プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
週末のできごと。
ども。

めまい
土曜の朝、起きようと思ったら頭がフラフラした。
ちょっと嫌な感じだなぁと思って、
布団の中でちょっと目をつぶっていたら30分経っていたw

寝てるとフラフラするけど、
起きてみたら案外大丈夫っぽかったから
そのまま走りに行ったw

夕方ぐらいには、動いてるときはいいけど、
止まったり、頭を下げて足元を見てると
地球の自転が加速していく感じになったw
…酔うw

寝てれば治まるかなって、ちょっと寝てみたんだけど、
目をつぶってたって世界は回るw

土曜は夜までそんな感じで、
明日の朝は何ともなかったらいいな
って感じで寝た。
起きてめまいがひどかったら閾値走はやめよう
って心に誓ったw

日曜の朝起きて、天井を見たら、
天井がずーーーっと右から左に流れ続けていたw
昨日よりさらに加速していたw
やべぇ、めっちゃ酔うw

しばらく横になって、天井を眺めていたんだけど、
同じところを眺めていると、ずーーーっとずーーーっと
同じように右から左に流れていくし、
だからって目をつぶっても、何も見えないだけで、
まっくらなのが右から左に流れていくのは変わりがないから、
寝てても仕方がないわって諦めて、閾値走に行ったw

どうやら動いてると、動いてるのに紛れて、
世界が右から左へ流れて行くのは誤魔化されるみたいだw
近くを見たり、頭を下げて足元を見ると
すんげー加速度で流れていくってこともわかってきたw

そんなことがわかったからってどうしようもないw

今日も昨日よりはだいぶマシだけど、
まだ右から左に流れているw
慣れてきて、酔うのはなくなってきたw

人間っていろんなことに順応できるね♪w

***

練習
土曜日は20キロペース走、日曜日は5キロ閾値走をした。

新しいガーミンになっていろいろ変わっているし、
高機能心拍計のおかげでいろんな情報が出るようになったw

いろんな情報については、また明日書こうと思う。
簡単に言うと、いろんな情報が出たとしても、
その使い方がわからないと、何の意味もないただの数値だよね。
ってことなw

で、練習。
土日とも頭はフラフラしたけど、
走るのには問題なさそうだったから予定通りの練習をした。
でも、調子が落ち気味なのがわかっていたから、
目標のペースはちょっとゆるめでいいことにした。

土曜日の20キロペース走。
430で走りたいところだったから、
一応430のつもりで走ってみることにしたけど、
結果的に440ぐらいになるんじゃないかと予想しておいたw

体感430で走り出す、キツくはないけど楽でもない
そのぐらいのペース。
新しいガーミンになったからって、
時計をガン見するって訳でもなく、ノールックで走るw

いつもの1キロのブルブルポイントを過ぎても、
新しいガーミンは微動だにしないw

距離の精度が上がって、1キロが遠くなったのか、
それともただ単に自動ラップの設定を忘れたのかw
ちょっと不安になってきたころにブルブルがきた。

1キロ遠い(白目w

910に比べて、10メートルほど、
2秒前後遅く1キロが来る感じかな。
今までレースの時にブルブルがきてから、
距離の標識を通過するまでのギャップとおおよそ同じぐらいな感じ。

ってことは、大体正確に1キロが出てるってことで、
おっさんがガーミンを新しくした狙い通りだってことだ。

最近ようやく415からこぼれずに
10キロのペース走ができるようになってきたかと思ったら、
強制的にもう一度やり直しになったでござる(白目w

しかもね、1キロで何十メートルか短かったってことは、
走る距離が長くなればなるほど、
今までよりも多く走らなきゃならない距離も伸びる訳で、
長い距離を走るのがとても嫌になったw

その上、おっさんのマイコース、
1周が3.4キロぐらいで、3周よりちょっと手前で
10キロになってたんだけど、新しいガーミンで走ったら、
3周とちょっと走らないと10キロにならなくて、
3周弱と3周強の、3周を超えるか超えないかって
小さくてデカい差が精神的にかなりくるw

鍛えられるわぁ(白目

20キロ、30キロになったら、
途方もなく向こうまで走らされるイメージw
しかも、今までよりペースは2秒近く遅いw
ダブルパンチwww

20.01km 1:33'33(4'41/km)

440ピッタリかなって思ったけど、
最後微妙に帳尻が合わなかったw


日曜の閾値走。
ハァハァしながらがんばって走るのに、
キロあたり何秒かペースが遅くされるって、ホントにキツいw
モチベーションアップのために、
キロあたり数秒速いペースが表示される接待モード希望w

今まで通り、405-410あたりのペース設定で走ったけど、
調子落ちとガーミンのダブルパンチで
思ったほどのスピードは出なかった。

5.01km 20'25(4'05/km)
356-409-406-407-406


普段ならこっから15キロ~20キロのダウンジョグだけど、
日曜参観があったから6キロにしておいたw

6.3km 34'32(5'29/km)

閾値走してから日曜参観に行ったの、
6学年の保護者でおっさんだけじゃないかなw

強制的に2段階ぐらいレベルダウンさせられた感じだけど、
またコツコツ積み上げていこう。

狙い通り、狙い通り(白目

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1713-04ad5772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)