プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
木曜日のダイナミクス。
ども。

木曜日のダイナミクス。

水曜日のカンパネラをパクったりしてない。
絶対w

木曜日はペース走の日。
火曜日と木曜日がペース走、土曜日が20キロ走で、
日曜日が閾値走ってのがパターン化してきたw
水曜日はジョグでつないだり、
疲労度合いによってはランオフしたりって感じ。

練習を詰め込みすぎな気もしないではないけど、
毎回毎回クタクタにはなるけれど、
調子の良し悪しはあっても、
練習すらできないぐらいに疲れが残るってことはないし、
足のどこかが痛いなんてこともないから、
ギリギリセーフってとこなんだろう(白目w


さて、そんな木曜日のペース走、
「今日ペース走をがんばったら明日はランオフだ」
ってのが心の支えw

10キロ、42分30秒我慢しさえしたら
明日は走らなくってもいいんだぜw

今日走らなかったら、
1秒たりとも苦しい思いをしないでいい
ってのは禁句だw


加えて今日は、
設定どおりにペース走ができたら、
明日は東京でつけ麺を食べよう
ってのも心の拠り所に追加してがんばるつもりだ。

…設定どおりにペース走ができなくても、
せっかく泊まりで東京に行くんだから、
土曜日はつけ麺を食べるつもりだw

それぐらいは自分に優しくてもいいんじゃね?w


あ、ちなみに言っておくけど、
前から何回も言ってるけれど、
おっさんはそれほどつけ麺が好きって訳じゃないからなw


設定ペースはやっぱり今日も415。
さぁいくぜ!


気合と裏腹に、走り出してみたら
あんまりスピードに乗れてる感はなく、
また今日も415とギリギリの攻防の気配w

最初の1キロが415からこぼれてると、
そこから挽回するのはものすごく厳しい。
さぁどうだ?


…405だったw

っし!
今日はイイ感じだw
ギリギリ415ペースだった火曜日のペース走と比べて、
間違いなく何メートルも手前で1キロのブルブルがきたw
10キロまでずっとこの調子でお願いしますw

おっさんが速くなったんじゃないのは残念だけど、
今日のところは設定ペースが守れれば
細かいことはどうでもいい。
そのままでお願いしますw


結局、火曜日のブルブル地点がいつもより遠かっただけで、
今日のペース走はだいたいいつも通りの場所で1キロがきた。
やっぱ、火曜日のペース走は50メートルぐらいは
長く走らされたんだよなぁ…(しつこいw


10.01km 41'36(4'10/km)
405-410-408-411-411
407-417-410-414-405-001


とは言いつつ、
おっさんもしかしたら微妙に速くなりつつある気が
しないでもないこともないかもしれないw

速くなってるんなら、
もうちょっとこうわかりやすくグンってきてくださいw

でダイナミクス。

ランニングダイナミクス
平均ピッチ:199spm
最高ピッチ:213spm
平均ストライド:1.21m
平均上下動比:5.2%
平均上下動:6.5cm
平均接地時間バランス:51.6%左/48.4%右
接地時間:210ms


何を意識してる訳じゃないんだけど、
ちょっとずつちょっとずつ接地時間も
短くなりつつあるw

結局、速く走れば接地時間は短くなるし、
接地時間を短くしたければ速く走れ
ってことなんだな(哲学w


このままの練習強度、頻度で暑い夏を乗り切って
故障なしで涼しい秋を迎えたい。
今までそんなこと一回もないけど、今年は絶対。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1725-e186bb7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)