プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
木曜はペース走の日。
ども。

木曜日はペース走の日(白目w
おっさんのルーティンだと、火曜日と木曜日が
10キロ(415)のペース走で、木曜は中1日で
週2回目のペース走だからとてもキツいのだ。

ま、火曜は火曜で、日曜の閾値走から中1日なんだけど、
日曜の閾値走は早朝実施で、火曜のペース走は夜だから
実質中1.5日ぐらいあって、いく分か気持ち的な余裕が…



ないわ!w

中1日だろうが、1.5日だろうが
しんどいもんはしんどいぞ(゚Д゚)ゴルァ!!

でもね、今日のおっさんには、
もう一度415ペースでのランニングダイナミクスを
取り直すっていうミッションがあるから
…全然やりたくねーw

だってさ、別に今日とらなくても、
これから先ペース走するたびにどんどん溜まっていくんだから、
そんなものがモチベーションになる訳がねぇw


…と思うでしょw
それが、意外とモチベーションになるんだよw
ふっふーん♪

で、昨日だって、始発出社で疲れた体で
おっさんはせっせとランニングダイナミクスの旅に出たw


朝はそんなこと言ってなかったのに、
大阪は夜に天気が大荒れになるとかで、
でもおっさんが走るころにはまだ微妙に気配だけ。
普通に走れるのに、気配はあるから、
湿度が高くて蒸し暑いし、風強いw

降らないんなら、気配もいらんのじゃー(゚Д゚)ゴルァ!!


でも、おっさんは負けないw
そこにランニングダイナミクスがある限り(謎w


暑くて、くじけそうになったけど、
昨日は脳みそから偽腹痛信号が出なかったから
なんとか粘り切ったwww

…実は粘れてないけどw
トータル415には収めたw

10.02km 42'20(4'14/km)
412-412-411-415-410
414-418-410-415-419-003

何とか粘ろうとして、
最後の1キロで何ともならなくなってるのが
とてもよくわかるラップだw


さて、肝心のランニングダイナミクスだw
平均ピッチ:196spm
最高ピッチ:217spm
平均ストライド:1.21m
平均上下動比:5.4%
平均上下動:6.8cm
平均接地時間バランス:51.7%左/48.3%右
接地時間:212ms

昨日はとても左右のバランスが悪かった。
それまでと何も変えてないはずなのに…

あ、そうか!
きっと風が強かったから風に圧されて
左に傾いてたってことだなw
合点がいった。



…って、おっさんのマイコース、
1周3.3kmの周回っていうか、往復のぐるぐるコースだから
たとえ強い風が吹いてたとしても、
行って来いで左右同じになるはずじゃねーかw

あ、あれだ。
おっさんのマイコース、ぐるぐるするのに
左折れが6回で右折れが2回だからその差だな。

ま、同じコースで50対50が出てるんですけどねーw

いやいや、そんなことより接地時間w
221msの男を返上して、212msに改善したぜw

何がどうなって改善したのか、わからないけど
これはgoodですよwたぶんw

あ、そうそう。
こないだターサージール5が届いたし、
秋のレース用はターサーか、新品のren boost2にするとして、
昨日は東京マラソンで履いてたren boostを練習用にした。


予想外にフィット感が良くって、
これを練習用におろすんじゃなくって、
ターサーかren boost2の方を練習用にした方がいいんじゃね?
って迷いが出たw
ren boostがこんなにもフィットして
履き心地も良かったとは思ってもみなかったなw

確かに東京マラソンで履いて走ったはずなんだけどなw

ま、だからって、
昨日、速く走れた訳じゃないんだけどw
それとこれとは別問題だw

ren boostを練習で劣化させる前に、
ターサーで試走してみよう。

でもって、昨日がんばって
なんとか415ペースで10キロ走り切ったから、
当然のことながらVO2Maxとマラソンの予想タイムが向上したwww

VO2Maxは55、
マラソンの予想タイムは

3時間00分04秒だ!w


…だからその4秒、必要なのか?w
もうオマケでいいんじゃないのか、
その方がお互い気分良くないか?w

やっぱり、ガーミンはオレに対して厳しいw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1717-3667cd72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)