プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
思い立ったが吉日みたいなこと。
ども。

何年も乗り遅れていて
今さらながらにランニングダイナミクスのさざ波に乗ってみたら、
おっさんと同じように、チラチラと横目ではみながらも
波に乗り損ねていた人たちが食いついてきたw


なんだよー、みんな630欲しいんじゃねーかよーw


えぇとね、ここだけの話、
今買わないと売り切れるよw


…しらんけどw

ほら、もう買っちゃおうかなって思ったでしょw

あ、いや、別に今630が爆売れしたとしても、
おっさんが得することなんて何もない、
つーかむしろ、みんなで集まった時に
同じ時計がカブってちょっと恥ずかしいぐらいだから、
全然買わなくってもいいんだけど、
どうも背中を押して欲しそうだから、ポンってしてみるw

あー、めんどくせーなーw


んと、630Jを買うに当たって、
やっぱ一番ひっかかってたのは、
微妙に不満があるにせよ910使えてるよね。
ってところだったのだ。

まだ使える、今まで使ってこれたものがあるのに、
何万円も出して新しいのを買うの?
って決断は、生きていくだけでカツカツなおっさんにとっては、
とても大きなことだw

でもね、逆に考えてみよう。
使えなくなってから買ったって遅いんだよw

何となく予感を漂わせながら、
徐々に弱っていくんなら、猶予もあるんだけど、
まぁ電化製品なんてものは、突然に動かなくなるものだ。

動かなくなってから買ったって、
その日すぐに買えるとは限らないし、
ネットで買ったらすぐに届くとは限らない。
すぐその日に買って手元に届いたとしても、
充電とか設定が終わらないと使えないものね。

で、おっさんは今さらGPSウォッチなしで
何日も練習ができるとは思えないw

何キロ走ったのかも、どんなペースで走ったのかも
わからない状態で練習ができるほどのストイックさはないw

逆に考えよう、動いてるうちに新しいのを買ったなら、
今動いてるのは予備として使えるじゃんとw
動かなくなってしまったら、予備にもならないよね。


値段的なものにしたって、
つい何か月か前に大きく値下がりしたばっかだから、
しばらくは値下がりしそうにないし、
もう既に発売当初の売値の半額に近いところまで
値下がりしてしまってるんだから、
ここからまた大幅に値下がりするってことも
考えにくいんじゃないかなぁ。

もうちょっと待ったら、もっといいのが出るんじゃないか?
ってのも買うのを迷うところだけど、
じゃ、630に足りてなくていいのって、何?
って考えたら、まぁ630で必要十分なんだよな。

たぶん、GPSの精度だって910に比べたら
明らかに遠くまで走らないと1キロにならないから、
おっさんが練習で走ってる限りは、
えー、でもやっぱまだ短いよぉ…って思わないほどには正確だw

大都会の真ん中でどうなるかは知らんw

GPSの捕捉だって、
今までだったら門柱に置いて捕捉させてる間に着替えてたのを、
着替えてからGPSを補足させたとしても、
ストレッチをする間もなくピピッて感じだw

もう一度言う、大都会の真ん中でどうなるかは知らんw


それに、新しいいいのが出たとして、
きっとまた5万円とかなんだろうから、
おっさんは多分、じゃ安くなった古いのでいいや
ってなりそうな気がするw

色が気に入らない?
時計本体の色はどうしようもないけれど、
ベルトならアマゾンを探したら、
1000円ちょいでいろんな色のが売ってるぞw

操作感が変わるのだって、
おっさんは複雑な機能を駆使したりできる訳じゃないんだから、
すぐに慣れるw
複雑な機能を使いこなせる人は、
難しい操作だってちゃんと理解して覚えらえるはずだ。

…そんな複雑な機能があるのかは知らんw
とりあえず、アプリなんかは何も入れなくても使えるw


結局秋に買うんなら、
レース前の調整とか関係なしにガンガン練習できる
今買って秋までえ使ってた方が絶対お得だ。

そう、どうせ買うんなら、
とっとと買っちゃえばいいじゃないって話だぜw

さぁ、ランニングダイナミクスの波に乗ろうw

以上ですw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

数日前のコメント欄
オレ、買うの決まったんだよね?w
…はい、承知しておりますwww
[2017/06/02 05:31] URL | サト #- [ 編集 ]


ランニングダイナミクス面白いですよね
おっさんは右曲がり
じゃなくて右寄りですww
[2017/06/02 07:27] URL | やまけん #- [ 編集 ]


>サトさん
あ、いや、別に買わんでもええんやけどな。
ただ、630は今が買い時じゃないかなぁって思うだけで、
910ではできないこともいろいろできるし、
GPSも早いし精度も向上してるってだけで。
あ、ホントに別に買わなくてもええんやでw
[2017/06/03 10:17] URL | あやた #- [ 編集 ]


>やまけんさん
走ってるときは、そう意識はしないけど、
結果として数値が出ると面白いですよねw
たのくる師匠にも詳しく分析してもらったので、
どうやって数値的な向上をしていくか、いろいろ試してみます。
どうすればどうなるのか楽しみですw
[2017/06/03 10:19] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1716-1036e3a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)