プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
今週の麺活(中編)。
ども。

土曜日、今回はせっかくの泊まりだし、
そんなに急いで大阪に帰らなくっても良さげだし、
でもってがっつり練習する気もないしw
ってことで、1年ぶりに松戸の『とみ田』でつけ麺を
食べてから大阪に帰ることにした。

おっさんが泊まってた日暮里から松戸までの距離を
試しにググってみたら21.1キロと出たw

ぴったりハーフの距離って、走れって言われてるようなものだw
だからって、往復走ってフルの距離にする気はないw

となると、走るパターンとしては、
朝7時からの食券を買いに行くときに走って行く。
か、
食券を買ってから、(おそらく11時ごろの)食べる時間が
来るまでの間走る。
か、
走らないw
のどれかだ。


去年はみんなで食券を買ってから走ったんだけど、
今年はひとりだし、荷物とか風呂とかどうすんだ?
って問題があったから、
松戸まで走って食券を買いに行くことにした。

食券を買ってからホテルまで走って戻る
ってことも考えたけど、食券が買えた満足感で
走るのがめんどくさくなりそうだったから、
店までたどり着かないと食券が買えない
ってのが走るモチベーションになると思って
やっぱり先に走ることにした。

途中で走るのが嫌になったら、
そこから電車で松戸まで行こうw
つけ麺を諦める選択肢はないぞw

その後、いろいろと調べていたら、
やっぱり開店は11時で、食券の販売は朝7時から。
食券を買い求めるために、早い人は朝6時ごろから並んでる。
ってことがわかったw

…クレイジーだw

6時過ぎに店に着こうと思ったら、
ホテルを4時過ぎぐらいには出なきゃなんない計算で、
ってことは3時半ごろに起きるのか。

…ないなw

おっさんの中で、日暮里から松戸までがハーフの距離
ってのは大げさで、せいぜい15キロちょっとだろう
ってことになったw
根拠はないw
あえて言うなら希望だw

それでも、4時に起きて4時45分にホテルを出発。
…ホントにハーフの距離あったら、
もしかしたら7時に間に合わないかもw

走り出してから、なぜもっと早く起きなかったのか
なぜ根拠もなく15キロちょっとって決めつけたのか
って後悔したけどあとの祭りだw

土地勘のない道を時折、スマホを見ながら走る。
とても久しぶりに信号をある道を走ったけど、
信号にひっかかりまくって、とても走りづらいw

おっさんには帰宅ランは無理だ。
帰宅ランで速くなるって、相当覚悟が必要だ。
やっぱりオレはペース走でがんばるぞ(白目
って思ったw

何度かトイレに行ったり、
スマホを見てるのに道に迷ったりしながら、
何とか6時40分ごろにとみ田に到着w

18.27km 1:31'13(4'59/km)


な、ハーフの距離なかっただろw
7時に間に合って、本気でホッとしたw

ペース走でもないし、ふわっとジョグぐらいの
感覚で走ったんだけど、キロ5で走れた。
ちょっと今までにない感じw

…オレ、自分では気づいてないだけで、
もしかしたら速くなってるのかもぉwww


ちなみに、おっさんより先に来てた人は4人だったw
土曜の朝っぱらから…他にやることないのかよw

食券の販売開始まで、店の横のベンチに座って
待ってたんだけど、汗冷えで寒くてヤバかったw
次からは7時ギリギリに到着するのがベスト
って結論に達した。
なお、次に来るときには覚えてない模様(白目w

土曜日だからいつもより早めなのか、
おっさんは10時35分だったw
20170610_とみ田整理券

あと、3時間半か。
…とりあえず、ハーフの距離まで足りなかった分を
追加で走ることにしたw

おっさん、基本的に真面目w

松戸の駅周辺をぐるぐると走ったんだけど、
その辺の路上で寝ているサラリーマンが
何人かいてビビったw

ベンチに腰かけてとか、路上で座り込んでじゃなくって寝てたw
普通に背中を地面にべったり付けて、仰向けで寝てたw
もう何時間も前から明るいし、電車も走ってるのに、
起きる気配もなく寝てたw

さすがはマッドシティと思ったw

3キロちょっと走ってから、電車に乗って日暮里に戻った。

つづくw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

いろいろ凄すぎるね!
とみ田、一度は食べてみたい。
[2017/06/13 20:30] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]


>たーはるパパさん
松戸って最近ニュースでときどき耳にするけど、
なるほどって思える出来事でしたw

とみ田、行くとなったら一日仕事になるので、
家族と別行動のときにこっそりとがよろしいかと。
[2017/06/14 22:21] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1727-1bc2aab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)