プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
週末の動静。
ども。

週末の動静。
練習のことは措いといて、それ以外編。

お買い物
練習でクタクタになりすぎて、
2日連続で買い物をしそこなったおっさん、
それならと、ランオフの金曜日に無事買い物を済ませたw

ガーミンはひとまず次の爆ポイントのタイミングまで
様子見で寝かせておいて、練習で必要になる靴の方を先に。

金曜日の夜、仕事から帰ってきてから
真っ先にパソコンでシューズの購入ボタンを押しといたったwww

あとでコンビニにお金を払いに行こうと思ったら
あまりの眠気に負けて寝てしまったw
で、ようやく今日、無事にコンビニに行って
支払いを済ませることに成功したwww

コンビニに行くまで2日もかかったw
コンビニ遠すぎーw

カード払いだったら、いちいちコンビニに行かなくてもいいし
楽チンなんだけど、家計とごっちゃになるのがめんどくさくて、
おっさんはできるだけ現金払い派なのだwww
とてもめんどくさいw

これでようやく靴が買えた。
でも履くのは、ストックの靴が尽きてからだから…
いつになるんだろう?w

いつ靴がダメになってもいいぜ
って安心感を買ったってことにしておこうw

***

ファミリープール
今日はジムのファミリープールの日だったから、
昼からチビ助のクロールの特訓に行ってきた。

おっさんはチビ助のスイミング事情については、
あまりよく知らなかったんだけど、
どうやらおっさんの知らない間に
クロールで25メートル泳げるようになったんだそうだw

これは楽しみだw


プールに着いて早速チビ助に泳いでもらった。
泳いでるんだか、おぼれてるんだかとて怪しい泳ぎ方で、
でも25メートル泳げるってんでゆるゆると進んでいたんだけど、
真ん中を過ぎたあたりであまり進まなくなったな…
って思ったら、おぼれかけていたw

いやいやいやw
25メートル泳げるって言ってたやんw

『試験の時には泳げるけど、練習の時は泳がれへんときもある』
んだそうだw

チビ助、お前本番に強いタイプだな(白目w

そういう情報は、ちゃんと事前に伝えておきなさいw
スイミングの時は、プールに台を入れて上げ底してあるから、
チビ助でも足が届くんだけど、今日は上げ底してなかったから
いつも通り足が届くつもりでいたら、真ん中は一番深いから
あぶなかったんだそうだw

もうあぶなっかしくって、
おっさんはずっとチビ助につきっきりでプールを往復しまくって
クタクタになったw
予定では、朝走った疲れをクールダウンしながら、
浮力のあるところで時たまゆっくりとウォーキングしたりして
回復するつもりだったんだけどなw

まぁでも、チビ助はとても楽しかったって嬉しそうだったから
それでいいのだw

「お父さん、また来週も行こうな」
だってさw


断る!w


***

ウサギさん

ファミリープールの帰り、
チビ助と自転車で家に向かっていると、
前からどこかで見た女の人が自転車でやってきた。

ウサギさんの中の人だったw
去年の大阪マラソン以来だから半年ぶりぐらいってことか。

チビ助と一緒だったから、
自転車を止めて話をするって訳にもいかず、
「こんにちは」
って挨拶だけしてお別れした。

たぶん次に会うのは大阪マラソンだw


チビ助に
「なぁ、お父さん、今の誰?誰?」
ってしつこく聞かれたから、
「あー、お父さんのお友達」
ってだけ伝えておいた。
いろいろ言うとややこしいからねw

チビ助はお父さんにお友達がいる
ってことがとても不思議だったみたいで、
「えー、お父さんにもお友達いてるん?えー?」
って言ってきたw

とても失礼な奴だけど、間違ってはいないw


「でもさ、お父さん、さっきの女の人
 なんでめっちゃニコニコしてたん?」
チビ助は興味深々みたいだw

つーか、ウサギさんおっさんも気づいてたんだけど、
弾けるような笑顔だったんだよなw

おっさんも、あんな笑顔が自然に出せる人になりたい(白目w

「お父さんに会えて嬉しかったん?」
なんて、突っ込んで聞いてくるから、
とりあえず、マクドナルドに連れて行って、
ソフトクリームを二つ食べさしておいたw

ソフトクリームを二つも食べたって強烈な印象で
チビ助の脳みそが上書きされて、
家に帰ってからチビ助はソフトクリームのことしか言わなかったw

よし、いい子だw
おっさんちは平和だw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

面白いじゃないかw

そうかあ。口封じにはソフトクリームで買収かあ。
しかも、2つというのがポイントですね。
1つじゃなくて、2つ買ってあげて、ソフトクリームの印象を強くすると。
なるほど~。策士ですなw
[2017/05/22 17:34] URL | やべっち #- [ 編集 ]


そーか、そんな手があったんだw
あと1日早く教えてくれてたら月曜の朝かおりんni…

あ、いやなんでもありませんw w
[2017/05/23 19:24] URL | ごえもん #- [ 編集 ]


>やべっち
そう、ソフトクリームを二つも食べることなんて
滅多とないから強烈に印象に残るのですよw
でもって、チビ助の印象に残るのなんて1個ぐらいのものなんですよw
[2017/05/23 22:14] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ごえちゃん
そう、そんな手があったんですよwww

ってどれ?
[2017/05/23 22:14] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1705-df8ce7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)