プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
イマイチなペース走。
ども。

昨日の練習。
もちろんペース走w
もちろん415ペース(白目

ランニングダイナミクスの目新しさも落ち着いて、
練習に対するモチベーションはイマイチw

東京マラソンが終わってペース走を再開してから
ちょっとずつ上向いてきてたペースも、
新しいガーミンでGPSの精度が上がったことで、
何段階かレベルダウンさせられた上に、
段々と暑くなってきて上向いてたペースも、
横ばいになって維持するのが一杯になってきた。

…練習に対するモチベーションはイマイチw

たぶん、今が415ペースからこぼれないように走れる
ギリギリのところで、調子が悪かったり、
疲れが残ってたりしなかったとしても
415ペースで走れなくなるのは時間の問題と思われるw

だから、練習に対するモチベーションはイマイチなんだよ!


そういう時に限って、
足には痛いところも、疲れもないから
走らない訳にはいかないんだなぁ…w

この2年、踵痛で思うように走れなかったって経験が
おっさんの中にいろんな思いを溜めているみたいだ。


そんな折、走りに行こうと着替えているおっさんに
チビ助が近寄ってきて、耳元でささやく。

「お父さん、ボクが今から肩たたき100回してあげるから、
 走りに行かんとって」


キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

さすがに、ここまで言われて
チビ助を振り切って走りに行くのは鬼w

しゃーない、おっさんちの平和のためには、
今日のランオフは仕方がないのだ…。
これはサボりではないw


「ごめん、チビ助。お父さん今日は絶対走りに行くから。
 明日雨降って走れないから、今日は走らなあかんねん。
 明日雨降ったら走りに行かんから、ごめんな」

…自分でもスッと言葉に出て驚いたw


後悔しないうちに、気持ちが熱いうちに
家を出て工場地帯へw

今日はGPSの調子がイマイチだったのか、
ガーミンが変わって遠くなった1キロの
まだもうちょっと向こうまで行かないとブルブルしない…。

ほんの数メートルのことなんだけど、1キロが遠い(白目

入りの1キロ目から415からこぼれたw


…あぁ、今日はもうダメかもわからんね…。
いつもなら気持ちが切れるところだけど、
チビ助にああ言って出てきた手前、
今日はがんばらない訳にはいかない。

いつもより遠い1キロに、415からこぼれたり、
盛り返したりを繰り返しながらラスト1周。

あまりのキツさに、
『今やめたら楽になれるんだろうなぁ…』
って気持ちがふつふつとわいてきた。

でもこれ、キツいからこそ意味がある訳で、
そういう意味では今ここが練習としては
一番オイシイ状態な訳で。

ここでやめてしまったら、
また同じキツさを味わおうと思ったら、
また7キロ同じように走らないとダメな訳で、
それはもったいないよなぁ…。

って気持ちが芽生えて、なんとか持ちこたえたw
今日のオレ、何かがおかしいw


10.01km 42'28(4'15/km)
416-413-415-416-417
411-422-408-413-415-002

結局、いつものゴール地点より50メートル近くは
向こうまで走らされたw
ってことは、キツい状態で走る練習が
50メートル分余分にできたってことだw
やったぜ(白目


ランニングダイナミクス
平均ピッチ:200spm
最高ピッチ:248spm
平均ストライド:1.18m
平均上下動比:5.3%
平均上下動:6.4cm
平均接地時間バランス:49.5%左/50.5%右
接地時間:217ms


クタクタになったけど、
一緒にお風呂に入ろうと、
お父さんの帰りを待ってるチビ助のために
できるだけ急いで家に帰ったら



「ボク、ゼルダがしたかったから
 ひとりでお風呂に入ったよ」

っつって、さっぱりしてゲームしてましたよねw

この何か月かで、ゲームがしたいがために
ひとりでお風呂に入れるようになりましたよw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1722-96b99dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)