プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
日曜閾値走(13回目)。
ども。

13回目の閾値走。
違うからな。
101回目のプロポーズからパクってないからなw

何曜日の…って書いたらあれで、
何回目の…って書いたらこれで
もう何を書いてもパクりじゃん(白目w


日曜日、とみ田翌日w
5時半起床、心拍数は49で普通。

前日のとみ田までのジョグ。
そんなに速いペースで走った訳じゃないのに、
ふくらはぎの張りがひどい…気がするw

いや、閾値走をやりたくないからってことじゃないんだw
最近、415ペース走の翌日でも、閾値走の翌日でも、
ふくらはぎがひどく張るってことは、ほとんどなくなったのに…。

布団の中で足首をグリグリしたり、
さすがに起きないと、暑くなって余計に走れなくなるぞ…
って考えたりしてたら、布団を出るのに30分かかったw

布団の端、遠すぎw


それからまた30分かけて、
トイレに行って着替えて閾値走に向かう。
一応向かうw
この時点で閾値走をする気は半々w

今日、疲れすぎとか調子悪いとかでやんなかったとしても、
明日にスキップするとかはなくて、明日もやんねぇな。
ってのは決まっていたw

ジョグで工場地帯に向かう間も、
何だか調子が良くない気がして今まで12回もやってきたんだし、
今日1回ぐらいはサボってもいいんじゃないの?
って思う。

でも逆に、今日の1回サボっただけで、
今までの12回が台無しになるんじゃないの?
って恐怖心もあるw

うーん。このまま家に引き返すって気持ちはゼロだけど、
閾値走をするってのと、今日は長めのジョグってのがやっぱ半々。

と、いつもガーミンが1キロでブルブルする地点より遥か手前、
まだあと100メートル以上あるってところで、ブルブルがきたw


!!!これはチャーーーンスw
今日ずっと、1キロあたり100メートル早めにブルっとくるとしたら、
今日の閾値走、いつもより20秒以上速いペースで走ってる
ってことになるうえに、いつもより500メートル走る距離が短くなる
っていうダブルボーナスwww

これは…w
おっさんと同じように、毎週閾値走してる
キミ兄とかおぐらさんが見たらきっとビビるw

「うわ、こいつ、何があったんだ?
 ガーミンの距離表示がおかしかったんじゃないの?」
ってきっとビビるwww

…完全にバレてますよw


おっさんの練習内容を逐一チェックしてる
サトさんだって、やべっちだって
オレだってってその気になるかもしれないw

たのくるさんにだって、
速くなりましたねgood!
って褒めてもらえるかもしれないwww


よし、今日はやるぞw
オレ、閾値走をやってやるぞw


…ズルですけどねw
でもこれは、オレが仕掛けたズルじゃなくって、
ガーミンの不具合で不可抗力だから(白目www

もしも1キロが短めに来なかったとしても、
ここんとこまぁまぁイイ感じで走れてるから、
ちょっとぐらい疲れてたって、閾値いけるでしょw
って勝算もあったw
実際のところw

工場地帯でガーミンをリセットして、閾値走スタート。



やめときゃよかったって後悔しましたよw
閾値走舐めててすいませんwww

がんばってもスピード出ないわ、
ただただキツいわ、ガーミンの1キロいつも通りだわで
何の見どころもないまま、耐えるだけの20分だったw

5.01km 20'23(4'04/km)
403-411-359-408-359


スピード出ないから必死こいて走って、
キツくなってペースが落ちて、
また慌てて必死こいて…
ってのが手に取るようにわかるラップだったw

一応ダイナミクスも。
明日、オークさんがおっさんの接地時間を
料理してくれるそうなので楽しみにしているw

ふらっとさんと比較されるってのが、
完全にいい例、悪い例を示唆してますけどねw


平均ピッチ:207spm
最高ピッチ:224spm
平均ストライド:1.2m
平均上下動比:5%
平均上下動:6.1cm
平均接地時間バランス:49.5%左/50.5%右
接地時間:213ms


でも、こうやって見られていたり、
分析してもらえたり、アドバイスがいただけることが、
がんばって走ろうって思える原動力のひとつにはなっている。
ありがとうございます。


たのくるさんの言う、
サブスリーが堅いって閾値走のレベルまで、
あと少しのようで、まぁ遠いw


閾値走のあと、17キロのダウンジョグ(530ペース)をして
おうちに帰った。
ジョグもキツかったw

あ、金土と食べ過ぎたせいだw
それで今日は体が重かったんだと思って、
三日ぶりに体重を量ったら、走った直後とはいえ59.9キロだった。

増えたでもなく、大幅に減った訳でもなく、
面白みのない体重だったw

秋までにあと2キロぐらい減ったら、
400の閾値走が手に入るかな?w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

いえ、普通に走られているペースで
十分に毎回ビビってます・・・
サブ3って、スゴイ・・・
でも、今回実施分のデコボコラップ、
もう手にとるようにお気持ちの推移が
わかって、逆になごんでしまいました・・・
暑くなってきましたね、頑張りましょう!
[2017/06/15 12:12] URL | おぐら #- [ 編集 ]


ダイナミクスのデータ使わせてもらいます。
ありがとうございます。
[2017/06/16 02:38] URL | オーク #- [ 編集 ]


>おぐらさん
毎回余裕でこなせてるならスゴいのかなと思うのかも知れないけど、毎回必死のパッチですからねwペースもあがんないし…。
次はなだらかな右下がり(最後上向き)になるようにがんばります。
[2017/06/16 11:23] URL | あやた #- [ 編集 ]


>オークさん
分析、ありがとうございます。
何度も読み返して、自分なりにいい感じの解釈をして身にしていきたいと思います。
[2017/06/16 11:25] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1729-eb8af591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)