プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ガーミン630Jを手に入れた。
ども。

昨日の記事にも書いたけど、
今更ながらガーミンの630Jを買った。
でもって届いたw

注文確認のメールで、
『万が一在庫がない場合には、別途連絡します』
みたいなことが書いてあって、

いやいやいや、ざけんなよ(゚Д゚)ゴルァ!!

ってなったけど無事に届いたw

以前にも別のネットショップで買い物をしたときに、
注文したあとで
『仕入れ元とのトラブルがあって商品が確保できませんでした。
 大変申し訳ありませんが、キャンセルするか別の商品にするか
 どうされますか?』
って連絡がきて、はぁ?ってなったことがあったw

消費者の側が、
注文したあとにもっと安いサイトを見つけた
とか、
やっぱ気が変わった
とかの理由でキャンセルはできないのに、
業者側は商品の在庫がなかったって理由で
一方的なキャンセルができるのってフェアじゃなくね?
って思うんだけど、最近はそんなものなの?

だってさ、ほぼ同じ値段で同じ(ような)商品が
別のサイトで売ってたりするんだから、
最悪(儲けがなくなるってことを考えなかったら)
そこから仕入れるってこともできるはずなのに、
何とかして商品を確保しようとしないで、
反射的にキャンセルしますはないわーw
って思うんだけどな。

オークションとかなら、
完全にペケの評価が付く事例でしょ?

ってなことを言ってみたら、
『おっしゃる通りです。すみません。
 別のキャンセルが出ましたので、商品を送ります』
って返事ののちに商品が送られてきたって経験があって、
それはそれで、どうなんだよ?
ってなったわw

素直に『はい』って言ってたら、
馬鹿を見ることになってたって…
って商品はちゃんと手に入ったけど、
業者に対しては余計に不信感が芽生えたっていうw

あ、今回はメールにそんな一文が書いてあっただけで、
何事もなくスムーズにガーミンは送られてきたんだけどねw

なら、その一文いらなくね?
無用な心配させるだけだし、
業者が自分とこの在庫すらもちゃんと管理できてない
ってことを知らしめるだけなのになって思いましたw


で、ガーミン630。

おっさんはもともと、ガーミンの910を使っていて、
別にそれで不自由をしていたってことはなかった。
買って4年以上は経つはずだけど、
おっさんが普段使いに困らないぐらいにはバッテリーはもつし、
(ウルトラは長いこと走ってないから、
 ウルトラで困らないぐらいにもつかは不明)
ベルトも切れたりしてないから、特に困ってはいなかったのだw

ただ、距離計測の精度に若干甘いところがあって、
レースに出ると、1キロ表示の10メートルぐらい手前で
1キロのブルブルが来るのだw
ってことはペースにして約2秒ぐらい、
実際のタイムよりは遅いってことで、
ま、そのことを考慮にいれてペース管理はするんだけど、
もうちょっと精度がいい方がいいよねとは思っていた。

でもって、真面目にサブスリーを目指して練習するとなると、
練習はガーミンのペースを目安にするし、
ガーミンで計測する距離をベースにするから、
いきなり本番のレースでペースが2秒近く遅くなったり、
今までの感覚より100メートル近く向こうまで行かないと
10キロに到達しないとか、そういうのって嫌だな
ってことを思うようになった。

やっぱ、練習でもできるだけ誤差がない方がいいじゃんね。

あとはあれだ、
ガーミンの910ってGPSの補足が遅いのだw

ま、自分ひとりで練習するときは、GPSの補足が遅かろうが、
GPSの補足をさせてる間に着替えるとかすればいいから
特段問題もなかったんだけど、
みんなと走るとき、みんなは余裕でGPSを補足してるのに、
おっさんのだけモタモタしててみんなを待たせてるって思ったら、
タマキンがスーッとするじゃんw
あ、大体みんな待ってくれないんだけどさw
さ、行きましょうって、走り出しちゃって、
「あ、まだGPSが補足できてないです」
って言えないまま、走り出したりするよね(白目w


ってな問題はあっても、費用対効果とか
おっさんのhesokuri具合とかの兼ね合いもあるしw

いざ買うとなったら、ガーミンがいいの?エプソンがいいの?
って話もあるし。

あ、おっさんが事前に、それほど熱心にでもなく、
いろんな人にGPSウォッチの使った感なんかを聞いてみたところだと、
ガーミンは、GPSの精度は良くなったけどそれでも誤差はあるよ。
エプソンは、GPSは概ね正確。ただ手首で測る心拍計は
心拍の計測ができてないときがある。
ってなイメージで一長一短って感じで、
何となくこうどっちも決め手に欠けるなぁってところがあった。

そんな折、ガーミン630が急に値下がりして、
でもって、こないだの飲み会のときにたのくるさんと
ガーミン安くなったよね、今が買い時だよね?
って話で盛り上がってから、俄然その気になったw

んで、爆ポイントデーで買おうと思ったのが、
寝過ごして買えなかったりだとかを経て、
結局、おっさんは29000円弱の売値から、
5%引きのクーポンと、ポイントバックが4000円強で、
実質23000円チョイぐらいで買うことができたのだwww

ちなみに、おっさんは次の爆ポイントデーを待たずに
クーポンの日に買ったんだけど、
爆ポイントデーには売り切れになっていたw
あぶなかったw
思い立ったが吉日だw

つーか、おっさんのhesokuriも虫の息になってからがしぶといw


で、昔なら新しいデバイスが手に入ったら、
いろんなことを試してやろうって感じで、
触るのがわくわくしたもんだけど、
新しいデバイスって使い勝手がわからんし、
設定がめんどくさくって、触りたくなくなってる自分の
おっさんっぷりに愕然としたりしながらも、
一応の設定はして、土日で使ってみた。


910に比べて断然距離の精度は上がっていると思う。
910で1キロブルブルしてたところより、
さらに10メートル以上向こうまで走らないとブルブルしないのだw

おっさんは、新しい武器を手に入れて、
ペースが2秒近く落ち、でもって、10キロ走ろうと思ったら、
910の時よりも100メートル以上長く走らないといけないって
ダブルパンチでレベルダウンしたwww

どうやらおっさんが手に入れたのは、
呪われた武器だったみたいだw

つ、ツラい(白目w

具体的な土日の練習は、また明日。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

これは・・・
同じく910使ってるサトさんが、アップはじめてもおかしくないんちゃう?(笑)
[2017/05/29 21:32] URL | りょうた #JalddpaA [ 編集 ]


>りょうたさん
オレもサトさんも買う気がすんねんw
そのぐらい630Jは必要十分な時計と思う。
もちろん心拍計とセットで。
[2017/05/30 02:27] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1712-4d152c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)