プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
間に合ったペース走。
ども。

火曜日、ペース走(白目)
起床時の心拍は56で少な目。
経験上、起床時の心拍が55より少ない日は、
ペース走をしても心肺に余裕がある気がする。

56だと、普通にキツい。
…惜しいw

あと1拍ぐらい何とかならないかと思ったけど、
思いつきで何とかなるぐらいなら、
走る練習なんてする必要ないんじゃね?
って結論に達したw

今日のオレ、寝起きから冴えてる!w


夕方、今日中にやり切るか、明日に回すか悩んだ末に
手を出した仕事が微妙に終わらずに、
いつもより1時間近く帰る時間が遅くなってしまった。

くっそ、下手に手を出さずに明日に回して
ボーっと時間が経つのを待ってりゃよかったぜw
今日のオレ、冴えてないw

おかげで、ワールドカップ予選の
キックオフの時間に間に合わないじゃないか!
これ、走らなかったら、晩ご飯を食べて、お風呂に入っても
余裕でキックオフに間に合うんだよなぁ…。

でも、一番の問題は、
そもそも、オレ、
サッカーにはそれほど興味はないんだよなぁw


何となく、あと5分仕事場を出る時間が遅くなったら
あぁ、今日は帰るの遅くなったから走るのやめとこう。
ってなるところだったのに、ギリギリ回避できた感じ。

吉と出るか、凶と出るか。


おうちに着いたら、奥さんがチビ助に
「あー、ざんねーん」
って言ってる。

何が残念なのかを聞いたら、
「あと5分遅かったら、お父さん走らんかったのに、
 今日は走りよるわ」
って言ってたんだそうだ。

…完全に行動パターンがバレてますよw


チビ助に
「お父さん、サッカーが見たいから1時間で帰ってくる」
って言い残して間髪入れずに玄関を飛び出した。

うそですけどねw

帰ってくるのが遅かったから、
とっとと走って早く帰ってきたかったのは事実で、
それに理由をこじつけただけですよw

でも、こじつけでも早く帰る理由があるときは、
速く走れる…ことはないなw
普通に撃沈してショートカットすることもあったしw


日曜日の閾値走がうまくなかったから、
恐る恐るの415ペース。
実際、調子は落ちてきてるんだと思う。

風が強いってこともあって、
思ったようにペースが上がらずに、
今日はダメか…って思ったけど、
心肺には余裕があったから、心肺を使って
何とか415にまとめた感じ。

10.02km 42'07(4'12/km)
411-419-403-417-415
415-417-417-407-404-004

ダイナミクス

平均ピッチ:197spm
最高ピッチ:207spm
平均ストライド:1.21m
平均上下動比:5.3%
平均上下動:6.7cm
平均接地時間バランス:51%左/49%右
接地時間:212ms


アップジョグ、ダウンジョグ含めて、
ちょうど1時間ぐらいで収まった。よし!

急いで家に帰って、お風呂に入ってから、
晩ごはんを食べるときにテレビをつけたら、
まだ後半の真っ最中だったw
間に合ったw

同点にされるところには間に合った(白目w


まだ、靴がグチョグチョになるぐらいの汗をかく
ってほどじゃないけど、シャツがビチョビチョで
肌にピタピタになるぐらいには暑くなってきた。
コンプレッションだから、ただでさえピタピタなのに
汗でより一層ピタピタになる感じって言えばわかる?
…わからないよねw

去年までの記録を見てみたら、
例年、今ぐらいの時期からペース走のペースが落ちてた。
緩やかにペースが落ちるんじゃなくって、
ある日を境に急激にガクッとくるってのがパターンのようだw

今年のXデーはいつだろう?

ペース走で10キロ走れなくなったときの練習を
そろそろ考えないとな…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1730-2ae65784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)