プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
調子が落ちてきたかも。
ども。

木曜日:ペース走
起床時の心拍は47で普通。

昨日の晩、走り終わったときにはやんでた雨が
起きた時にはまた降っていたw
天気予報じゃこの雨は夕方ごろまでにはやむような、
いやでも、夜にもちょっと残るかもみたいなことを言ってるけど、
もう天気予報には期待しないことに決めたw

間違いなく夜にはやんでペース走ができるように
なってるに違いないんだ(白目

ペース走をする前提で一日を過ごし、
ペース走をする準備をしておくんだ!

…ま、別に何もすることないんだけどなw
気持ちよ、気持ちw


何日か前までの疲労困憊っぷりからは脱出できたみたいで、
何かをやってるときにでも、突然気を失ってしまいそうになる
どうしようもない眠さは今日は感じなかった。

今日はイイ感じだwww


と、夕方、衝撃的なニュースが飛び込んできた。
『カール 東日本で販売中止!』


気取って、チーズ味とかカレー味なんかをありがたがって、
うすあじをないがしろにしてるからこういうことになるんだぜ。
大阪人でよかったーーーwww
って思ったw

カールの売り上げが落ちてるって言ったって、
「お父さんが買ってきたカール、勝手に食べるな!」
って小2の子どもと喧嘩しながら、
現役で奪い合うように食べてるおっさんちからしたら、
カールが販売中止なんかになった日にゃ、
次の日から何を食べたらいいんだよ
ってぐらいにインパクトがデカい!



…ちゃんとご飯を食べろよw

で、よくよくニュースを追ってみたら、
別に東日本で顕著に売り上げが落ちてるから
東日本での販売を中止にしたって訳じゃなくって、
まんべんなく売り上げが落ちてる中で、
戦略的な理由だとかでたまたま西日本だけの販売が続く
ってことになったとかで、いやもうこれ、ただのラッキーw

欲しくなった時にうすあじが買えるって、
何と素敵なことかw
当たり前の明日があることが、何と尊いことかw
って、親子してカールから学びましたw

で、家のストックが尽きたから、
今日在庫補充しようとスーパーに買いに行ったら、
1軒目のスーパーでは売り切れていたw

いやいやいや、大阪、関係ねーしw
にわかカールファンの人々が、
おっさんちの日常を侵害してきて困るわぁ(白目w

ま、2軒目のスーパーには普通に売ってたんだけどねw
つーか、スーパーのはしごしてまで、
どんだけカール食いたいんだよって話ではあるw


…ペース走の話だったw


おっさんの予想どおり、帰るころには普通に雨はやんでいて
今日は予定通りにペース走ができそうな感じだった。
朝から構えてたし、準備は万端(白目w

着替えて、工場地帯に行ってペース走を開始。
ペースはいつも通りの415で。

スタートの1キロ目から412と、
415を切ってはいるものの遅めのペース。
あれれ?って感じのまま、
結局全然ペースが上がらないまま、10キロを走り終わったw

10km 43'01(4'18/km)
412-416-419-416-419
424-418-419-418-420


暑かったけど、体が熱をもって走れなくなったって訳じゃなく、
心肺がキツくてペースが上がらなかったってこともなく、
ただただ足が動かなくて思うようにスピードに乗れなかった
って感じで、足がダルくて動かなかったけど、
走れない分しんどさはあんまりなく消化不良だった。

こないだまでは、疲れはめっちゃ溜まってたけど、
それに隠れて見えないだけで調子は良かったってことだな。

調子がいいんならいいで、もっと気づいておきたかったな(白目w

で、たぶん調子が良くて思った以上に走れてる分
余計に疲れが溜まってたって理屈だな。

で、今は疲労のピークは抜けたけど、
調子もピークアウトして下がり気味であると。

…それがわかっても、どうしていいかはわからんけどなw

ま、しばらくは思ったように走れなくても
凹んだり、腐ったりしないでおけよってことね。
わかったか、オレw

まるっきり走れなくなったら、
一時的に練習をゆるくするってことも考えるけど、
当面は、思ったように走れないまでも、
体感での強度は変わらない感じでペースに縛られずに走ろう。

と思った。


調子が落ち目になってきたとしても、
おっさんには、モチベーションは落ち目にならない武器が届いたw

ガーミン630J


ガーミン630Jだwww

その話はまた別の機会に。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1711-d53423db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)