プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
近況。
ども。

近ごろのいろいろ。

もう半月ほど前に神獣を4体解放して、
ストーリー的にはあとはもうラスボスのいるお城に
乗り込むだけになったオレのゼルダ。

終るのがもったいなくて乗り込めねぇw


でもって、慎重派のおっさんとしては、
安心安全にラスボスと戦うために、
せっせと装備とかライフを強化する毎日だw

おっさんはハート4つで神獣に乗り込むような
勇猛果敢さは持ち合わせていないんだぜw


地道にお金と素材を集めて装備を強くして、
祠をクリアしてはライフを増やし、
おっさんのリンクは着実に強くなってきたwww



…それに合わせて敵も強くなっていた(白目w

ないわーw


薄々気づいてたけどね。
こないだまでいなかった、色違いの強いモンスターが
そこにいるのは何故だ?ってねw

強くなっても、一撃死の緊張感を忘れないで
プレイさせてあげようって配慮やね(白目

***

一方、こちらも(おっさんが)神獣を4体とも解放した
チビ助のゼルダ。

残すところラスボスのいる城だけって状況は同じだけど、
相変わらず自由気ままに欲しい装備を欲しいように買って、
お金が足りなくなりゃ、この先に必要になりそうかどうか
なんて関係なく、高く売れる素材をガンガン売ってお金に変えて、
とても楽しげにゲームをしているw

ふふふ♪
そうやって好き勝手やって素材が足りなくなって、
コツコツと貯めることの大切さとか、
先のために今我慢することなんかを覚えるがいいw

結局はアリの地道さが強いんだぜwww


潤沢に素材を持って、まんべんなくいろんな装備を強化してる
おっさんのより、一点集中で気に入った装備だけ
強化しまくってるチビ助の方が全然強いんですけど(白目w

強化のために素材が足りなくなったって、
強化するって目的が明確だから、
作業になりがちな素材集めだって、
モチベーションが高くて楽しげだw


人生って、意外と何とかなったりすることってあるよねw
キリギリスだって、そう簡単には死なないんだよねw

そういうことまで教えてくれるゼルダって
奥が深いなぁ(白目w


***

おっさんの左の踵。
東京マラソンの頃から走るのにはほぼ問題なくなってたし、
治ったって言ってもいいレベルだったんだけど、
この何日か、先週末ぐらいから、
朝の一歩目も、仕事でずっと長いこと座った後の一歩目も、
仕事帰り電車でずっと立ちっぱなしだった後も、
ほとんど痛みがなくなったwww

もうね、ある程度記録を目指して走ってる限りは、
踵の痛みが消えることはないんだろうな。
とっさの時とか、長く動かなかった後の痛みとは
ずっと付き合っていかなきゃダメなんだろうな
って思ってたけど、もしかしたら走りながらでも
痛みって消えていくのかも。
って思えるぐらいの状態の良くなりっぷりだwww

故障は治る!
走ってても治る!

なんだか希望が出てきたwww


***

チビ助の足が臭いw
去年まではそんなでもなかったはずだけど、
小二の夏、爆発的に足が臭い(白目w

おっさんが仕事から帰ってきて、
ソファのところで踵に超音波しながら、
『あれ?オレの足、ちょっと臭う?
 うそーん?』
って思って、確かめてみたらおっさんの足じゃなくて、
部屋の反対の隅っこにいるチビ助が犯人だったときの絶望感w

どんだけ届くんだよw
若さだなぁ(白目

でもまぁ臭いものは仕方がない。
どうしようもないなら笑うしかないw
おっさん、奥さん、チビ助と、
おっさんちの家族3人、チビ助の足のにおいが漂ってくるたびに
「くっさ!うひゃひゃひゃwww」
って大笑いしているw

おっさんちは、今日も平和だw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

やっぱりハート4つで神獣は無謀か…
でもあやたさんのレベルでも
一撃死になる敵が出てくるのね〜
じゃあ進もう!(笑)
いやいや、面倒で飛ばしたことを
先にする事にします(*^^*)
[2017/06/08 07:43] URL | えむ #- [ 編集 ]


>えむさん
何も急いでクリアしなくちゃダメなことはないんだから、楽しいことを優先して遊ぶのがいいのかなぁと。
そろそろチビ助が先にクリアしそうです。
[2017/06/09 12:38] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1721-7d148de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)