プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ユニバに行ってきた 2017。
ども。

今日はランオフ。
雨だったからって訳じゃなくって、計画的なランオフだった。
土曜日にランオフするってとても久しぶりな気がする。

気がするだけで、本当に久しぶりかどうかはわからないし、
調べてみる気は今のところないw


で、そんなランオフの土曜日、
おっさん一家は『ユニバ』に行ってきたw

りょうたさん曰く
『ユニバ』じゃなくってどっちかって言うと『USJ』らしいけど、
おっさんは若者だから『ユニバ』だw
おっさんの周りでは、おじさんとか普段あまり
『ユニバーサルスタジオジャパン』に行かない人は
『ユーエスジェー』って言う傾向があって、
若者とか普段行き慣れてる人たちは『ユニバ』って言うような
傾向があるように思うのだw

おっさんは、若ぶってるおっさん感が出るかな
って思って『ユニバ』って言う派だw
まぁどうでもいいw


そんなおっさん一家が年に唯一ユニバに行く今日、
大阪はよりによって大雨だったw

何日か前までは、未明に降るかな?どうかな?
って感じの予報だったのに、日に日に雨度合が強まってきて、
木曜日時点の天気予報だと、開門時間ごろは15ミリ以上の雨が降る
って予報だったw

ないわーw

ちなみに、15ミリの雨って
「ザーザーと降る」
「地面からの跳ね返りで足元が濡れる」
「屋内だと雨の音で話し声が良く聞き取れない」
ぐらいの雨だそうだw

…ないわーw

金曜日、東京出張で大阪を出るときも、
東京にいる間もずっと晴れていて、
「明日、本当に雨降るのか?もしかして大丈夫じゃないの?」
って感じだったんだけど、
日帰りの出張を終えて、新大阪の駅に着いたら
大阪はしっかり雨が降っていたw

…傘もってねーしw
降るの土曜じゃねーのかよw


実は今回のユニバ、
前日までならキャンセルできたんだけど、
天気予報に出てる雨量が5ミリ程度に減ってきたり、
どうやら昼頃にはやむ感じだったから、最悪の場合
空状況を見ながら昼頃に着くように行けばいいかとか、
そもそも、おっさん出張中だから家族会議する時間がねーよとか、
諸々の事情により、キャンセルするタイミングを逃し、
そしてやっぱ昼頃に行くって決断をすることもなく、
朝、開門時間に間に合う時間に起きたら、

「屋内だと雨の音で話し声が良く聞き取れない」

ぐらいの雨だったw

こういうときの天気予報って当たるよなー(白目w


だからって、チビ助が行く気まんまんで
誰よりも早く布団から起き出して、
すぐにでも家を出られるように自主的に準備を進めている状況で
「いや、この雨だし行かねーからw」
とは言えず、おっさんも奥さんも内心

ないわーw

って思いながら、どっちがそれを言い出すか
チキンレースを続けていたら、
結局二人ともブレーキを踏まずに崖から落ちたw


チビ助と奥さんは、
かっぱと長靴に傘をさすって完全防水スタイルで、
おっさんは
「地面からの跳ね返りで足元が濡れる」
のが嫌だったから、
Tシャツ、半パンにサンダル、トレントフライヤージャケットに傘
っていうちんちくりんスタイルで家を出たw

これなら、いくら濡れても平気だぜwww

玄関を出て、50メートルほど歩いたところで
あまりの寒さ具合に服装を間違えたことに気づいたけど、
言い出せないまま我慢することにしたw

ちなみに、駅までの中間地点でおっさんのビニ傘は
強風のために破壊されて、おっさんは丸腰になったw


ぎ、逆に考えろ。
こんな雨だからこそ、来場者が少なくて逆にチャンスだと…(白目w


ユニバーサルシティ駅に着いたら、
人だらけで引いたw

こいつら、ぜってーバカだwww

おっさん一家が家を出るときより、雨脚は強まっていたw


でもやっぱり、ユニバがすぐそこって状況が
若者のテンションを上げるのか、
改札から入場門まで走り出す若者が続出したw


もちろん、滑って尻餅をついて
絶対に自然には乾かないぐらいにお尻がずぶ濡れになる
若者がたくさんいたw

それでも彼らは楽しそうだったw
若いって素敵だと思ったw


なぜかユニバに着くってとこまでしか書けなかったけど、
とにかくおっさん一家はユニバに行ってきたんだw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1697-25889249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)