なら5キロでもいいやってことにしてペースアップ。


普段は走るフォームなんて気にしないおっさんだけど、
今日はまぁ、あんま走れない感じだし、
なら、フォームのことを意識してみてもいいんじゃね?
って気まぐれで、足を鞭のようにとか、
前じゃなくって後ろに伸ばすとか、
ツナ缶をとか、いろんな聞きかじりを意識して走る。


1分間に180~200歩ぐらい走るのに、
その一歩ずつ意識するって、頭が全然追いつかなかったw
…オレには無理だw

1分間に180回意識できる人ってスゴイ!

いつも通り呼吸と、リズムだけを意識して走る。
やっぱり足が重くって、思ったようにスピードが出ない。
いつもなら、蹴散らせる風も重い足には影響がデカくて
向かい風区間は明らかにペースが落ちる。

思ったとおり、心肺には多少余裕はあるけれど、
終始、足の方がギリギリな感じだった。

10km 42'22(4'14/km)
411-412-417-413-411
418-416-416-413-415

どこが向かい風だったか一目瞭然w


いつかこのペースで42キロ走れるようになれるのか?
って考えたら、正直全然イメージはできないけど、
半分までならいけそうな気はしてきた。
(いけるとは言ってないw)

そのためにはまずは怪我せずに、
練習をし続けて夏を乗り切ることだから



明日はジョグでw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1695-81873f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)