プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
グイグイいっちゃうと大変なことになる。
ども。

水曜日:ジョグ

朝、起きた瞬間から眠かったw
寝不足で眠いんじゃなくって、疲労困憊がすぎて
体を回復させるために脳みそが勝手にスリープモードになる感じだw

昨日のペース走の強度を間違ったみたいw
てへ(w

走れるからって、グイグイいっちゃうと
次の日以降が大変なことになるっていう見本だw

今めっちゃ調子がいいwww
って状態じゃないけど、
こういう時って故障に繋がりやすいはずだから、注意が必要だ。

たぶん、この何か月かの練習の積み上げで、
走れる強度と、身体が耐えられる強度との間に
ちょっとギャップができてきてる状態のような気がするんだな。

ま、今気づいたんだけどw

だから、走れる強度に身体を慣らしていかないと
ちょっとずつ溜まっていった疲れとかダメージで
結果的に走れてるのに故障する。と。

何か、今思いついたわりには、それっぽくね?w


てことで、今日はジョグにするw
でも一応、
『帰ってくるときまでに体力が回復してたらペース走をするぜ!』
って心にもないことは思っておくw

起床時の心拍は44。
疲れてんのに、心拍が低いってことは…オレ、死にかけてる?w

心臓が強くなってきたって解釈することにしようw


仕事に行ってもくたくたで、
ペース走どころか目を開けてるのがやっと
って感じだったから、迷わずジョグで。


…走るんかいw
足、痛くないからねw

ジョグっつっても、明日ペース走できるぐらいまで
体力と足を回復させるってことが最重要だから、
走ってるってことを意識しないぐらいの強度で。

12.65km 1:21'29 (6'26/km)

走り終わったら、さらにくたくたになったw
あかんやんw

重力がキツいw
動いてるときはいいけど、止まると一気にくるねw


家に帰ってから、前の日に捨てた練習用シューズの
補完をするためにネットで買い物だ。

まだ屋根裏にストックはあるんだけど、
前もって安いのを探してストックしておかないと、
必要なときに安いとは限らないからねw

必要なときに型落ちしてもっと安い
ってパターンもなきにしもあらずだけどねーw

おっさん、昼間のうちにネットでいろいろと探して、
とても安いのを見つけていたのだwww

じゃ、その時に買えよって話だけど、
hesokuriの具合を確認してからじゃないとねw

てことで、ご飯を食べたあとに
こっそりとhesokuriを確認してからいよいよ買い物だw

待ってろよ、ガーミン630!


…買うもん変わっとるがなw

いや、その、月曜の飲み会のときに
たのくるさんと、ガーミン630が安いよね、
今が買い時だよねって話をしてたんだけど、
たまたま、本当にたまたまなんだけどシューズを探してたら、
この日限りでポイントの還元がえらいことになってて、
他の店よりダントツに安く買えるお店を見つけてしまったのだw

ま、シューズを探して検索しても
絶対にガーミンが引っ掛かるなんてことはないんだけどねーw

とにかくガーミンが安いのだ。
今日見つけてしまったってことは、
買ってしまいなさいってことに違いない。
って思って、ご飯を食べたあと、スマホで買い物を


しようと思ったら、あまりの眠さに気づいたら
スマホを落っことしていたり、
ボタンを長押しし続けていて、
何かとんでもないことになりかけていたりしたから、
このまま買い物を続けるのは危険だw
下手をすると同じガーミンが何個も家に届くことになってしまうw
って思ったから、ちょっとだけ寝て、
少しでも頭をスッキリさせてから買い物をしようって判断をした。
おっさん、そういうところは慎重だw

日付が変わるギリギリまで寝てしまうと、
買い物が終わらない可能性があるから、
23時30分に目覚ましをセットして、ソファーに横になった。

目覚ましが鳴ったから、目覚ましを止めて、
『さぁー、買うぞ』ってスマホを見たら0時45分だったw

二度寝が過ぎるwww

さぁーの「ー」のところで1時間ちょっと経ってたみたいだw

当日限りの爆ポイントデー、
きっちりと23時59分で終わっていましたよwww

いくら何か月か前から考えたら、
アホみたいに安くなってるとはいえ、
ついさっきまで爆ポイントで買えてたことを思ったら、
通常価格で買おうって気にはならず、
実はシューズだって見つけてはいたんだけど、
ガーミンは買えなかったけど、シューズだけでも
って気にはとてもなれず、
結果、おっさんのhesokuriは守られた(白目w


走れてるからって、グイグイいっちゃうと
次の日、大変なことになるからな、みんなも注意しろよ(白目w


木曜の練習のことは、また明日。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1703-7e1c0a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)