プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
じんましんとか進捗状況とか。
ども。

最近の走ること以外のこと。

何が原因かはよくわからないけど、
また脇腹と腰周りにじんましんができるようになった。

その昔、ネットでじんましんのことを調べたことがあって、
そのときには、ストレスが原因だって書いてあったけど、
それがおっさんに当てはまるのかどうかはわからない。

不思議と仕事中は何ともなくって、
じんましんが出てくるのは家に帰ってからだけなんだけど、
何が原因なのかはよくわからない(白目w

んで、奥さんに
「また、じんましん出てきたわー」
って報告してたら、

チビ助が
「え?何?
 お父さん、じんましん出てんのん?
 ボクにも見せて、どこ?どこ?
 早く見せてって!」
って嬉しそうに、ハイテンションで食いついてきたw

何でじんましんごときでハイテンションになれるのか、
ツボがよくわかりませんw


「お父さん、知ってる?
 じんましんはアレルギーやねんで。
 ボクのおともだちの、ゆう君(仮名)は、
 ほこりアレルギーで学校でじんましん出たんやで!」
やっぱり楽しそうだw

「お父さんもほこりアレルギー?」


…家でしかじんましん出ないのに、
ほこりアレルギーともストレスとも言いづらいわ(白目w

本当に何が原因なのかはよくわからないw


「ボクが見てあげるから、
 早く見せて、なぁ早くって!」

あまりにもうるさくまとわりついてくるから、
Tシャツをまくって、背中、腰あたりをチビ助に見せてやった。

「ほら、ブツブツってできてるやろ?
 これがじんましん」


こんなの見て何が楽しいんだか?

「知ってるし!じんましん見たことあるし!」
って言いながら、おっさんのじんましんを見たチビ助は

小さい声で
「あぁーっ、これは…あかん…」

って言ったきり押し黙って、
さっきまでハイテンションだったのがウソみたいに
沈み込んだままだw

絶句ってこういうことを言うんだなw


…ってそんなにひどいの?
正直、あ、またできちゃったよw
ぐらいにしか思ってなかったから、
チビ助の下がりっぷりを見て、
おっさんだってビビッて鏡で確認したりできないんですけどw

えー、何?
おっさんの腰周り、どうなってんだよ?w


原因不明のじんましん、いろいろと怖いw


***

おっさんのゼルダ、
ようやくマスターソードを手に入れて、
ストーリーの半分ぐらいのところまでは来れたっぽい感じ。

一方のチビ助さん、
ストーリーを進めたい気持ちはあるものの、
目先で起こるあれやこれやに気を取られたり、
ちょっと強そうな敵と戦ったりするのが楽しすぎて
全然ストーリーが進まないw

でも、ストーリーを進めないと
いつまで経っても新しい装備なんかが手に入らないから、
ストーリーは進んで欲しい。

で、最近は自力でクリアできそうにないとか
んなこと関係なく、ボクは今やりたいことをやって、
やらなきゃなんないことをやるのはお父さんだ
って方針を採ったみたいだw

そこに気づくとは天才だ(白目w
そうすれば、ゼルダの世界は楽しいことばっかりで、
めんどくさいことも地道なこともないからねw

「お父さん、次はあそこクリアしといてーな」
って依頼を受けて、
チビ助のデータで進めようと試みるも、

好きなことを好きなようにしてるから、
必要なアイテムもお金も何にもないw

これじゃ先に進めねーわってんで、
おっさんは寝る時間を削って、
チビ助ので地道にアイテムとかお金を集める。

次の日、おっさんが帰ってくるまでの間に
チビ助は自分の好きなところに行って、
好きなことを好きなようにやって楽しげだw


おっさんが新しいエリアを開拓しようと
地道に歩いて来たのに関係なく行きたいところに
ワープしてるから、もう一回歩き直しだw

強い敵と戦うために
地道に体力を回復するアイテムを貯めてたのに、
ちょっと強い敵との戦いで全部消費してやがるw

で、また地道にアイテムを集めて、
少しずつ歩いて行くんだけど、
また次の日にはゼロに逆戻りw

挙句、
「お父さん、全然進んでへんやん!」
だってさ(白目w

何この無限ループw

…じんましん、これか!w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

あやたさんも家で苦労されているんですねw(冗談

じんましん、水かも知れないですよ。
弟の嫁さんが、以前大阪に住んでいたとき水でじんましんに。
[2017/05/13 10:51] URL | やべっち #- [ 編集 ]


いいなー
マスターソード
私の先はまだまだ長いです

マスターソードは
何回戦っても、壊れないの?
[2017/05/14 16:46] URL | えむ #- [ 編集 ]


>やべっち
もうね、寝ても覚めてもいつでも苦労してるんですよ。
やべっちと違ってw

じんましん、ずっと出続けてる訳じゃなくって
出たり出なかったりなんだけど、水なのかなぁ?

いっそ、蛇口からコーラでてこないかなぁ?w
[2017/05/14 18:00] URL | あやた #- [ 編集 ]


>えむさん
今回のゼルダ、いろいろやることやれることがたくさんあるから、
ゆっくり楽しむのがいいと思います。

マスターソード、普通に壊れるけど、
10分(現実時間の)経つと自動的に再生するんですよ。
それに、特定の場所で攻撃力が2倍になるんです。
いいでしょw
[2017/05/14 18:02] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1696-aa8bcd64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)