プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
今週の麺活(後編)。
ども。

無事に『とみ田』の食券が買えたおっさんは、
一旦、日暮里のホテルに戻ることにした。

松戸まで走ってきて汗だくになって、
食券の販売開始時間まで待ってる間に
それが乾きつつあったところに、
食券を買った後に追加で走って、また汗をかいて…



簡単に言うと臭いw
微妙にほんのりなんだけど、しっかりと臭い(白目w

前の日の晩ごはんを食べてから、
何も食べずに走ってきたから、
ずいぶんとお腹がすいてたけど、
そんなことよりもまずはシャワーだ
と思って、吉牛とかマクドとか松屋とかデニーズなんかの
誘惑を振り切って、常磐線に乗り込んだ。

そういえば、走ってる途中で給水もしなかったから
喉がカラカラで、一番近くにあった自販機で
三ツ矢サイダーを買って一気飲みしたw

毎年この時季だけ売ってる酸っぱいのうまい!


ホテルに戻ってシャワーを浴びて着替えてから、
とりあえず何かを食べに…って思ったんだけど、

今食う?
オレ、マジで今食う?

って気持ちが湧き上がってきたw

せっかく早起きして、走って食券買いに行ったのに、
今ここでいい感じで減ったお腹を満たすのか?とw

朝ごはんを食べるのは泣く泣く断念して、
踵を超音波でケアしたりして時間をつぶす。

もちろん、超音波ではお腹は満たされないw


とみ田に行くときの朝ごはんって、
どうするのが正解なんだよ?
いまだに答えが見つからないw

まぁでもきっと、ちゃんと朝ごはんを食べてから、
電車で行ってその辺で(走らずに)時間をつぶす
ってのが大正解なんだろう…それ以外の正解はないと思うw


結局、いてもたってもいられずに
指定された時間の20分以上前にお店に戻ったw


20170610_とみ田
ただいまw

お店に着いたら、もう5人ぐらい着席して開店を待ってたw
いやいやいや、みんなどんだけつけ麺が楽しみなんだよwww
他にやることないのかよwww


…オレもなw

ってな感じで10時40分を待つ。
集合時間は35分だけど、つけ麺が食べれるのは40分とのこと。
焦らすのぉ、焦らしやがるのぉw
…お腹が減りすぎて気持ちが悪いw

そして10時40分!
次々と名前が呼ばれ始めたw

いよいよだw
いよいよ1年ぶりのとみ田のつけ麺だwww

何時間か前、おっさんの前で食券を買った人が
店の中に入って行ったw

さぁ、次はオレだw
こい!さぁこい!!!


…朝、いなかった人が呼ばれて行きましたよw
何この、謎ファストパスwww

待つこと5分、ついにおっさんの名前が呼ばれる!
…入口の横の椅子で待っててくれだそうだw

ちょwww遠いwww
店内が遠いwww

さらに待つこと5分。
いよいよ店内へw


周りでつけ麺を食べ始めてる人を横目に、
耐えること20分w

思わず10時40分をゲットして、
さすがに食べ終わるのに1時間もかからないだろう
ってことで、逆算して新幹線の時間を変更したのに…w
オレ、新幹線に乗れるのかwww

って心配になってきた、その時。




20170610_とみ田もりそば

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

そう、これ。
店主の富田氏、ご本人が作った特製つけそばwww

これを食べるために、オレはわざわざ本店に来たwww
(本店以外の場所を知らないw)

今日はあつ盛りじゃなくて、おススメの冷たい麺だぜwww
やっぱり、あつ盛りにしといたた方が
良かった気がしないでもないぜ(白目

早朝から走ったこととか、
今まで長い時間待ったこととか、
全てが報われる瞬間だwww

つーか、新幹線の時間があるし急げ!
一心不乱に吸い尽くしましたよw

今日はスープ割までいったったわw
あとから、くっそ喉渇いたわw


ちなみに、おっさんが食べ終わって店を出るときに
食券を買いに来たお客さんは、
「15時です」
って言われてましたよ。

松戸で4時間後にって言われて、
どこで時間つぶしたらいいんだよ?
って話ではあるw


何とかもう一度変更せずとも新幹線に間に合ったし、
とてもよい麺活でしたw

ごちそうさまでしたw


怖かったから、体重計に乗るのは
日曜日の閾値走が終わってから
ってことにしておいたw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1728-6c692788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)