プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
日曜閾値走(10回目)。
ども。

日曜日は閾値走。
5時半に起床(心拍数49)。

土曜日より30分起きる時間が遅かったのは、
眠かったからとか起きられなかったって訳じゃなく、
閾値走をきっちりとこなすための工夫だw
閾値走にはそれぐらいの何かが必要なのだw

まだ疲労感は残ってはいるけれど、
あきらかに昨日よりはマシなレベル。
きっとしんどいなぁ、嫌だなぁって走りに行くのを躊躇ってたら、
日がどんどん高くなって気温がグングン上昇して、
より一層しんどくなるし、走れなくなるし、嫌になる
って悪循環だから、とっとと着替えてとっとと出かけたw

…もう暑かったw
日射しを浴びるともう暑くてダメだから、
日の出前に走るぐらいしかないんじゃないかって思うけど、
もう今の時期、日の出の時間4時台なんだよなぁ(白目w

無理じゃん…w


アップジョグした感じだと、
調子は悪いってほどじゃないけど、良くもなく、
どっちかって言うと悪い寄りな感じw
どっちだよw

先週の閾値走がわりといい感じで走れたから、
何とか今週もその流れに乗りたい。
目標ペースはいつも通り405-410ぐらいで。

先週いい感じだったからって、
調子に乗って目標を上げたりすると、
オーバーペースで突っ込んで、5キロ走り切れなかったり、
がんばったけど目標のペースまでいけなかったりで凹んだり
いろんな危険が潜んでるから安全策だw

安全策だって言ってますが、
本当は410でも十分にしんどいペースだw

リラックスして走るってことを心がけて、
突っ込みすぎないように注意しながらリズムよく走る。

…354、速すぎ\(^o^)/

TTじゃないんだし、さすがにこのペースで
5キロを走り切るのは無理だから、
若干マイルドに走る(←ペースダウンとは言わないw

このペースで走ったら今日も左のお尻が痛い。
401、まぁまぁ。

設定ペースで走り切れそうな雰囲気はあるけど、
撃沈しないように慎重に。
上半身はとっくに汗だく。暑い。

お腹が痛くならないように、苦しくてやめたくならないように。
ペースがどうのこうのより、やめないようにやめないように
ってことを考えて走るw

404、耐えたw


あと2キロ。何となく終わりが見えてきたw
まだいっぱいいっぱいじゃないし、
このままペースが維持できてたら20分が切れるかも。
細かい計算はできないけど、残りをキロ4でいけたら
いけるぐらいの感じだろ?
ってことで、多少ペースアップ気味に。

359、狙い通りだけど、だいぶキツくなってはきたw

あと1キロ。
無理にペースアップしようとはせずに、
キツくなりすぎないように、
次ガーミンがブルブルするまでちゃんと走り続けてる
ってことが一番大切だ。

『あぁキツいなぁ』って思うたびに
100メートルぐらいずつ、残りの距離が短くなってるから、
それを心の拠り所にがんばるw

358、いけたw

5km 19'56(3'59/km)
354-401-404-359-358


思いもかけず20分が切れて、
気分よくダウンジョグを500~530ぐらいのEペースで…20キロw

ほら、今流行りのガチゆる走みたいなもんだからw
…いや、おっさん全然狙ってた訳でもないし、
詳しいことはよく知らないけれど、
想像するに、同じような効果があるような気がしないでもないw

ま、大きく言ったら
どっちもマラソンが速くなるように
って思ってやる練習なんだから(白目w


何とか今週も閾値走を走り切れてホッと一安心だけど、
ちょっと強度が高すぎたのか、1週間ずっとしんどかったw

サブスリーの人たちって、
ずっとこんなにしんどいのぉ?
って思ったら絶望しかないw

この1週間は、しんどくても何とかギリギリ
目標ペースで走り切れたけど、
そのうち調子が落ちて走れなくなる時が来るはずだから、
その時にはちょっとゆっくりしよう。

何にせよ、10回目の閾値走で
ちょっとだけ手応えがあった。

よかった。

でもって、走り終わった後の瞬間最大風速。

59.8kg 5.7%

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
ようやく60キロを割りましたよwww

コーラを3リットル飲んだら、3キロ増えたけどね。
質量保存の法則ってすごいなぁ(白目w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

5km20分切りにキロ5~5.5え20kmってΣ(゚Д゚)スゴッ!!!
秋が楽しみですね☆

ってか

・・・

そのダウンJOG、ゆるじゃない。。。
[2017/05/25 20:09] URL | 大 #- [ 編集 ]


>大さん
このまま順調に秋までいければいい感じなんですが、
既に疲労困憊ですw

ゆるの部分は、本当は630ぐらいで走りたいんですが、
Eペースぐらいじゃないとダメなそうなので渋々ですw
[2017/05/27 16:10] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1707-3df1eef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)