プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
書きたいことからじゃなく、書けることから書いてみる。
ども。

いろいろと書きたいことはあるんだけど、
書いてる時間もモチベーションもないw

書きたいことがあるのにモチベーションがないって
どういうことだよw
って話だけれど、実際にそうなんだから仕方がないw

書けることから書けるだけを書いていく。


アレキさんの一連の記事

コメントしたり、おっさんの思ったことなんかを記事にするのには
ちょっと時間がかかるていうか、時間をかけたいから
今日はやめといて、明日以降速やかに書くとして、
今日はひとまずおっさんも、山手線一周ってカテゴリを作って
そこにレポを分類しておいたw


…時間がないって、ついさっき書いたばっかりなのに、
どれどれって感じで山手線一周カテゴリの記事、
アレキさんとおっさんの両方を一通り読んでしまったぜw

書いてる中の人がそれぞれとても楽しそうなのがとても良いw


いろいろと疲れたら、また読み返すことにしよう。


***

昨日のユニバ。

大雨の中、開門の1時間半ぐらい前に現地に到着して、
でもやっぱ雨の中、開門待ちの列に並ぶ気にはなれずに、
駅からユニバの間にある商業施設の屋根のあるところで
雨が小降りになるタイミングを待っていた。

なら、そんな早く行く必要なかったんじゃね?
って話だけれど、現地で予定外に早く雨がやむ
ってことがあるかもしれんってのに賭けたのだw

まぁそんなおっさん一家の思いが通じるような隙はないほどに
無慈悲に雨脚は全然弱まらなかったんだけどねw

で、さすがに開門30分ぐらい前には並んだ方がいいよね。
こんなクソ雨の中でも信じられないぐらいに人が多いし、
もしかしたら開門時間も30分ぐらいは早まるかもしれないしね
ってことで、渋々入場門に向かったら…



ガラガラでやんのw

もうね、お客さん殺到につき
とっくの前に開門してましたよねw

おっさん一家、一時間ほど雨宿りしてる間に完全に出遅れてましたw
ほんと、何しに行ったんだって話だよw

おっさんと奥さんは、入場門のあまりのガラガラっぷりに
完全にしまったって感じだったんだけど、
それをチビ助に悟られる訳にはいかないから、
「おぉ、チビ助、雨だから並んでる人少なくてよかったねw」
「お、もう門も開いてるから、雨の中で
 待たなくてもいいみたいだよw」
って言って、どっちともなく阿吽の呼吸でチビ助をだましにかかるw

ま、完全に子どもだましなんだけど、
うちのチビ助、ガキンチョだからねーw

楽勝だったよねーw


でもって、中に入ったらさすがに
アトラクションで並ばされるのかと思いきや、
大雨の中、開門前から並んでるような人たちは、
常設のアトラクションなんかには見向きもせずに、
ドラクエとか進撃の巨人とかエヴァとか
中に入ってからさらに追加でお金を払わされるような
商売っ気の塊みたいなアトラクションに直行で、
初心者向けはガラガラだったw

でも、ドラクエはおっさんたちが入場した時には
もう本日分は終了だったw

開門30分前に終了って、もはや意味がわからないよねw

で、おっさんたちは、
まずはハリーポッターだっつって、
一目散にハリーポッターに向かったんだけど、



おっさんち、誰もハリーポッターを見たことがなかったw
チビ助に「ここ何なん?」って聞かれても、


「うーん、魔法?」
って疑問形でしか答えられないよねw

魔法って単語と、なんとなく澱んだ空気感っていうの?
雨ふりの灰色の空に、西洋のお城みたいな雰囲気に
完全にチビ助はビビりあがっていたw

まぁそれでも、並ばずに乗れそうだし乗ろうぜ
ってことで乗りに行ったんだけど、
身長122センチ以上って、チビ助ギリギリの身長制限ありw

ちなみに最新の身体測定でチビ助の身長は121.1センチw

ま、チビ助得意のこっそり背伸びで
ギリギリクリアできるはずw
この時のために、ひらパーで鍛えてきたのだwww


ギリギリアウトでしたw

え?何で?
って感じだったんだけど、
チビ助に背伸びどした?
って聞いたら、
「ボク、ビビってたから背伸びせんかってんw」
だとさw

自分でビビってることを前面に押し出す方針みたいだw

この後も、完全にビビり丸出しでいろいろひどかったw


おっさんちには、ひらパーの年パスがお似合いみたいだw

では、今日はこのぐらいで。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1698-e704fd52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)