プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
たのくるさんにランニングダイナミクスの分析をしてもらった。
ども。

ガーミンが新しくなって、
ランニングダイナミクスって情報が出てくるようになったから
嬉しがってあまり意味も分からずにブログに載せてたら、
親切なたのくる師匠が項目一つずつの解説をしてくれた

ありがてぇw

それだけでも十分ありがたいのに、
たのくる師匠はなんと、おっさんのランニングダイナミクスの
分析までしてくれた
じゃないかwww


ありがてぇありがてぇw


何日か前までは、ただ何となく見て、
ブログに載せていただけの数字が、
たのくる師匠の解説と分析が加わったおかげで、
とても意味のある貴重なデータになったじゃないかw


たのくる師匠の分析をおっさんなりに解釈すると、

おっさんは左右の接地バランスと上下動の少なさ、
ピッチの多さは天才的だから、そこを活かして
ストライドをちょっとだけ長くすることと、
接地時間が短くなるようにってことを意識して走ったら
サブスリーは堅い

ってことのようだw


あくまでも、おっさんの解釈だw


で、じゃストライドをちょっとだけ長くしたり、
接地時間を短くしていくために、具体的に何をしていけばいいのか?
ってことだけど、天才的に要領と勘のいいおっさんは、
たのくる師匠の示す答えを見る前に、ピンときたねw



土の上での流し


に違いないとw

知ってますってば、たのくる師匠!
全ての道は土の上での流しに通ずですよねw



…全然違ったw
土の上の『つ』も出てこなかったわw

師匠、調子悪いのかな?w
ちょっと心配になったw


真下重心で、切り返しを早く。


こういうことって、具体的な方法論がよくわかってなくても、
頭の片隅で意識だけしておいたら、
何となくそれっぽく体が自然に動いてくれて、
漫然と走ってるより格段に向上していったりするもんだw

1か月後、夏が終わった3か月後、
秋のレース前の6か月後にどんな数値に変わっているのか、
今からとても楽しみだw

ま、数値が変わってなくても、
楽に415で走れるようになってりゃ、
それでいいっちゃいいんだけどねw
そういうことを言っちゃうと元も子もないw


たのくる師匠、どうもありがとうございました。


ちなみに、これから先ガーミン630Jを買って
ランニングダイナミクスをブログに載せても、
おっさんと同じようにたのくる師匠に分析してもらえる
ってサービスが付いてくるかはわからないけど、
おっさんがザッと見た限りだと、
心拍計付きはヨドバシカメラがこの何日かで
また何千円か値段を下げて、28000円チョイのポイント10%で
他よりも頭一つ抜けて安いw

630の本体だけだったら、
せっかくのランニングダイナミクスが出ないから、
どうせ買うなら心拍計付きがオススメです。

あ、別に今持ってるGPSウォッチで満足してるなら、
新しく買う必要な全然ないと思うけど、


うかうかしてると、売り切れるなw

あ、いや、別に買わなくても大丈夫w
大丈夫w


でもって、たのくる師匠の分析と助言を意識して、
おっさんは今週末の練習にのぞむ。

その話はまた明日以降にw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1718-ad785224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)