プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
飲み会とペース走。
ども。

月曜日:ランオフ
りょうたさんからのお誘いを受けて
たのくるさんを大阪でヒーヒー言わす会に参加w

超ヒーヒー言ってもらったw

かぶとむしさんは後から合流ってことで、
たのくるさん、りょうたさん、えむさん、おっさん、
でもってちょっと遅れてサトさんってメンツでスタート。

「りょうたさん、腰の状態どうなん?」
「たのくるさんは、肋骨でしたっけ?どうですか?」
「サトさん、ひざ大丈夫なの?」

って会話で大盛り上がりだった。

…病院かよw


とりあえず症状の確認をし終わってから、
走ることとか走ることとは関係ないこととかいろんな話をした。
悪口とか噂話はなかったw

みなさん、今度は健康体で会いましょうw


火曜日:ペース走

…とはいえ、実はおっさんも、
こないだのユニバ以来、左足の踵の状態が微妙な感じだ。

きっと、雨の中ビチョビチョに濡れながら、
半水たまりみたいな道をサンダルで歩きまわったからだ。
足、冷たかったもんなぁ(白目w

冷え、あかん!


今日も微妙な感じだったら、
断腸の思いでペース走を回避しなきゃな。
泣く泣くジョグにしなきゃな。

うは♪

ま、日曜日にTペース走できてるぐらいだし、
週末からの鬼超音波と、仕事中の足グーパーと
隙あらばテニスボールグリグリで調子の底は脱出できたっぽい。
朝の一歩目も痛くない。
やったぜペース走ができる(白目w

起床時の心拍数は48。
先週、心拍数が少なくて調子が良かったから
そこから比べたら調子が落ちてるのかもしれないけど、
まぁ普通の範囲だし、飲み会の翌日だってことを考えたら、
これでいい方なのかもしれない。
(梅酒を一杯だけ飲んだだけだけどw)


仕事から帰ってきてから、チビ助の
「今日は走らんとってーや。
 そんで、ボクのゼルダ進めてーや」
ってささやきにも負けず、とっとと着替えてマイコースへ。

チビ助、「ゼルダ進めとって」が余計だったなw


アップジョグの段階では、踵に深刻な痛みはない。
日曜の閾値走のダメージがまだ残ってる気がしないでもないけど、
何のダメージもない気がしながら走る日なんてほとんどないから、
まぁ悪くないのかもしれないw

今日も今日とて、415設定でペース走開始。
駅から家まで歩いてるときは今日は涼しいかもって思ってたけど、
走ると普通に汗が噴き出すし、
415の設定で10キロのペース走ができるのも
もうあと1ヶ月ってところかな。

10km 41'27(4'09/km)
408-407-412-409-407
411-406-410-409-408

心肺がキツいとか、足が売り切れとかよりも
やっぱりどこかが痛いってのが思ったように走れない
ってことの一番デカい要因になるし、
痛みに対する不安がないと、最後までちゃんと走れるんだぜw
…しんどすぎて、ラストスパートはできないけどな(白目w

今日のペース走で、長いことおっさんと一緒に走ってくれた
adizero takumi ren(青)を引退させることにした。

ずいぶん前からツブツブがなくなってツルツルだったし、
それに加えて、アウトソールが減ってきて、
アッパー部分にも何個も穴が開いてきたからもう限界だw

がんばればまだいけそうな気がしないでもないけど、
さすがに故障のリスクが高まりそうで怖い。

最後のペース走で撃沈したりなんかしなくてよかったw


帰ってきて、
『お疲れさん、ありがとう』
って労ってから、ゴミ箱に捨てたw

あ、おっさん、こういうのは割とあっさり捨てられる人だw


今日は比較的いい感じでペース走ができたけど、
それでもやっぱり415のダメージってのは大きくて、
チビ助が寝た後に進めておいてやろうとゼルダを起動させたら、
スタートするまでに30分かかってたw

気絶がすぎるw

それでもチビ助のゼルダ、3体目の神獣を解放した。
ほら、朝起きてチビ助が喜ぶと思ったらついねw

おっさんのは、進捗なし(白目w


マラソンもゼルダもじわじわと進んで行くのだwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1701-329a35d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)