プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
クタクタでもペース走(木曜日)。
ども。

木曜日:ペース走

水曜の練習は、回復に専念してゆるゆるのジョグにして、
さらに爆ポイントデーの買い物をし損ねるぐらいに
早く寝て体を休めたおかげで、朝起きた瞬間から



クタクタだった\(^o^)/

まるっきり回復してねーw

体が床に埋もれてるんじゃないかってぐらいの感じで
重力に逆らって起きるのがツラいw

でも、心拍は47で悪くはない。
明らかに疲れが残ってて、足もすげーダルいけど、
何とかして夕方までに回復させてペース走しなけりゃ。

健康のために走ってるんなら、
間違いなく走らない方がいいんだけどw
超絶健康を目指してる身としては走らざるを得ないw

珍しく朝からBCAAを飲んで仕事に向かう。
仕事場でも極力動かず、体力の回復に専念w
最悪、指先がキーボードを押せたら仕事になるはずだw
お昼休みだって、ブログを読んだりせずに机に突っ伏して寝る。
お昼休みが終わったら、デコが赤くなっててワロタw
今度からは机の上にタオルを敷いて寝ることにしよう。

反省すべきとこ、そこかよw


結局、仕事が終わるころになっても
対して回復してないどころか生きてるだけで
どんどん弱っていってるんじゃないかってぐらいの
クタクタっぷりだったw

でも逆に、そこまでクタクタなら開き直れるっていうか、
今日は走れなくてもしょうがないって思えるから、
家に帰ったら躊躇なくすぐに走りに出かけられたw

一応、ペース走をするつもりだけど、
どうせ415でなんか走れないから、
きっちり415ピタリのペースを目標にするw

おかしなことを言ってるようだけど、
いつもは415ペースって言ってながら、
415ペースを狙って走ってるんじゃなくって、
ギリギリいけるところまでいってみてる訳で。
んでもって、その結果が415な訳でw

今日は415を狙って走ってみる。
で、たぶん420ぐらいで…425ぐらいかなぁ…な感じw


アップジョグ、630ペースですでにスピード感がないし、
足だってダルいw
今日は全然走れる気がしねぇwww

って思いながら、工場地帯の周回コースでペースアップ。
体感で415ギリギリのペースを狙って走るけど、
全然スピードに乗れてる感がなくって、
逆にどのぐらいのペースで走れてるのかが楽しみなぐらいw
スピードが出てないから呼吸だって楽チンw


1キロのラップは414だったw
ヤバい、オレ、ペース感覚の鬼w

この走れてなさっぷりで414なら逆に今日はもらったわw
って、1キロ走ったところで今日の勝利を確信w

そこからは、ただひたすら耐え続ける展開。
追い込むんじゃなくって、耐えるって感覚。

5キロ過ぎから、お尻が痛くなってきて、
あぁ、オレってこんなとこの筋肉使って走ってるんだ
って新たな発見w
レースの終盤でも、こんなところが痛くなってことなんてないw

5キロを過ぎてしまえば、
あと5キロ、あと4キロって、1キロごとに
残りの距離をカウントしていけばだいたい走り切れる


なんて甘いもんじゃなくってw

残り2キロになるまでは、あそこまでいけば1キロだから
あと4.5キロぐらいか…あと、4.3キロぐらいだな…
って小刻みにカウントダウンしながら必死w

でもって、ラストの2キロも
よし415で走りきれたとは思ってながら、やっぱり必死w

10km 42'14(4'13/km)
414-409-417-412-415
414-412-415-413-413

狙い通り、415ギリギリな感じで走りきれたw

このクタクタなところでも、415で走れたってのは何気にデカい。
何となく一皮むけたかも。


ちょっとした満足感があって、
よし、今日はガーミンじゃなくってやっぱ靴の方を買おう
ってガーミンはひとまず様子見にして、
新しいシューズをカートに入れて…寝たw

気づいたときには、タイムアウトか何かで
先に進めなくて諦めたw

欲しいものが全然買えねーw

サブスリーへの道は険しいw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1704-45060ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)