プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
雨に翻弄されたジョグ。
ども。

水曜日:ジョグ
起床時の心拍は47。
前の晩にやったペース走の疲れは残ってない気がする。
先週からずっと続いてた疲労困憊っぷりとか、
くっそ眠たいのとかからやっと脱出できたんじゃね?

朝から心が軽いw

何より今日はジョグでいいんだw
朝から心が軽すぎるw

仕事に行くときに、テレビの天気予報が言った。
「今日は一日中雨模様です」
へぇ、知らんかった。
傘忘れないように持って行かないとな。
そっか、雨かぁ。

朝から心が超絶に軽いwww

いや、別に今日はジョグだから
走るってことが心の重りにはなってはないんだ。
走ったらその分体重だって落ちるかもしれないし。

…ニヤニヤするw
何でかわからないけど、自然とニヤニヤするwww

夕方、『家に帰ったら何しよっかなぁwww』
って考えていたら、奥さんから
『それで、今日は走るのですか?』
って謎のメッセージが飛んできたw

走るのですかってw
走る訳ねーじゃんw

いやいやいや、あかんw
こんなメッセージを送ったら、オレが走る気がないみたいだしw
何より、このメッセージだけ見たら、キレられるw

あぶないw

冷静に、努めて冷静に
『雨が降ってなかったら走る』
って返事をしておいたw

お、オレ、走る気まんまんみたいじゃんwww
雨降ってるけどなーw
残念ながら走られへんけどなーwww

すかさず、奥さんからの返信がきた。
『あっそ、ほんなら走るってことやな』



え?
なんでも、おっさんちの方じゃ雨降ってないらしいw

にわかに心がざわつくw
ま、これから降るんだけどねーw
もう完全に走る気はないw
天気予報だってずっと雨だし、
仕事場周辺だって結構な雨が降ってるし。
この雨雲はこれからおっさんちの方に向かって行くんだよwww
方角が違うけど、まぁ気にすんなw

結局、おっさんが家に着いたときには
雨なんて1ミリも降ってませんでしたw

ジョグとは言え、今日は走らないつもりでいたから、
こっから気持ちを立て直して走りに行くの厳しいなぁw

ふふふ♪
でも、おっさんにはチビ助がいるw

チビ助に「走ってくる」って言ったら、
きっと「走りに行かんとって」だw

あぁ、チビ助、止めてくれるなwww


よし!
決まったw


「チビ助、お父さん走りに行ってくるからな」
あえて、着替える前に言うw
走るカッコに着替えてから、もっかい着替えるのって
イチイチめんどくさいからねw

驚いたようにチビ助が言う
「何時に帰ってくるん?」


ちょwww
思ってた返事と違ーーーーぁうwww

動揺を悟られないように
「1時間ちょっとぐらい走るかな…ホントに行くよ?」

ヤバいw本音が出まくったw
行くよ?マジで行くけど、ホンマにええのん?ええのんか?
ぐらいの勢いだぜw

ここまで言うと、さすがにチビ助も忖度したみたいで
「早く帰ってきてーな♪」
って快く送り出してくれたwww

チビ助、ありがとー(白目


今は降ってないけど、天気予報を見る限り、
どうやら1時間半ぐらいしたら本降りになるっぽいから、
走りに行くならとっとと行った方が身のためだ。
雨降ってないから走りに行くのに、
走ってる途中で降ってきて濡れたりなんかしたらとても嫌だw

急いで用意してとっとと出かける。
さぁ急げ!

急いで家を飛び出して、500メートルほど走ったら
雨が降ってきましたね(白目w

急いでなかったら…。
走り出す前に雨降ってたじゃねーか。

今さらそんなことを思っても、もう走り出してしまっている。
せっかく着替えて走り出したのに、500メートルかそこらで
引き返すのもアホみたいな話だし、
幸いまだ降り始めの小降り状態だから、
本降りになる前に走り終わって帰ればいいんだぜw

やる気になって工場地帯に向かったら、
工場地帯に着くころには本降りだったよね(白目

もういいw
こんだけビショビショになったら、逆に清々しいw
もう今さら引き返したところで、
ビショビショであることには変わりがないから
いつも通りの距離を走ることにする。

12.64km 1:10'01(5'32/km)

雨に振り回されたけど、
結果的に走ってしまえば走ってよかった気がするw



おっさんが家に着くころには、雨やんでいましたけどね(白目
ないわーw


昨日はペース走をした。
全然走れなかった。
また明日書く。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1710-d04d4a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)