プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
週末の練習。
ども。

週末の練習。


金曜日:ランオフ。

ランオフも大切な練習だからね♪

ここから先、もっと速くなるためには、
故障をせずにいかにたくさんのポイント練習をするか
ってことにかかっていると思うから、
どうやって走るかってことと同じぐらい
どうやって回復するかってことも大切なはずだ。

ジョグして回復しながらカロリー消費をしたり、
調子をあげたりすることも必要だけど、
中途半端に消耗するぐらいなら走らない方がいいんじゃないか
ぐらいのことを今思ったw

今かよw
まぁね、大体思いつきで生きてますからねw
でも、それほどズレてはないと思う。

ってことで、走らないときは回復することだけを
考えて生きていこうと思うw
回復するマンにオレはなるっ!

ってことで、堂々とランオフw
ま、走れって言われたところで前の日のペース走の疲れがひどくて
全然走れるような状態じゃなかったんだけどねw

朝、仕事場に行ったら仕事関係の人に
「おはようございます」
の前に
「どしたんですか?」
って言われるぐらい生命力のない顔をしていたらしいからねw
そんなにかよw

夕方、仕事関係の会合に出たんだけど、
もちろん飲み会は余裕の欠席w

くそぅ、せっかくタダ酒飲めるチャンスだったのに…。
全力でも1杯ぐらいしか飲めないけどね(白目w



土曜日:20キロペース走

今日のペース走のために、飲み会を欠席までしたのに…
朝起きた瞬間からしんどかった(白目

ま、でも普通に5時に起きれるんですけどねw

回復しない、朝早く起きれるっておっさん全開だw
心拍数は47だから、まぁ悪くはないんだけど、
この疲れが残ってる感じでマラソンペースを
20キロ続けられる気はまるっきりしないなぁ…(白目

今のおっさん的に、練習の優先順位的には
閾値走>20キロペース走だから、
今日無理にペース走がんばって、
明日の閾値走ができないってのは避けたい。

…じゃ閾値走を明後日にスライドすればいいんだけど
そんなことを言ったら元も子もないじゃないかw

無理してがんばりすぎずに、できるペースで走ることにする。
それで430ぐらいで走れたらすごいじゃないかw

アップジョグでも、あんまり調子はよくなさげ。
工場地帯でとりあえず、ペースを上げて走ってみたら
430で走れたからそのまま走ってみることにした。

3キロぐらいで435ペースに落ち着いたから、
あぁ、今日はそのぐらいの感じで20キロいくのね
って思って走り続けた。

7キロ過ぎに猛烈にお腹が痛くなって、
トイレまでペースダウンw
おっさんは、腹痛でトイレに駆け込むときには
ペースダウンをする派だw
これは特に必要のない情報だw

ついでに言うと、トイレが見えてから
あと50メートルぐらいになったらダッシュする派だw
これで個室が空いてなかったら大事故だw
…どうでもいいw

トイレでスッキリとしてから、
気を取り直してペース走を仕切り直し。

3キロぐらい走ったところで、
もう一回猛烈に腹が痛くなって万事休す。

あ、漏らした意味の万事休すじゃないw
ちょっとしか出てないから。

って出たんかいw(うそです。


心が折れて、ペース走を再開する気にはならず、
残りはジョグで20キロまで。

20.14km 1:40'33(4'59/km)


今日はペース走ちゃんとできなかったけど、
足はは絶対に閾値走をちゃんとするぞ!


ってな張りつめた気持ちじゃなく、

明日もがんばろう( ´ ▽ ` )ノ♡

ぐらいの気負わない感じでがんばるw
じゃないと、秋までもたないからねw

悲壮感漂わせて、ピリピリ張りつめた感じでいくのは
もっと秋が深まってからにするw

いや、その時期にピリピリしてたら
もう事実上の敗戦のような気がするから、
やっぱり張りつめないでいこうw

あ、決してサブスリーを甘く見てるって訳じゃなくって、
そのぐらいの自然体な意気込みでってことなw

日曜日の閾値走は、また明日。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1706-e72eb003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)